 


メンテ前に 

野生のネックレスDENEEEEEEEEEEEEEET!!!

ルーセントハート初めてから割とすぐに金策に奔走し始めました。
当時アトリアでの野生のネックレスは30M↑もする至高の一品。

「これ3個ぐらい出せば大金持ちや!^A^」

そんな甘い考えでラットルハンガーを狩り始めました。

そして間もなく奴は訪れた。まさかこんな奴に・・・
奴は私を絶望のずんどこに貶め涼しい顔でこう言った。

確率君「やぁ、野生のネックレスは0.0070%で出るからね^A^」

「っふ、一匹倒す毎に出るか出ないか、ただそれだけのこと(キリ」

100・・

200・・

500・・・

1000・・・

2000・・・

5000・・・

7000・・・・・・

無常にも討伐カウントだけが増えていき私は「野」の字も拝むことはなかった。
それも2倍期間を併用しても・・だ。

アトリアの相場では現在安くて15Mで手に入る代物。
15Mなんぞ1日もあれば稼げる額。金策としては無意味だ。

し、しかし・・・ここで確率に負けてたまるか、私はそんなものを超越する人間!
lv25だったガンナーも今ではlv32でラットルの大量虐殺を未だなお続けている。
狩るペースも異様に早くなった。

lv25当時
「チチィ~果実ドロボーがきたでちゅ~」
パンパンパン
「イーアーイー」
バタ


lv32現在
「チチィ~果実ド」

ズドン

その場から5メートルも吹っ飛ぶラットルの屍骸。


そんな殺戮マシーンと化したガンナーは今日もラットルハンガーを狩り続ける。
しかし今日はなんだかでそうな気がする・・・

いつもより早いペースで鼠を狩りながら今日はくるという胸の高まり。

コロコロ・・地霊草、熟した皮革、や・・

サーバーが切断されました


野生のネックレス 

yaseinonecklace.jpg


ごほほ

とうとうあの鼠からむしりとったぞ!

長く辛い道のりだった・・・
思えば長い間LHをやっていたがガチャとドロップ合わせてもこれが
初のレアドロップではないだろうか?

lv30代でぐつぐつと溶かしていなければこんなことには・・・っく

私は確率という敵を乗り越えた!
これでどんなレアアイテムも掘り起こす自信と勇気を手に入れた。
賛美の石?0.0261%ぐらいのドロップ率だって?ははは、なんと出やすい!

だしてやんよ!

ん・・・2個もいるの?^A^;;;

クラン 

クランを立ち上げます。

lv50以上、クライシス、cvc、フィールドボスに興味ある人を募集する予定。

現状、敷居が高いエンドコンテンツをどうにか一般人で楽しもうというクラン。
ラビで立ち回り分からない方や装備の知識がない方も向上心があれば
必ずエンドコンテンツを楽しめると思うんだ。

そう、廃人プレイできない一般人がエンドコンテンツを楽しむクランなのだ。

まったりが好きなんだけど適当は嫌なんだよ。
仲良しって言いながら結局人の力に頼ってるだけよね。
ノーブルのパンツもいいけどデモニックのT-バックもいいな。

普段は思い思いにまったり遊んで気合入れていくところは本気で頑張っちゃう。

そんなクラン。

プランとしては50から準備を整えて55から65の間にシャロウをGET。
その後cvcとフィールドボスを遊び倒す。

うむ、きつそうだ。

月神メデュ、全身+10↑常時符とかそういうレベルは全然求めない。
lv帯ごとの紫装備にある程度のバフ。最強戦には符入れて多少課金します。
そんなクランメンバーを募集。

もちろん自信が全然ない人でもついてきてくれるならソルジャーに育てます。

募集は後日公式掲示板で告知しようと思う。

lv50以上のメインで各職それぞれ2名、10名程度。

あ、プロフィットはクランで僕だけね^A^
だってうまい人きたら追い出されちゃうもんね♪

universe 

「universe」

アトリアサーバー

当クランはlv50以上のメインキャラクターで構成されラビリンス、クライシス、cvc、フィールドボス等のエンドコンテンツを楽しむ為に結成されたクランである。

しかし現状のエンドコンテンツのハードルは高い。

興味はあるけど敷居が高くて挑戦できないと考えている者も多いだろう。それを一般的なプレイスタイルの者同士が集まり知識を振り絞り、力を合わせてクリアしていこうという主旨の元設立された。

普段は思い思いにまったり遊んで気合入れていくところは本気で頑張っちゃう。

そんなクラン。

以下に当クランの心得を記す。

universe心得5か条
・リアルを大事に
・自分を優先するべし
・貢献なくして助けはない
・親切への見返りは期待するな
・ボケは友情、ツッコミは愛情

以下は当クランの禁則事項ですぅ~

※禁則事項
・不特定の人物、業者とのRMT
・他を陥れての利益の享受
・無差別勧誘

御理解、御興味頂けた方は以下の者に連絡又は公式サイトからお願いします。

Master ふにゃら
Leader すとろーる
Chief  るな〃★〃

地雷プロフ53 

クラン人数足りなくて解散の危機。なんという見切り発車。

まぁ、少数精鋭で遊びやすいクラン目指してるからあまり希望者多くても困る。
うん、強がってみた/^A^\


レア掘ってたらいつのまにか53になってました。

45ラビまではプロフィットは補助、回復のルーチンに最大限の火力貢献を
という信念の元、装備をクリ率&ダメ特化にしていましたが50ラビは無理です。

無理ではないのですが基本ペアラビで星座の相性も相まって
装備は防御特化の方がよろしいという結論に至りました。

ふにゃ意識改革

補助をしながら火力のスタンスは50ラビ以降はおそらくフィフスの詠唱が
命取りになるのではないかと考えています。

実際、補助の比率がかなり上がってしまい攻撃にさほど専念できていません。

更に50以降は星座にもよりますが火力職とのダメージ差が顕著になってしまい
総合火力が補助>自火力になってしまったのも大きいかと。

攻撃特化のDEX装備にしているとライフの低さでタンクがかなり忙しいです。
できないことはないが事故死が起こりうるのです。

又、PT時の立ち回りを考えてもプリの意味はカオスや格上の敵に対して安定を
提供するのが仕事なので「死なない」がまず一番重要になってくると思います。

PTメンバーのPOTディレイを如何に支えるか
如何に火力の攻撃の手を休めさせずに態勢を整えるか

そこらへんを考えるとやはり攻撃特化は楽で安定する45ラビまでで
50ラビ以上だと悲しいことにもう役には立たないんですよね。


先日アルテミ行ってメシア掛け忘れました。

終始掛け忘れてました。まるでメシアが掛かったかのように存在を失念。

装備どころじゃないですね、アハハ誤差、誤差^A^/

