煮込みメモメモ 

(目標レベル+現在経験値) - (到達レベル+次レベル経験値)=バケツ&精霊の差分EXP

装備強化とかブラゲーとか 

更新する暇もなくBDOやっていましたが一向に装備がよくなりません・A・`

ガーミスが最高のブラウザゲームですがアイギスも1からやり直したらちょっと楽しくなってきました。

今後は少しブログも弄れる様にがんばりまうすー・A・

wz雑感 

復帰早々19クザカを作ろうとして20回もハマって未だ18、このアカウントやっぱりおかしいだろ`・A・

wzを色々弄ってみた結果、タイマン性能の低さに絶望した。
ガードがない、無敵移動がない
覚醒全盛期のこのご時勢、ガードも無敵移動もない職ではまともに戦えない。

切り札はキャッチと7秒ctのテレポ

これを活かすには圧倒的な火力と防御力、ガードを壊せるような火力とワンコンされない防御力が必要になってくる。

一番嫌いな装備で性能が伸びる職じゃねーか!!!!

現環境を見る限り集団戦はテレポとプロテクからの怒りでバッチコイだがプロテがかなりのクソゲー感あるしwzは弱体するべきであるのだ!

そう、プロテクの異常な防御力アップを削除でSA、テレポの無敵削除、火力の下方、範囲の大幅縮小
そして変わりにステップにct2秒の無敵、技のモーション高速化

してくれたらいいなぁ~・A・`

とにかくステップに無敵つけてくれないとめくりも回避もできなくて辛すぎる
近接魔法職なんだからもっとトリッキーで操作難度あげてくださいまし!

新生黒い砂漠 

ふにゃさんは男キャラを遊びたかった

ふにゃさんは近接兼サポートをこなせる職を遊びたかった

ふにゃさんはじじいは嫌だった

ふにゃさんは仕方なくWRとBDから消去法でWRを選んだ

しかし

月日は流れじじいは若返った、そして超近接タイプになっていた・・・

ぐぬぅ、やりたい、どうして最初から若いの作れなかったんだ・・・
でも今更60まで育てるなんて面倒だしそもそもWRの性能には満足してるしな・・・
そもそもメインでやりたいしな、WR消すとかありえなさすぎて笑うwww

でもでもとりあえず若WZのキャラメイクでもするか・・・


WZふにゃ妻作

妻「ほら!大学の頃にそっくりだよ!」


60WR 消去 ^A^あポチっとな

見習い錬金術士 

パラちゃんのアゾート

paracelsus.jpg

錬金な君が好き 今はヴェネで見てるよ

ほらッ薬液が ううん君には やっぱり似合ってる



パラケル パラケル マンドラゴラにな~れ