ばーさーかー 

悩みに悩みぬいた挙句バーサーカーに転職したよ!

草原ダンジョンに行って気づいた。
私は盾キャラじゃないということに^A^

身を挺して仲間を守るとか勝手にやってろよ状態な私にとって
パラディンという職をまっとうできるはずがない。

仲間を守るには敵をヤレバイイノダヨ諸君

しかもバーサーカーは盾役も攻撃役もできる一職で2度おいしい素晴らしい職。
事務職で就職したら営業もやってた。そんな現代を象徴するマルチクラス!

ふふふ、高威力盾バサとして今後名を馳せるであろう。



と、思ってパーティークエストのボス相手にしたら魔法2発で即効沈んだ。
パラディン様のフレンド大募集中ですTOT

クイーンロイヤルチャーム 

サブのレンが神獣なんちゃらとかいう弓を装備できるレベル38まであと一歩。
なのでクイーンロイヤルチャームを使って作ったら3穴品を一発大成功^A^v

もう既に28品で生産マゾいことが分かったのでこれからは金に物言わせて
全部チャーム生産ですよ!チャーム最高!

何がマゾイって材料ストックが250個で一回の生産で80個ぐらい使うとか
鞄に空きがないわ、ミグル収集が大変すぎるわ、てんやわんや。

こねくりキャンペーン期間に入ったので少々捏ねてチャームもらわなければ。


さて、大体のGFブログは巡廻して知識もついたので次回はプレイしたキャラの
LV1-30までのちょっとした感想や気づいたことでも書いていこうと思います。

そろそろ売名行為の為にブログランキング登録するかな。
現在ギルドメンバー2名で絶賛活動中TOT

過疎ギルドとランキング 

yakuchuu_convert.jpg
準急こげ茶野生ヤクの乗り物にライド中なふにゃらさん
略してヤク中なふにゃらさん。

どうしようもない掴みでこんばんは


最近は熱心にギルドメンバーの勧誘をしておりました。
溢れんばかりのカリスマ性と先見性を携えた私の勧誘によりギルドは見事・・
guildmemberkaso_convert.jpg
GFの人口が少なすぎるんですよ^A^#プンプン

絶賛ギルドメンバー募集中なんですが中々告知できていません。
というわけでグランドファンタジアブログランキングに登録しました。

ええ、売名です。これで勝つる!とぅーヴぃくとりー!

登録を終えて、これでメンバー100人集まっても大丈夫!な体制になったんで
ちょっくらランキングを確認したんですよ。

そしたらあんた見事に圏外で表示すらされていないじゃないですか!
なんと厳しい縦社会・・・

というわけでランキングクリックしてギルド入れって話しでした。


現在lv39になりBFが視野に入ってきました。次回はBFのお話。
全く次回の予告と違うことを書くことに定評のあるふにゃさんでした。

YA★MI★NO★SAI★GI★ 

ブログランキングが圏外から3位と急浮上しました。
クリックして下さった方ありがとうございます。

ブログランキングが影響したのかそうでないのかは分かりませんが
ギルドメンバーが着々と増えてきました。これでダンジョンに行ける!

意外に新規で始めた方って多いんですね^A^

しかし、ある種の問題が・・・

悪魔に魂を売り売名行為によるギルド勧誘告知をしたのが原因だと思んですが
ギルドに加入してくれた方が全員ネクロマンサーなんですよね

なんか完全に呪われているというか悪魔召還されてるというか

なんという呪いのギルド!

現在ギルド内は絶賛疫病が飛散しておりますので
健康な加入希望者は気をつけて下さい^A^;

P.S.その後、聖職者の方に加入して頂けたのでなんとかダークサイドとの均衡を保っております。

ミグル防御系衣装 

グランドファンタジアの特徴の一つミグル。
衣装を着せることにより戦闘中に支援をしてくれます。

どれを使えば良いの?
どう組み合わせれば良いの?

ミグルの防御系衣装を並べてみましたので以下参考にして頂けると幸いです。

私的にピックアップしたものを載せていますのであくまで参考としてお使いください。


回避衣装
軽減衣装
被会心軽減衣装
ブロック率衣装


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


回避衣装
王冠 回避率10%上昇
(頭 200AP)


影武者のミグル衣 自身の回避率を12%上昇させる
(胴 480AP)

狙撃手のミグル衣 自身の回避率を11%上昇させる
(胴 420AP)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


軽減衣装
鉱山労働者のヘルメット 物理ダメージが10%減少する
(頭 高地領主・スミカ 評価16000)

仮面舞踏会のマスク 魔法ダメージが10%減少する
(頭 亡霊の将軍・ヨーエン 評価16000)

砲撃手ミグル兜 遠距離ダメージを9%減少させる
(頭 240AP)


秩序の源のミグル衣 物理ダメージを12%減少させる
(胴 480AP)

曙光女神のミグル衣 物理ダメージを11%減少させる
(胴 420AP)

クマちゃんコスチューム 物理ダメージを10%減少させる
(胴 450AP)

包帯ぐるぐるまき ダメージが5%減少する
(胴 ミグル商店)

天行者のミグル衣 魔法ダメージを12%減少させる
(胴 480AP)

聖霊ミグルの衣 魔法ダメージを11%減少させる
(胴 420AP)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


被会心軽減衣装
お針子の帽子 敵の会心率を10%減少させる 
(頭 200AP)

曙光女神のミグルリング 敵の会心確率を11%減少させる 
(頭 240AP)

ゴーストマスク 魔法会心を受ける確率を20%減少させる 
(頭 180AP)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ブロック率衣装
帝国公爵のミグル衣 盾装備時に自身の防御を12%上昇させる
(胴 480AP)

破壊者のミグル衣 盾装備時に自身の防御率を11%上昇させる
(胴 420AP)

ギリシアの白装束 盾を装備した時に、自身の防御力が5%増加する
(胴 ミグル商店)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


回避衣装は王冠+影武者で問題なさそうですね。

軽減衣装は物理に関しては鉱山労働+秩序の源。
魔法は仮面舞踏会+天行者。
魔法は単発ダメージが高いので大きな効果を得られるかもしれません。

意外に優秀なのが包帯ぐるぐる巻き、全ダメージカットはこれだけ!

被会心率軽減衣装に関してはあまりいい物がみつかりませんでした。
というのも敵に発動するタイプは1対1の状況以外だと効果が薄く、その他大勢に対しては何の効果もないからです。

盾防御の衣装はおそらくブロック率が上がると思われますが、防御力になっているものもあります。

補足としてミグル衣装は頭、胴と同時に発動してくれるわけではありませんので衣装一つだけを装備して確実に効果を発動した方がいいこともあります。

以上、ゲーム中の誤表記や翻訳ミスの可能性も加味してAPのご利用は計画的に^A^


参考
グランドファンタジア WIKI
グランドファンタジア アイテムモール