アイギスはじめました 

田園戦争アイギスはじめました。

迫りくる魔物から、ガチムチのおっちゃん山賊とイケメンや渋い兵士、年季の入ったおじいちゃん魔法使いと共に力を合わせて田園を守り、ヘクター(野菜)の収穫数を競うタワーディフェンスゲーム。

モーティマバルバストラフ

ジェロームジェリウス

これエロゲーじゃねーのかよ?/^A^\

一応18禁のエロゲーです!一応!全然エロとかないけど!ちなみにホモもありません!ウホ!

2chのスレ覗いたら攻略情報とユニットの強さの議論とかしかないねん!

そんなわけではじめてのタワーディフェンスゲームもといエロゲーをはじめました!
しばらくブログの更新も止まってたし、ゆっくりとアイギスをしていこうと思います。

吸血鬼の花嫁 

クソイベ待ったなし!

と思われたカルマイベが後半に入ってなんとか700狙えるようになり、ここらが落としどころか。もう一声ほしいけど!

え、私は当然ですが前半は田園ファラ2で育成してたので250でフィニッシュです^A^*


銀狼の脅威★★★

ヴァンパイア★★

闇の住人


ヴァンパイアはユニット的には問題なかったけど中の人のIQが足りず2トライで未だ★★。次は余裕。

闇の住人は動画みた感じかなり厳しい。うちのエースはシビラちゃんをはじめとした近接組なので今回のイベントは相性が悪い。バシラナナリークラスでも火力に余裕がないところを見るとうちのダニソマでは力不足か・・・
かなり忙しい差込を計算してやれば勝機はありそう、うちのオデットさん15%軽減ですし。

まぁ、ここらへんは頭脳派プレイヤーの攻略待ちですわい!

正直250も無理と思っていたので少しだけカルマが楽しみです。

ユニットカルマ予想
本命:ヴァンプリ スキル吸血「与えたダメージを%でHPに変換」
   イモプリ  上記吸血に加え無敵、スキルレベル1で5秒、5で15秒

対抗:特性に吸血 スキルで吸血の更なる強化、イモプリの無敵が30秒


大穴:ヴァンプリ 特性で吸血 スキルに攻撃4でイモプリ勢涙目
   

まぁ、無課金の僕はシビラちゃん2人いるんですけどね!んん~ww

千年戦争アイギスをはじめよう! 

DMMが提供する「千年戦争アイギス」はタワーディフェンスx育成シミュレーションのブラウザゲームです。

・ゲームバランスがよく楽しい
・時間拘束がなく気軽に遊べる
・無課金でも楽しめる

というような理由から親しまれているブラウザゲームです。

R18のエロゲーとして世に生まれましたがゲーム性のあるタワーディフェンス部分と自軍を強化していく育成シミュレーション部分が支持され人気を博しています。今回はエロゲーに興味のない一般の方、主にライトなゲームを好む方や女性向けにゲームの魅力を伝えるレビュー記事として書かせて頂きます。


【アイギスって具体的にどんなゲーム?】
・タワーディフェンスとして
数多くの傭兵キャラクター(以下ユニット)から自分の好みやマップに応じて15人の部隊を編成してクリアするのが目的。



このように配置の順番やスキルの使用タイミングでステージクリアが出来たり出来なかったり。レトロな感じとタワーディフェンスとしてのゲーム性が伝われば幸いです。え?えっちは?そんなものはないですよ?


・育成シミュレーションとして
先ほどの動画に出撃していたユニットは編成画面で育成できます。育成方法としてはマップをクリアするとドロップするユニットとお金を消費して合成すると規定の経験値が手に入るという寸法です。

ユニットには近距離職、遠距離物理職、遠距離魔法職などの職業があり、それぞれの強さを表す階級、レアリティがあります。

レアリティの高いユニットは強いけど全然育たない、レアリティの低いユニットは弱いけど成長が早い=強くなるのが早いといったような要素があり、育てる職や順番を練ることにより上記のタワーディフェンス部分でクリアに近づくことが可能になります。


【無課金でも楽しい理由】
昨今のブラウザゲームはガチャで低確率の高レアリティカードを手に入れないと全く遊べない=ものすごい金額を要求されます。札束で叩き合うなんて揶揄されていますがまさにその通りですね。

このゲームの最大の特徴としてレアリティの低いユニットも高レアリティと同じような戦力になるということ。

加えてゲーム内で月に2000円程、課金して手に入る神聖結晶という通貨が貰えます。これを上手く運用すると無課金でも高レアリティのユニットを貰える可能性があり、モチベーションが高まります。もちろん、ただで結晶が貰えるわけではありません。マップのクリア報酬になっていますので攻略してやろうという意欲が沸きますね。

そんなわけで課金を強制されない、もっと遊びたいと思ったら課金をするというスタイルで楽しめるのが無課金でも楽しい理由だと私は思います。


【注意点】
やはりR18として生まれてきたゲームなので育成中にHな画像が出てきます。女性ユニットは好感度というシステムがあり、花束や宝石を贈ることによって能力を上げられます(男は酒)。規定値に達すると2度Hなシーンになりますのでスキップは可能ですがそういうのに嫌悪感のある人や、女の子はうんちもおしっこもしないよという人は注意して下さい。まぁ、Hな画像自体は結構ライトで王子とユニットが愛し合う的なものがメインです。

ちなみに男はホモォォではなく酒飲みながら語り明かします。


【千年戦争アイギスをはじめよう】
実際私もエロゲーやブラウザゲーには興味がなかったのですがタワーディフェンス系のゲームは好きだったのでさわってみたら見事にハマりました。

今年の一月頃から初めて総課金額が1500円、ほぼ全てのイベントをコンプリート出来ています。課金額が少ないので頭を捻って攻略したりしますが、戦略x戦術を考えてクリアできた時の喜びは中々のものです。

気軽に遊べるタワーディフェンスとして是非一度遊んでみて下さい。
新規に無課金で始めた人の為に攻略記事も用意しております。

下記にアフィリエイト用のリンクを用意致しました。
紹介をみてやってみようと思った、攻略をみて役に立ったという方は是非こちらから新規登録して頂けると泣いて喜びますおねがいしますとうろくしてくださいなんでもしますから

→千年戦争アイギスをはじめよう!
千年戦争アイギス 新規用育成指南
千年戦争アイギス 新規用育成指南Part2
千年戦争アイギス 覚醒指南

新規登録用アフィリエイトリンク
千年戦争アイギス オンラインゲーム

鬼招きの巫女 

カルマ吸血持ってないじゃないですかぁぁ/^A^\
実は250で辞めるつもりでしたが、カルマのスキルの詳細がきた時に「これはとらないと一生後悔する可能性のあるユニット」と直感的に思い、結晶パリンパリンして800おいも姫にしました!でも貯めてた結晶20個がぁぁ

最近のイベントは無課金には堪えるわい・・・

しかし本当にプラン変更してよかった、TDで無敵足止め役とかどう考えても最高性能ですからね!え、おいも姫持っていない?そっか~wwwんん~www


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


鬼招きの巫女イベント。

極を一回挑戦。王子が黒鬼にチリにされてしまいました;A;★★
マリーベルの再来な経験値イベントですがシホを下限目指すか、1枚で放置するか微妙な線ですね。シホは使えるかなと思ったんですが攻撃速度がウィッチよりも遅いのが本当に微妙なのとコスト下限にしないと持ち味を活かせないところが悩ましいのです。

更に最近のイベントの傾向として難易度が上がりユニットパワーを要求するステージが多くなってきました。アーマーや回復を育てて耐えながらの勝ち確に持っていくスタイルよりも高火力で触らせないスタイルが主流になってきています。

ゴールドラッシュに参加できなかった無課金勢はそろそろ脱落を余儀無くされてしまうのではないでしょうか!なので私は今回の経験値(シホ)は20ストック程欲しい状態です。そして強ユニットが手元にきたら即強化で1軍編入を考えています。が、シホの下限自体目指すと40~50シホ必要でパリンパリンしないと無理、どうしたものか・・・

ウィッチに困っている新規勢としてはシホは下限で欲しい・・・私は宗教的な理由で同じユニット出撃不可ですので。カリオペ3枚とか使いたくないのですよ!シホは特にマリベイベントの開幕3体鎧や、王城奪還の赤ガゴの後の鎧とかにドンピシャでハマる性能だからすごく下限にしたい。スタメンウィッチ3番手としては最高に性能がいいように感じます。

これは結晶残り使って次に達成型イベントがくることを祈ってそこで育成しないと厳しいな・・・

ゴールドラッシュ2 

結晶貰い放題!金ユニット貰い放題!憧れのゴールドラッシュが来ました!

・・・

なんですか、このくそイベは^A^#
この金ユニのラインナップと糞泥、許さんぞ○んこP。

3日目にしてようやく1個コンプ、これは無理やぁ・・・/^A^\

しかし中々見切りをつけて育成にいくのも難しい・・・ぐぬぬ
とりあえずシホ牧場を使ってこの子達のレベルを上げたら今後は育成をあんまりしなくても★3いけるはず!効率的に餌を使っていきたいですね、というわけで俺用メモ

イリス
6130

イーリス
3071

ユリアン
7643

エサシホ
563
8倍・・・・・4504
3.375倍・・・1900

エサ金メッキ
363
8倍・・・・・2904
3.375倍・・・1225


あれ、金メッキさん名前なんだったっけ・・・・