スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットゲーム運営企業の顧客対応 



この記事はあくまで動画の紹介とそれに対する個人的な考えを述べているだけですので御了承下さい。


昨今のネットゲームはサービスの質が最低レベルで企業としてあるまじき行為をよく耳にします。

これは典型的な一例ですが会社の体質が浮き彫りになっているので紹介させて頂こうと思います。

ハンビットユビキタスエンターテインメント通称HUE。
グラナドエスパダやAIKAの運営をしている企業ですね。


簡単に内容を説明するとアカウント停止されたユーザーが理由を聞こうとしたが応対されない、といった状況でしょうか。

本人が潔白なのかは定かではありませんが所定の問い合わせ窓口に応対してもらえない、なので総括している本社の方に問い合わせたが取り合ってもらえないどころか馬鹿にされるといった営利企業としてあるまじき内容でした。

仮に本人がアカウント停止処分されてもおかしくないユーザーならばその証拠、第三者が客観的に判断できるログ等を提出できなくては不当と言わざるを得ません。

何よりも名前を明かさないというのにはびっくりさせられました。
30分と長い動画ですが見る価値はあったと思います。


さて以前この企業のグラナドだかグラナダだったかプレイしていたんですがゲーム内はBOT>>>プレイヤーの人口比率でわ~いNPCがいっぱいだよ♪

とか思いながらプレイしていたものです。

余談ですが私はおさしみ家門でプレイしていて公式にBOTの潰し方を投稿し、2チャンネルで一時期テンプレになったBOT潰しを考案しました。

すぐにアップデートでBOT潰しを潰され、運営と業者は結託しているなんて話もでていましたが、あれはたまたま仕様がBOT潰しと被ってしまっただけだと私は思っています。今はサイトリニューアルにより投稿自体が消えてしまったようです。

その後、アップデートでアイテムが消失していたのでそれについて問い合わせ、運営に異常は確認できないと言われ、ログみせろばかやろーという流れになり、拒否され堂々巡りをしたのでスパっと引退しました。
電話はしていませんが動画と一緒ですね^A^;;;

そんなわけで動画に親近感が沸き、楽しいネットゲームをユーザーの方に選んでもらえるよう一判断基準になると思いこの企業、この一件をピックアップさせて頂きました。

本来はそういうレビューをするつもりでブログ立ち上げたんですけどねTOT

ネットゲームというジャンルの評価を創るのは業界側もそうですがユーザー一人一人が考え、投資に値する企業なのか見極める必要があります。

アイテム課金を認知し、月5万10万課金は当たり前の風潮を作り、法律を逆手にサービスを疎かにしても儲かるという体質の企業を助長させたユーザーにも責任はあると思います。

今回の一件をみて心からアエリアでよかった、そう思えるのはすごい事だと思います。念の為断っておきますが回し物ではありません。

こんなに褒めてるんだからブログの5000AP下さいよ^A^*

スポンサーサイト

7hero's FTW 

最近やっていること。

Aion
糞NCJの復旧が遅過ぎて未だにすとさんログイン出来ず。レギオンメンバーに引退の告知とだみぬを消す作業が中々進まない。特に告知するのがどんどん遅れる本当に申し訳ない・・・仕事しろよ、NCJまじだみぬ。がんばれすとさん。

・レギオンメンバーに正式引退告知とレギオンの解体を通告
・ブログと公式掲示板にAIONでアカウントハックされてからの一連の流れ(復旧申請と警察への認知と捜査協力)の記事の作成

レギメンさんすいません、勢い余って私の会員情報はもう消しちゃったのです。すとさんに全て収めてもらうのでもし、ブログに辿り着いていたらいつでも辞めちゃって下さい。はぁー、書いていると胸が痛む、NCJはまじでxxx!!△△xxOOOO!!!!!


FEZ
フルエンハイで7000とかなんなのしぬの。久しぶりに笛で主戦に行ったら

キープ凸         人人 人 ((( ^A^ワーワー   主戦  ワーワー人 人 人人

キープ凸 ^A^;;             人人 ワーワー  主戦  ワーワー 人 人人 

ウォリも笛もいないし突っ込んだらオイルとライトでキープに戻っていた、な、何を言っt(ry
 

Sacred2
ちょっとおしいけど良作。shadow warriorのniobforger作ってseraかtemple作ろうと思っていたけどgwにハマって進まず。爽快感が微妙なのとMOとして微妙なのとさすがにレベル200までやることがないような・・・

私はGoldで飽きちゃうかな・・それ以降は全部同じでニオブは難しすぎるし、ニオブ用に作ると簡単過ぎる・・・面白いよ、面白いけどあと一歩なんだよ!


Guild Wars
When I checked on the official site and it says u can use 7hero's, then I was like WTF!?7hero's!?u gotta be kidding thats too overpowerd!! Well, now I can solo any dungeons with 2mes backline with 2spirit spammer and discordway. piece of cake:) GW FTW! I cant wait till Gw2 :D


Diablo2
神ゲー


こうやって並べるとアジアのゲームは本当にレベル低いなーTOT
大航海時代はどうなっているんだろう・・まったり遊びたいよ、パトラッシュ僕もう疲れたよ。

TERAの動向 

TERAを調べてみました。

かなり楽しそうでした!

がひっかかる点も非常に多いです。

まず運営がハンゲーム。ハンゲーム・・・・か。退会の手続きはグーグルで検索しないと全然みつからないような運営だからな・・・。最初に高難易度ダンジョンクリアしたら1000万円のキャンペーンで武器強化週間に運営が武器強化の自演してたとか最低な運営ですよね・・・。

でも基本的に日本でサービスされているゲームは全部うんちな運営ですからそこは問題ないということになります。

あとは課金体系とゲーム内容です。

課金はゲーム内のものを変に弄って課金させなければ月3500円レベルで一般層は問題ないと思います。がハンゲームなのでハイブリッド課金でゲーム内の普通に手に入るものが入手不可の仕様でガチャと予想。月額3~6万でしょうか。

勝負のゲーム内容ですが遠距離型になると思われます。海外フォーラムで色々情報分析をした結果、TERAの58時点最強キャラはサラ、アチャ、ミスティックあたりと言われています。又、種族はヒューマン最強で他の選択肢はなさそうです。

こ、これはつまらない・・・・

ポポリでやろうと思ってたのに既に種族固定とかアホかと。

そしてパッケ特典装備で早くも課金装備ありのハイブリッド臭がプンプンするのでやろうと思っていたけどちょっとストップが掛かりました・・・

パッケ特典とゲーム内で速度に2%も差が出るんじゃ必須だし、これだけでに留まるわけないもんなーTOT

残念ですが様子見です。楽しみだったのになー。

やるとすれば月額5000\まで、種族とクラスのバランスが調整されてて装備依存度で全てが決まらない対人。BOTが多過ぎて編成される対人チームが戦闘不可じゃない。といったところでしょうか。逆にこれだったら確実にやらないっていうのは課金ポーション。これがあったら絶対にやらないです。

戦場の八百長問題は深刻みたいだし、近接死亡のお知らせでているしで微妙過ぎる。

こういうゲームは近接無双でいいんですよ。FEZを見てください、らんらんの時の方が勢いあったじゃないですか。オイリーはだめなんですよ。

ポポリスレでやろうと思っていたけどポポリミスかな・・・ヒューマンアチャがおそらく鉄板ですが様子見ですね。狩り方面はレイドがないみたいだし考える必要はなさそうです。

う、うーむ・・・
早くGw2かD3だしてくださいお願いしまうTOT


以下運営の簡単な評価。

blizzard神 

先日匿名でブログに「安全だ批判を誘発するな」というコメントを頂きました。
韓国語で!ただの迷惑コメントなのか、意味があるのか、よく分からなかったので削除で対応させて頂きました。基本的にハンドルネームつけて会話の意志があるようなら全部対応しますよ!

さてさて、wowは残念ながら私のプレイスタイルに合いませんでしたが、やはりブリザードは神運営でした。

なによりも課金していた料金がキャンセルしても返却されるのが素晴らしい。
いや、もちろんこんなこと当然なんですがね、逆にそういう当たり前のサービスを提供出来ない日本の運営はどうかしてますよ、まじで。逆にブリザードにはキャンセル料ぐらい取って欲しいぐらいです。

やはり日本は発展途上国なんだなと実感しますね、欧州の水準を体験している身としては。日本には本当にもっと頑張って欲しい、一時期は先進国と肩を並べていた国なんだから。

そんなわけで本当に素晴らしいゲーム&運営をありがとう、blizzard!
今尚、D2で遊んでますよ!

最近はFEZもしてます。大分10k安定になってきました。

このブログも割りと長く続けているんですが、検索ワードを見るとLH、GF、AIONの情報を調べに来る方がかなり多いみたいです。パーティーでの立ち回りや職についての検索が多いようなので総合的なmmoゲームでのパーティーの立ち回りを書いたら役に立ちそうなので次回はそれを頑張って書いていこうと思います。

しかし色々とゲームをやってきましたが腰を据えてその世界に住むってことは出来ませんでした。かなり残念ですがおそらくそういうタイプの人間じゃないんですね。まったりと積み重ねていくような人こそが廃人なんだなーと思いました。

私もみんなにつえええ、廃人とかピンクな声でふにゃさんふにゃさん言われる古参になってみたかったです^A^

次回はアカウントハックについての記事とmmoでのパーティーの立ち回りの記事を書きます。アカウントハックについてはもしかしたらかなり被害の件数を減らせる自衛策を告知できるかもしれません。

ではでは、楽しいゲームをまた探すぞ^A^ゲソ

自分用にアフェリエイトは通用するのか!? 



PCの調子が悪くて新しく調達しようと考えていたサイトであふぃりえいとの広告が!

これ自分で貼って自分で買うという自作自演できるのか試してみました!

でも審査に数日!?買えないじゃないですか!^A^#
私の様な優良ブログマスターなら顔パスだろjk

(本記事でワンズの宣伝はしません。今回上記のサイトでパソコンの購入を検討していますがもし満足度の高い店ならば再度ゲームパソコンの購入の仕方を簡単に紹介しようと思っています。)

とまぁ、アフィリエイトヴァージンな私ですが今ある情報でパっと私の考えをば。

アフィリエイトのメリット・デメリット
ふにゃぶろでの運用方法

の2点を記述します。

アフィリエイトのメリット
・個人で使って有用な商品を宣伝することが出来るので非常に信頼性の高い店を紹介している可能性がある。
・優良店が口コミによって広がるので大手に完全に埋もれてしまう状態を避けることが出来る可能性がある。

アフィリエイトのデメリット
・数撃って誰でもいいから買え状態の宣伝専門サイトやブログに堕ちる。
・ブログマスターの信頼性や人間性への不信が高まる。

ふにゃぶろでの運用方法
当ブログではふにゃら個人が収集した情報から購入、使ってみていいなと思う店を記事内のみ紹介する。

正直アフィは「なんで俺が買ってお前が儲かるねん?」みたいな気持ちが出てくるので浸透はしないし、広告主側、掲載側、利用者側それぞれのメリットがかなり薄いと思います。

例えばこの記事から購入してくれたら500円私に入るとして、購入者と私で半々にしたり出来なければわざわざここを経由して買おうとは思いません。余程の信者でない限り。でも僕には信者がいっぱいだから安心だよn、バギドガグホァア

利用側が7割で私が残り3割とかなら多少はOKかもしれませんが、本人確認の仕方や処理数も10件ぐらいが限度なので、私のお小遣いにすらならないのでこれまた微妙です。

しかし、説得力のある記事とまだあまり知られていない店の良さが合わさればアフィリエイトの効果は高いものであるのではないかと思っています。

パソコン新しく買おうとしてアフィリエイトの記事を書くことになるとは思っても見ませんでした。
ただ閲覧数を稼いでアフィで儲けようとか書いてある記事をみると吐き気がします。

今のテレビみたいに宣伝する為のメディアになってしまうようではいけないと思います、まずはメインコンテンツ、そして空いた隙間でプロパガンダを足で使ってやる程度、本来はそういうものだと思いませんか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。