らかにしゅ 

「らかにしゅ」

フォレストサーバー

一緒に狩りをしたり、ダンジョンに行ったり、バトルフィールド行ってみたり
グランドファンタジアを楽しみましょう^A^/

学生の方、主婦の方、働いている方、急な離席やリアルの都合を理解して
居心地の良いギルドを一緒に作りませんか。


普段は思い思いにまったり遊んで気合入れていくところは本気で頑張っちゃう。

そんなギルド。

以下に当ギルドの心得を記す。

らかにしゅ心得5か条
・リアルを大事に
・自分を優先するべし
・貢献なくして助けはない
・親切への見返りは期待するな
・ボケは友情、ツッコミは愛情

以下は当ギルドの禁則事項ですぅ~

※禁則事項
・不特定の人物、業者とのRMT
・他を陥れての利益の享受
・無差別勧誘

ギルド基本情報
・税率設定1%
・ギルドルームなし

御理解、御興味頂けた方は以下の者に連絡又は公式サイトからお願いします。

Master ふにゃら
Leader すとろーる

らかにしゅQ&A 

Q.どんなギルドですか?
A.まったりもがっつりもソロ篭りも自由で、ヘルプが欲しい時やみんなで遊びたい時に集まるクランを目指しています。基本的には各々好きなように遊んでもらう方針です。


Q.どんな人達がいるの?
「普通」その言葉に尽きます。リアルを大事にしていて、ゲームも大事にしている、プレイスタイルも過剰に強さを求めたり、全て人任せなんてことはなく、ある程度の知識と装備で楽しむ、まさしく一般的な人を募集しています。


Q.募集内容に挨拶や常識ある人って書いてないけど大丈夫なの?
A.特に何も強制はしません。20分だけふらっと遊びたいだけだから挨拶は・・・なんて人もいますし。挨拶は人間関係を良好にする、人が嫌がることはしない、自然とそういった考えの人達が集まるギルドだと考えています。


Q.なんでメイン・レベル指定・各職業の限定募集なの?
A.lv帯、職を統一することにより一緒に遊べない人が出来ないようにする為です。又、なるべくINしたらみんながいるという安心感を作りたいのでメインの募集としております。


Q.このギルドに興味はあるんだけどlv・職が/サブなの・・・
A.IN時間がサブ>メインならそれはもうメインキャラだ!lv・職に関してはあくまで遊べない人がでないように配慮しているだけですので興味があれば連絡してみて下さい。一緒に相談してみましょう。


Q.入ってみようと思うけど装備とか立ち回りうるさそう・・・
A.プレイスタイルに口出しはなるべくしません。が、集まる人は皆ある程度向上心を持っています。各職の最低限の行動や挑む場所によっては団体である以上、望まれているものがあると思います。


Q.じゃーやっぱり俺/私なんかじゃ無理か・・・
A.ちょっとした向上心があれば誰でもうまくなれます。みんなで一緒にうまくなりましょう。マスターは自信のない人に自信をつけて貰う為の特訓だって厭わないですよ!


Q.マスターがド下手だったら元も子もないじゃん
A.いや、絶対うまいから^A^;;;優秀なギルメンがきっといるはずです。みんなで向上していきたいですね。


Q.なんだか堅苦しそうだったけど楽しそうかも!
A.そう!さー是非みんなで一緒に遊びましょう^A^
公式掲示板に書き込む、ゲーム内で役職の人に内緒する、SNSでメッセージを送る等色々と方法があるのでぜひ連絡下さい。一緒に楽しいゲームを作っていきましょう!



最新の募集情報などは公式掲示板に告知しています。是非参照下さい。
https://grandfantasia.aeriagames.jp/guild_bbs/view/5215