 


賛美堀り日記 

June 9, 2009
50装備が揃ったのでハニーから賛美頂きに篭ってみた。
ハニーの奴ら全く落とす気配がねぇ。
俺をばかにしやがって。



June 10, 2009
今日、ハニー以外からもレアが落ちるって分かって他も狩りはじめた。
祝福の土がでたら降臨も視野に入ってくるな。
賛美は相変わらずでない。



June 11, 2009
2Fの花みたいなモンスターも賛美を落とすらしい。
星石の買取で金がかなり減った。
夜も寝ないで掘ってばかりいるからこんなことになるんだ。



June 12, 2009
この間から風霊葉、風霊結晶の柱、疾風の眼が賛美にみえちまう。
いらいらするんであのハチどもにフォートファイン使ってやった。
いい気味だ。



June 13, 2009
あまりに疾風の眼だとかと賛美を見間違えるんで目薬差しまくった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。



June 14, 2009
朝起きたら、ペットのかえるも賛美にみえ始めた。
孤独きょ人の在庫が全然足りねぇ。
ちょっと通っただけでなくなりやがて。
このままでなかったらたい変だ。



June 16, 2009
昨日、賛美掘ってる奴がやめよとして、ログインしない、て はなしだ。
夜、めがあついかゆい。
眼のはれをかきむし たら 風霊葉が落ちやがた。
いったいおれ どうな て



June 19, 2009
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 さんび ほしーの こどく きょく月 いく



June 21, 2009
かゆい かゆい さんびー きた
はっぱ みたいで たべ
うまかっ です。



4
かゆい
うま


*:..。o○ドロップぃっぱぃ○o。..:* 

さぃきんレア狙ぃでラビぃきまくりだょ○o。..:*

さぃしょはレアなんてでないと思ったけどもぅ落ちまくりですごぃょ☆.。.:*・゜



チャンネルがなんだけどね+.(≧∀≦)゚+.゚



もーぅチャンネル落ちすぎてぁそべなぃんですけどって感じだよぅ(泣
ラビぁけてすぐぉちたり、ボスまぇで落ちるとテンション下がるぅ~↓↓↓

運営さんはサーバーをもっと快適にして下さぃ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜








うるせーばか

100年に一度の大恐慌 

金欠ヒャッホォォオォォーーー

お金がありません。

しかし星座ペットのアルテが「私もう我慢できない///」とか言ったかどうかは
定かではありませんが獅子座の07月23日前に販売開始ですよ。

蟹饅頭買った直後だったからお金ないですよ。

スター稼ぐのが辛い。なんでリアルもゲームも貯蓄のやりくりしてるんだTOT
この分だと今日のメンテで乙女座が来てもおかしくないショックバインド。

さらにさらにサブのゆとりナイトが40代突入で金がない。
ゆとりナイト「クリ率とクリダメついたアクセじゃないとやだぁ~」
と言われているようで高額アクセを貢いでいる次第でございます。

ちなみにメインのプロフは可愛そうなぐらいにお金掛かっていません。

まぁ、めちゃくちゃ強いからいいんですけどね、女キャラ可愛いし。
デヘヘ

もうそろそろ賛美堀できるlvだからちゃちゃっと出してほしいものです。
ゆとり箱入り娘が孤独劇場でどんなソルジャーに鍛え上げられるか楽しみです。

ゆくゆくはメインも真っ青の稼ぎ頭と思っているがさて・・・

職バランス考案 

公式サイトに職バランスの調整の告知が!

これでとうとうビショップ、ソーサラーが強化される!これで勝つる!

と思ってたんですがこんな大事な調整をガマニアだけに任せるなんてことしたら
斜め上どころか左斜め下に急速下降とかありえる、えりえーる。

以下、私が考えた職バランスの調整を要望として送りますので御賛同頂けた方は記事最下部のテンプレを是非ガマニアに送りつけてやって下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【パラディン】
・ヘイト取り20%程アップ
・両手剣を全体的に強化、範囲狩り可能職に
・二刀流実装、火力職扱いで防御性能皆無、戦闘中の変更不可


【テンプルナイト】
・ヘイト取り30%程アップ
・ライフフォースをパラと共有
・砲盾に攻撃力の数値を実装。強化で上昇可能。クリティカルの恩恵を受ける
・砲撃スキルの追加。1分間か2分間ごとに1万↑のダメージをだせるキャラに
・神聖盾にスタン効果を付与。
・ハードスラッシュにブレイクの50%程の防御低下効果、ブレイクと重複しない


【レンジャー】
・有効射程距離が敵から遠くなるごとに攻撃力が上がる。最大30%
・拳銃実装


【スナイパー】
・有効射程距離が敵から遠くなるごとに攻撃力が上がる。最大50%
・防御貫通効果付与。最大10%


【ソーサラー】
・全属性+50、範囲内のメンバーは最大20%の恩恵を受ける
・四属性魔法攻撃時に魔法防御-300の効果を付与する(パッシブ)
・コメットシュートの魔法攻撃力数値300%に変更
・アテナスピアーの攻撃時に最大3秒のスタン効果、ドクロ有効、ディレイ15秒
・ライフソウルに魔法攻撃力100%追加
・既存バフの強化


【ウィザード】
・ライトニングは機械に対して魔法攻撃力250%、10%の確率でスタン効果1秒
・両手杖実装


【ビショップ】
・キュアレスのヘイトを削除
・全ての攻撃を15%低減するバリヤを追加、ただし効果時間中MP消費1.5倍
・全ての状態異常解除魔法を追加、ディレイ3秒、MP消費大


【プロフィット】
・ハイヒーリングはプリースト時代から伸びない。
・電撃甦生は魔法攻撃力依存に変更、基礎部分の大幅な上昇
・マジックプレースの実装


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以上考えてみた案なのですがどうでしょうか?
公式サイトのパラディンとテンプラーの説明記述を逆にするといいですね。

私の感じたバランスとしては

・ヘイトに関してはほんの少し上げるだけで良い
・レン、スナ、ソサ、ウィズに特色をだす
・ソサ、ビショ、テンの強化
・既存の職の弱体は必要ない

ここが最重要項目だと感じています。大きな弱体の必要性はないでしょう。
現在のヘイト量だと本気で維持しても無理ですが多少底上げすることにより
ぎりぎりで維持可能、火力職も工夫が必要というバランスがいいですね。

敵を完全に維持可能で火力本気ぶっぱゲーとかいやですよね。
銃系が単体、魔法系が範囲、逆もできるが本職には勝てないバランスへ。

パラが微火力兼タンク、火力職と選択可能なクラスに
テンが純正タンク、火力も砲で多少補うクラスに
レンが補助単体火力職
スナが純正単体火力職
ソサがバフ兼アタッカー
ウィズが純正アタッカー
ビショが完全な回復職
プロフが補助、デバフ、回復職

レンは見た目の違いを重視して拳銃に変更。
ウィザードはグラスキャノンとして両手杖でどっかんっどかん。

やばい、wktkしてきました。

ああ、なにはともあれ、良いバランス調整を望むばかりです。

↓以下要望用テンプレ(具体的に記述、しかし1000字以内とか・・・)

