universeQ&A 

Q.どんなクランですか?
A.まったりもがっつりもソロ篭りも自由で、ヘルプが欲しい時やみんなで遊びたい時に集まるクランを目指しています。基本的には各々好きなように遊んでもらう方針です。


Q.どんな人達がいるの?
「普通」その言葉に尽きます。リアルを大事にしていて、ゲームも大事にしている、プレイスタイルも過剰に強さを求めたり、全て人任せなんてことはなく、ある程度の知識と装備で楽しむ、まさしく一般的な人を募集しています。


Q.募集内容に挨拶や常識ある人って書いてないけど大丈夫なの?
A.特に何も強制はしません。20分だけふらっと遊びたいだけだから挨拶は・・・なんて人もいますし。挨拶は人間関係を良好にする、人が嫌がることはしない、自然とそういった考えの人達が集まるクランだと考えています。


Q.なんでメイン・レベル指定・各職業の限定募集なの?
A.lv帯、職を統一することにより一緒に遊べない人が出来ないようにする為です。又、なるべくINしたらみんながいるという安心感を作りたいのでメインの募集としております。


Q.このクランに興味はあるんだけどlv・職が/サブなの・・・
A.IN時間がサブ>メインならそれはもうメインキャラだ!lvに関してはあくまで遊べない人がでないように配慮しているだけですので興味があれば連絡してみて下さい。一緒に相談してみましょう。


Q.入ってみようと思うけど装備とか立ち回りうるさそう・・・
A.プレイスタイルに口出しはなるべくしません。が、集まる人は皆ある程度向上心を持っています。各職の最低限の行動や挑む場所によっては団体である以上、望まれているものがあると思います。


Q.じゃーやっぱり俺/私なんかじゃ無理か・・・
A.ちょっとした向上心があれば誰でもうまくなれます。みんなで一緒にうまくなりましょう。マスターは自信のない人に自信をつけて貰う為の特訓だって厭わないですよ!


Q.マスターがド下手だったら元も子もないじゃん
A.いや、絶対うまいから^A^;;;優秀なクラメンがきっといるはずです。みんなで向上していきたいですね。


Q.なんだか堅苦しそうだったけど楽しそうかも!
A.そう!さー是非みんなで一緒に遊びましょう^A^
公式掲示板に書き込む、ゲーム内で役職の人に内緒する、SNSでメッセージを送る等色々と方法があるのでぜひ連絡下さい。一緒に楽しいゲームを作っていきましょう!



最新の募集情報などは公式掲示板に告知しています。是非参照下さい。
https://lh.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?mode=2&id=6777

公式クラン掲示板 

公式掲示板6レス目の記事。削除理由は不明。
https://lh.gamania.co.jp/community/bbs/thread.aspx?mode=2&id=6513

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●近況をちょこっと

8/28-30のCvCが終わってからは、アルテミスやハイデッカー討伐に行きました。

レベルは57が2人、53が2人。
アルテミは57&53wizと53プロフの3人PTでもクリアしました!
デッカーはフルメンバーで。

人数は少ないながらも楽しんでます^A^*


●まだこのクランがよくわからない!

という方にQ&Aをご用意致しました(・v・)ノ

 ふにゃぶろ!「universeQ&A」
 http://funyarafunyafunya.blog115.fc2.com/blog-entry-57.html



お気軽に、

 マスター:ふにゃら
 リーダー:すとろーる
 チーフ :るな〃★〃

まで内緒orこちらに書き込みください。

お待ちしておりますm(..)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

urlのリンクかと思ったけど元記事にも書いてあって削除されてないから違うか。
問い合わせから今回規約に違反したので再発防止の為に削除理由を問い合わせました。

削除の理由は気になるところですがすとろーるさん書き込みありがとう。

さて利用規約しっかり確認して投稿はチェックしているので全く今回の削除理由は検討がつかない。僕の怒りはこいのぼりです。

さらに一昨日2倍ドロップでメデューシールドの図掘ってたけど30週してもでないのでこちらについても本気で問い合わせる必要がある気がしますね。

え?クレーマーのドロップ率は絞ってる?ハハハ・・まさ・・・か・・・・?

ビッチプリシア 

purisia.jpg


思えばルーセントハートを始めた2月。

天女の神のような性能と愛くるしさに惹かれたが入手法がなく
絶望のずんどこに突き落とされていたあの日々。

そんなある日バレンタインイベントで天女をゲットしようとの神のお告げが!

ははは、とうとう僕も憧れの天女を手に入れる日が来る!

てんにょを手にいれんよ、なんつって、なに言ってんにょwwwwww

と一人で文字通りバカみたいにテンション上がってたところ、ハートの欠片3という高く分厚い壁にさえぎられ、道を閉ざされたのは今は良き思い出。

その後のガチャで天女を手に入れた悪夢のような思い出もあるが、なんとか天女を手に入れた今の僕には今回のバレンタインイベントをやるメリットはなかった・・・

というかバレンタインじゃないし、9月だし、とかツッコミをいれないのは良く訓練されたベトコンの証。

しかし、しかし、あの時とは違う!今の僕なら!
あの時の無念はここで断ち切らなくてはならない!

銀コイン1500枚ぐらいふにゃらさんなら平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

そんな思いからここはやらずにはいられない。漢なら引けない。

そんなわけで星友のうぃっず様を連れてユエユに引きこもり銀コインを集めた。
すとろーるが一晩でやってくれました。


さぁ、後は銀コイン1500枚を握り締め戦うだけ!








おい!誰だ!勝率2分の1とか言った奴は!TOT

メデューシールドの図~苦悩の日々~ 

辛い日々だった・・・

水面から射してくる太陽の光が波に揺られ、オーロラのように輝いている。

魔法都市アンティカの神秘的とも幻想的ともいえる朝の日差しとは裏腹に男は重い腰を上げ倉庫管理人に会いに行った。
男はペットのかえるにエサをやりながらぶっきらぼうに用件を伝えた。

「今日もお勤めかい?まったく・・懲りないね」

倉庫管理人は毎日のように同じ星石を引き取りにきては預けている客を覚えてしまったらしい。

「あいよ、海中精霊と属風と工匠の手だ。しかし、あんたも運のない男だね、たまには体を休めとけよ」

男は星石を受け取り曖昧に首を振りながらポータルを潜った。
星石台の前にはカップルやクランで朝から楽しそうに談笑していたり人目を気にせずイチャついていたりと鬱陶しい限りだ。

早々に台に星石を埋め込む。
けたたましい音と共にラビリンスの入り口が現れた。

「今日こそは手に入るといいな」

「ゲコ」

男の返事に呼応したのか、はたまた鳴いただけなのか定かではないがペットのかえるは今日も楽しそうに尻尾を振っている。

「まったく・・頼もしい奴だ」

口元にほんの少し笑みを浮かべ、男は足を踏み出すと同時にきゅっと唇を噛み締めた。

薄暗いラビリンスの中、男は慣れた足取りで通路を進む。

やがて人間の2倍はあるであろう緑の肌の巨人がうろうろと巡廻し、こちらに向かってきた。
巨人が男に気づくよりも早く、男は全力で走り始めた。

壁際すれすれ、巨人の体の横をひらりと駆け抜け、男は呪文の詠唱を始めた。
暗かったラビリンスの中は一瞬、優しい光に照らされ醜い巨人の像を映し出した。

異変に気づいた周辺の巨人がわらわらと男に向かっていく。

しかし遠めで延々と光り輝く球体に巨人の意識は逸らされ男は闇の中を駆け抜けることに成功した。
光り輝く球体はそれを見計らったかのようにすっと消えてしまった。

コロコロコロコロコロコロ

暗闇で男を見失った巨人達はぶつかり合いやがては仲たがいを始めたようだ。
その隙間を縫うように丸い物体が転がって男と併走しはじめた。

「頼りになるよ、めめたぁ」

巨人を撒き、2階へと続く階段を駆け上る。
2階の通路を駆け抜け、大きな広い部屋に入った。

男は柱に身を隠しながら耳を澄ませ、あたりの足音を聞き分けた。
かなりの数のモンスターがこの部屋にいることは確かだった。
中央には噴水があるようで水のせせらぎとモンスターの足音がひどくミスマッチな旋律を奏でている。

その中で一際目立つ音をだしているモンスターがいた。
葉がすれるような大きい音。その音は他のモンスターの足音と比べると一際大きく、その巨大な巨体が容易に想像できる。

男はこのモンスターに間違いないと悟り、魔法の詠唱を始めた。

柱の影で先ほどの優しい光が漏れた。さらに数度同じような光が漏れ、刹那、柱から男が飛び出した。

モンスターは一斉に男に襲い掛かった。

1階の時よりも数段大きい巨人が4体こちらに向かってくる。その手には何人の冒険者を葬ってきたのだろうか、切れ味の悪そうな大きな太刀を握り締めている。

4匹の巨人がそれぞれの方向から大刀を一気に振り下ろしてくる。

男は1,2,3とその大刀を避け、自分目掛けて振り下ろされた4本目の太刀を先程の呪文で硬化した腕で払いのけた。

腕から鮮血が飛び散る。
しかし、それから数秒で腕の傷は小さな光に包まれ癒えてゆく。

男は巨人の攻撃を退け、その後ろに佇む巨大なチューリップのようなモンスターに突進した。

巨大な花のモンスターは花のつぼみのようなところから熱風を伴う火球を発射した。

男に直撃するその瞬間、遥か後方から鋭い氷の塊が火球に直撃した。
氷の塊と火球は互いに相殺しあい、水しぶきと火の粉を辺りに散らばした。

間髪いれず男は花のモンスターのつぼみに飛び乗り呪文の詠唱をはじめた。

必死に振るい落とそうとする花のモンスターとそれを手伝う巨人のモンスター。

5秒後、大部屋の暗闇は閃光で埋め尽くされた。

巨大な爆発と閃光が引き、また元の暗い大部屋に戻った。
その部屋に立ち尽くすのは一人の古い巻物を持った男と一匹のかえるだけだった。




「とうとう手に入れたのか?あの古の巻物を!?」

大袈裟にはしゃぐ倉庫管理人。
アンティカの星石台の前は相変わらずカップルと仲良し集団で賑やかだった。
早々に倉庫前に移動したら今度は倉庫管理人も賑やかときたもんだ。
男は溜息をつきながら先程手にした巻物を倉庫に預ける旨を伝えた。

「やったな、今日は特別な日だ!5スターで預けさせてやるよ」



ふにゃら「それいつもと一緒やんwwwエドワードさんパネーーっすwww」
めめたぁ「ゲッコゲッコ」



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

如何ですか、ハードボイルドタッチなレア掘り日記は?
こうやって書くとなんだかルーセントハートじゃないような気がします。

しかし、大金叩いて買わなくてよかった^A^*

うーむ、大体確率通り?1%か1.5%だけど買ったほうがよk・・・

まさか図ごときがここまできついとは夢にも思わなかった。
さすが市場価格35M!

とりあえず月神は後任に任せてふにゃらは右目を掘りに行くのだった・・・

メデューシールドへの道のり
メデューシールドの図
左眼
・右眼
特級成功

右眼・・・il||l ^A^;il||li

社会人クラン 

LHのブログを訪問するとAIONのブログばかりになっている今日この頃、
皆々様は如何お過ごしでしょうか。

さて、最近ではどのクランもlv50↑、lv55↑との募集が流行っております。
まさしくuniverseはパイオニア的存在ですね。

べ、べつに他のクランに人が流れちゃうとかそんなこと全然気にしてないんだからね!!!!!11!!

さて、そんな中クラン募集掲示場によく目を通すことが増えたのですが
「社会人クラン」の多いこと、多いこと。

私はこの「社会人クラン」という謳い文句がいまいち好きになれません。

何故かというとかならず常識を持っている方とか挨拶の出来る方とか記述されていて金銭面やIN時間に配慮されたクランというよりはちょっと幼い方や我侭な方を門前払いしているように見受けられるからです。

気持ちは分かる、気持ちは分かるぞ。

以前、やまびこで一人狩りをしていた時にPT入れてくださいといって何気なくいれた方がいましてね、恥ずかしながら鉄の塊を集めていて、ただの狩りだけですよーと伝えても、構わないというのでしばらく一緒に狩ってたらあんたドロップどころか経験値すら入ってないんですよ。

よく確認したら自分より10も20もレベル高い人でしてね、あのーそのレベルだとアイテム落ちないんですけどとチキンリトルなふにゃさんが聞いたら

「分かってます」

とかもうどう返せばいいのか分からないアンサーが返ってきたんですよ。
いや、ドロップ目的の狩りでアイテムでない状態で延々狩ってて正直何がしたいのか分からんです。

「で、で、ですよね~^A^;;;;;;」

この人絶対、おかしい。経験値もアイテムもでないのに永遠と狩っている。
なに?なにがしたいの?そんな時にその人の一言。

「クラン入りませんか?」

ああ、そういうことか、とりあえずお断りしましたが一緒に狩りに行こうということに。花の森でラットルを狩る事になりました。割ときつめな背伸び狩りをしていると

「うあああああああああああああああ」

び、びくΣ^A^!?

「やだ、こいつら強い、弱いの狩ろう」

「で、ではトリーアの基礎があるからそれ手伝ってもらっても良いですか?」

トリーアの基礎などソロで3分で終わるがなんとかこの人を静めなければ。
では、行きましょうということになり水道明けて中で待機していました。

するとPTリーダー下さいということだったので渡すと、その方と同じレベル帯の方がわらわらと入ってくるではありませんか。

トリーアの基礎にこんなにレベル高い人きても微妙だよなーと思いながら待ってても一向に来ないではありませんか。

地図を確認するとゴードンあたりでその人たちと30ラビに入っていきましたとさ。
内緒で30ラビ行くことになってそのまま行ってしまったのだろう。

そしていつのまにかPTから蹴られるふにゃら氏。
っく、名前忘れて内緒できない。

恐ろしい子。

なんだか主旨とズレてきたがそんな人達がいるのも事実。

社会人クランと明記して遠ざけたいのもよく分かる。
出来れば関わりたくないと思うかも知れないがちょっと待って欲しい。

クランとはコミュニティじゃないのか?
合う人、合わない人、好きな人、嫌いな人そんな人達と一緒にクランを、人との繋がりを、星友との繋がりを、ちんちんまんまんの繋がりを形成していくんじゃないんですか!?!

私だって昔は高校生でした。

私の入団したギルドはそれはもう漢らしい方々であふれかえっており、兄貴プールとかなんとか言っていつも賑わっていました。当時、年齢層の高かったインターネッツにも関わらず嫌な顔一つ見せずに面倒をみてくれたものです。

そこで色々な価値観を学び、ネットのいろはを教えて頂き、育ててもらいました。

最近では、社会人と名乗る方でも幼稚な方が見受けられます。
特にボイスチャットなんかを使ってるとリアルに感情が伝わりますので残念なことがよくあります。

そういう人達がいる現状、子供だとか学生はマナーがないなどの発言をよく聞きますよね。笑止。

社会人限定、マナー常識のある方の募集。

社会人を名乗る人間は次の世代を育てる義務があるんじゃなかろうか。
それを放棄しているような響きがとても気になります。

「常識人、マナーのある人クラン」とかなら別にいいんですが「社会人クラン」という響きはやはり好きになれません。

あ、ちなみに社会人クランの方々を批判しているわけではなく響きが嫌いってだけの日記なのであしからず。


え?私?自分を棚に上げるな?
だって体は大人、頭脳は子供だからいいんだもん^A^*