タワーオブアイオンはじめました 

AIONはじめました^A^

かなりおもしろいです!

完成型(笑)とか思っていました。評価も低かったですし。ごめんなさい。

おもしろいです。


というわけでシエルの天族で遊んでいます。
天使のブラと天使のパンチラが素敵な種族です。

まだはじめたばかりで右も左も分からずに対人はともかくパーティープレイすら
怖くてまだ一回も参加していないチキンウィングです。

というわけでみなさまよろしくお願いします^A^ノ

レベル25! 

レベル25になりアビスへ行く試練を受けろというクエストを貰いました。
面倒なのでやってませんがTOT

色々と分からないことを消化中でして、中でも生産/採集がとっても大変。
武器強化もなかなか大変。

やることが尽きない感じです^A^*

「貧乏でもできる範囲の最高を目指す」をモットーにゲームしてますがここまで強くなるのが大変なゲームは初めてかもしれないです。貧弱、貧弱ゥゥゥ!!!

現在は30のディーヴァニオン鎧を目指して5キャラ30を目指して財布に優しいプレイを目論んでおります。

とりあえず落下死で破産するのを辞める様に努力しますTOT

採集クエストlv1~lv25 

採集クエストに使う採集物と個数を一覧にしました。
新規からサブまで幅広く活用できると思いますので御利用下さい。

※生産クエストに必要な採集物は除外しています。
表記上全て個で表しています。
天族視点のクエスト一覧表です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ポエタ


アンゼリカの採集 取得 2 / 遂行 2
・アンゼリカ 10個


トゥーラのオルゴール 取得 7 / 遂行 8
・鉄の鉱石 7個


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ベルテロン


ククルの採集 取得 11 / 遂行 11
・ククル 4個


隠密な取引 取得 13 / 遂行 14
・銀の鉱石 5個


ラゴスの頼み 取得 15 / 遂行 16
・タラゴン 12個


持ちつ持たれつ 取得 15 / 遂行 17
・オルジュ 12個


疲れに効くアイテム 取得 16 / 遂行 17
・リュコの綿 10個
・ビノ 5個


みんなが大好きな食材 取得 18 / 遂行 18
・ベネラー 15個


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
エルテネン


オード精気の抽出 取得 19 / 遂行 20
・オードの粉 10個


川の捕食者 ポレル 取得 19 / 遂行 19
・ポレル 6個


マリットを救え 取得 19 / 遂行 22
・マリット 9個


風邪の特効薬 取得 20 / 遂行 21
・ルバブ 15個


材料費の節減 取得 20 / 遂行 21
・チタニウムの鉱石 20個


ポーションの材料 取得 20 / 遂行 24
・フークシア 20個


服の材料 取得 21 / 遂行 23
・ルーシー 15個


高純度の金 取得 21 / 遂行 23
・金の鉱石 10個


頑丈なスピアー シャフト 取得 21 / 遂行 23
・ヨークの木 15個


シャオランランの事業構想 取得 21 / 遂行 24
・トパーズの原石 4個


応急処置用の薬草 取得 24 / 遂行 25
・スターアニス 18個


気持ちを込めて 取得 24 / 遂行 25
・テオニア 15個


食欲をそそる料理 取得 25 / 遂行 26
・ラディッシュ 12個


良質な宝石 取得 25 / 遂行 27
・アクアマリンの原石 5個

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

採集は面倒ですががんばりましょう^A^ノ

マンドリーオンライン 

最近は30ディーバニオン装備目指してサブを育成中です。
かなりしんどいですTOT

そんなわけでマンドリーという猿をよく狩るんですよ。


mandory.jpg
こういうの


キーキー言って可愛いんです!

それでそれでこのマンドリーを狩っていると生産用の「マンドリーの毛玉」というアイテムを落とすんですよ。


mandoryke.jpg


布や皮の生産はしないので邪魔なんですよね、マンドリーの毛玉。
それはそうとマンドリーの毛玉だとやっぱり言いにくいじゃないですか。

マンドリーの毛玉、略してマンg

ち、違う、私は悪くない!^A^;;;

ノフサナさん 

ノフサナ訓練場というインスタンスダンジョンに行ける様になりました。
難易度的にはトルシンクラル系列のクエストの方が高いと思います。

しかし、ドロップも経験値も本格的になってきて、いよいよチュートリアルが終わったといった感じでした。AIONはクエストの作りが丁寧なので無理なくシステムを覚えていけると思います。

クエストも読んでるとなかなかおもしろいものが豊富です^A^

無料MMOみたいな「ケーキを作りたいのでアーマーナイトを20体やっつけて来て下さい」みたいな、なんの繋がりがあるねん!というようなクエストが皆無なのは嬉しい。

「そうか、奴の正体を暴かなくていけないな」とかレベル30のクエストで途切れてレベル200になってもメインクエストが進まないという未実装欠陥ゲームと違うんですよ!

これは当たり前だけどすごいことなのよ!

アジアのゲームは総じてレベルが低いというか商業目的で楽しめないものが多い中、割と当たりです、序盤の感想としてはですがね^A^

よーし、ノフサナ行きまくってお金持ちになっちゃうぞーー!



ぇ?再入場に18時間のクールタイム?なにこれクソゲー^A^;;;