黒い砂漠はじめました 

それはもうハマっています。

CBT当選してキャラメイクがダル過ぎて開始5分程でアンインストールという暴挙にでましたが、昨今のMMO困窮時代のせいで再度我慢してはじめてみたら意外と楽しく、噛めば噛むほどにおいしくなってゆく感じで現在どっぷりハマっています。

このゲームをはじめて一週間ぐらいでしょうか、とにかくキャラメイクが大変の一言です。

そして例の如く男プレイヤーは見た目が冷遇されているので今回のメインキャラは女性キャラに。男に比べて全てのバランスを考慮しつつ細かいメイクまで頑張らないといけない女性キャラを作っていると、世の女性は美に対して真摯に向き合い本当に大変だなーと感じた次第であります。

というわけで作成したキャラ。
ふにゃりしあキャラメイク
ふぅぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

というわけでプリンプリンのお尻見ながらオティンティンカチカチ山にしながら黒い砂漠絶賛プレイ中です!

ウィッチ実装 

はじめて間もなくレベルキャップ開放、何故なのか・A・`

1週間ちょいでしょうか、ようやく大体のシステムも把握してレベルも50になりました。
あとこのゲーム壁紙ないのね、突貫工事で壁紙作ってみた^A^

正直このゲームは序盤がもったいないなと感じずにはいられません。
闇の精霊にカブトムシ5匹狩れというクエストをもらった瞬間にクリアした人はきっと多いはず。

兎も角かなり楽しいのでこのまま栽培して貿易して装備強化しようと思います。

ビバ 農民戦士゚+。:.゚ヽ^A^ノ゚.:。+゚

当初はグルニルを揃えてユリアかリベルトを強化しようと思っていましたが予定変更しました。まず第一に水晶が1個200k以上でpkのあるこのゲームで2スロ装備は敷居が高いと思いました。

故にはじめた初期はアゼザレタリタロの緑装備とバレス及びバスティアで十分だと思います。2スロ装備を整えるだけで予算5m近いですし、死んだらその都度水晶を補充と考えるとコスパが悪すぎる。

というわけで覚書。

ヴァルキリー&ウィッチ
極バスティア
アゼリアーナ
頭:詠唱速度+2
胴:
手:攻撃速度+2
足:移動速度+2

ツバキ
極バスティア
タロタス頭&鎧、グルニル手&足
頭:
胴:
手:攻撃速度+2
足:移動速度+2

海賊島イベント 

拠点の開拓中に発見した人

全く信用できない

コイツ全く信用できない・・・


海賊島イベントが数日で終わるということで急遽イカダを作成。
同じギルメンも海の交通手段がなく、私の作ったイカダで出発することに。

さぁ、出発だブラックパール号!(イカダ)

計3名でイカダで大海原に出たが本来イカダで行くような所ではなかったっぽい。またひとつレジェンドを起こしちまったぜ(卒倒するギルメン達

はじめた時期が同じぐらいで実は同期というギルメンと仲良くなり、海上遭難した堅い仲になれました。

私プリマウンディーネを目指します!
プリマリシア

ウィッチキャラコンテスト 

ウィッチのキャラメイク頑張りました。染色剤下さい。

ふにゃりー

ふにゃりー2

ウィッチのキャラメイクは基本的に目の変更が難しいので、髪と目の色を変更するだけの量産型になりやすいからキツメな小悪魔風の表情に仕上げた感じ。ヒャッハーマジウィッチカワイイ!


余談なのですがキャラメイク関連で色々なサイトみたんですが大体あるんですよね。特に2ch。

可愛い、可愛くない論争。

A:おおかわいいじゃん

B:は?形の配置崩れすぎ不細工過ぎワロタ

C:じゃーお前作れよ

D:いやいや、個人の好みとかあるし不毛じゃん

こんな感じの時に思うんですよ。

日本人ってハングリー精神がないと。

そうなんです、好みの問題なんです。いいという人もいればだめという人もいる。
だから不毛な論争をせずに個人の好き好きでいいじゃん。

でもちょっと待って欲しい。

「俺」が思う「可愛い」を主張することは悪いことではないと。
そこに必ず論争が起きるし争いにもなるかもしれないけどそんなに個人の好みをみんなに正義だと押し付けることが悪いことなのだろうか?

どうして可愛いと感じるのかが違う人同士が、本気で「良さ」を説いて相手を感服させようとする姿勢を悪しきものとして日本人は処理するのか。

この論争から色々な有益な情報やデータを取り出すからこそ、オリジナリティに溢れた国になるのではないか。私はアメリカ育ちだからこの新しいもの、オリジナリティというものは本当に尊いと思うし、その間の論争は非常に有益な討論だと感じる。

しかし、日本でこの論争をした場合は相手が如何に醜い感性を持っているかとか、有名なOOだったら~とか、個人攻撃に移る傾向が高い。そして確かにそのような討論は非常に不毛で時間の無駄である。このような討論になっていく場合、その人間は非常に幼く未熟であるわけだが、なるほど、確かに欧米のMMOと日本のMMOだと日本人の方がそういった議論はしないし、すれば晒し行きみたいな非常にやりにくい環境にある。

自分がいいと思うものを批判されることほど辛く、嫌な思いをすることはないだろうが今その瞬間完全に満足するものでなければよりよい発展に繋がるそういった討論が少しでも盛んになることは悪いことではない。

真の癌はドヤ顔で仲裁に入って雰囲気悪くなるからこれでおしまいとか言う正義の使者気取りの人である。実例も交えてこういう人程2chの晒し掲示板を使っていたし本当に幼稚極まりない人種である。

そういった議論を日本の環境でしっかりする人々には私は最大の賞賛を送りたいと思う。

等と物思いに耽りながら最後のティッシュがなくなってしまったので今日のブログはここまで。っう!

錬金術水晶 

錬金術が熟練になった!

20kが200kに!これぞ錬金術!というわけで個人用メモメモ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

強襲
太陽の魔力水晶(強襲) x 1
魔力水晶(種類不問) x 1
魅惑の実 x 1
エメラルド x 3
キツネの血 x 5


記憶
魅惑の魔力水晶(記憶) x 1
魔力水晶(種類不問) x 1
紅炎の実 x 1
マッドクリスタル x 3
フォーチューンテラーキノコ x 5


迅速
自然の魔力水晶(迅速) x 1
魔力水晶(種類不問) x 1
太陽の実 x 1
ルビー x 3
黎明草 x 6