 


FF XIV スクリーンショット 



*Openβ4で試しています。


└ SS(スクリーンショット)の撮り方
 【 Scroll Lock + Print Screen 】

Print Screen を押すだけでもSSを撮ることができますが、
Scroll Lock を+して押すと、ログなどが消えて人物・景色だけの表示状態になります(・v・)ノ

*ログなどが消えた状態は、再度Scroll Lockを押すまで続きます┣


└ SSの保存先
【 スタート → ドキュメント → My Games → FINAL FANTASY XIV -A Realm Reborn → Screenshots 】


└ Print Screen のみバージョン

FFXIV SS PrtSc


└ Print Screen + Scroll Lock バージョン

FFXIV SS PrtSc+Scl


おぉ~ 結構変わりますね!
これは自分用メモにも書いてよかったです。

前のブログも含めて、初めてまとも記事が書けた気がするw(・v・)ノ



SS集その1 

8/16~19と、新生FF14のオープンベータでしたね!

ここぞとばかりにSSを撮りましたので、
ちょこちょこ加工しながらアップしたいと思います。


●キャラメイクその1
  まぬけ感を出そうとしなくても出てしまうすとさん。
キャラメイク

●キャラメイクその2
  動きを見ながらメイク。
  『任せてっ』ってイメージなのでしょうが、すとさんがやると『どんとこい』になるw
どんとこい

●顔のアップ
  どのゲームでも、キャラを作る時は自分となんらかの共通点を持たせる傾向にあります。
  FFのすとさんとは、この色気のないほくろが同じですw
顔アップ

●ララすとろーる
  いままで人間に近いキャラ以外は作ったことないのですが、
  ララフェルがかわいかったので思わず!
ららすとろーる

●グリダニアの街で
  やっぱり人間だったすとさん。
  ヒューランの初期の服かわいいですよね!
冒険のはじまり

SS集その2に続く(・v・)ノ

SS集その2 

SS集その2です(・v・)ノ
┯SS集その1はこちら!

●すとさんの本名
  ファミリーネーム、すごく悩みました。
  すとさんといえば・・・?と長考した結果、
  キーワードは 忘れっぽい になりましたw
  響きはカッコよくしたつもりなんですけどね!
Stroll Oblivionis


●ジャンプ!
  ひらっと具合がよい。
  ショートカットの枠を消さなかったことが悔やまれる。
ぴょーん

●高レベル帯に迷い込むすとさん
  地図埋めが好きなので、よく低レベルの時に色んなところに迷い込みます。
  今回はLv9くらいでLv40のモンスターがいるところに迷い込みましたが、これはネタになるかなと命を張ったすとさんです。
  枠ありとなしで2枚撮って、いい感じに合成できました!
Lvが・・・

SS集その3に続く(・v・)ノ

SS集その3 

SS集その3です(・v・)ノ
┯SS集その2はこちら!

●もぐろーる
  ほたるの光がモーグリの頭っぽくなりましたw
  グッドタイミング!
もぐろーる

●グリダニアのどこかで
  店内を物色するすとさん。
  麻袋はコーヒー豆?でもコーヒー飲めないんだよな~
買い物

●びふぉーあふたー
  さあどこが変わっているでしょうか。
  ヒントはなべつかみだよ!(ヒント?)

  というか後ろのララフェルさんがかわいいw
  首が凝りそうです。
before    after

●魔法使い
  を目指すすとさん。
  盾のイメージが強いかたには意外かもしれませんが、
  斧もやりたいなーと思ったり思わなかったりしています。
魔道士っぽい服

SS集その4に続く(・v・)ノ


SS集 -番外編- 

番外編です(・v・)ノ

Diablo2を知らない方は「なんだこれ?」状態かと思いますが、
ご存知の方にはおなじみ
Dark Wandererさんです。

幻術士だとローブ系の衣装がが多いので、
なりきりワンダラーさんができちゃいます。


●これは元ネタ Diablo2のDark Wandererさん
diablo2 dark wanderer

●FF14 ワンダラーさんその1
ff14 dark wanderer-1

●FF14 ワンダラーさんその2
ff14 dark wanderer-2

●FF14 ワンダラーさんその3
ff14 dark wanderer-3


どうですか!!
3回ともランタンのそばで、結構こだわって撮ったんですよー
自己満足ばんざい!!゚+。:.゚ヽ(`・v・)ノ゚.:。+゚



う~む・・・
それにしても、diablo2はなんでこんなに面白いんだ。

結局行き着くところはそこですよね!


今はFF楽しいですが、またいつかやるんだろうなぁ。

