 


スーパーソード 

ぺアのソードさんが覚醒しました。
武器も防具も揃えて炎の神殿もペア余裕になりました!何もでないけど!

現在はお互い錬金術と料理を上げて消費アイテムを常備できるように準備しております。消耗品はお金掛かります。

さらにさらに1Mぐらいのポケットマネー持って鼻歌歌いながらレベル37のスキル買いに行ったら800k取られましたからね。魂の治癒師は200k払わないと治癒してくれないし、もう龍族にぶっつぶされてしまえ!

50までpkはしないつもりがやっぱり楽しいので消耗品使っちゃうんですよね。
IDでは損得で使うか使わないか決めていますがw

料理は色々調べて常備するものを決めました。

理想
カリドンの肉ギョーザ (385)
アンキロトールのステーキ (395)
セラト粥 (365)


現実
ライノスステーキ(285)
ルームカクテル(295)

あとはスクロールとポーションもアビス品含め常備して、それなりの対応ができるようになってきました。

こんなに頑張ったのに炎ではダイス負けでユニークは手に入らず。
くそ、くそTOT
というわけでペアで引き篭もるふにゃさんでした。


天軍五等兵 

相方のソードさんがちょっと休止状態になってしまいました。
ソロになった途端に行動範囲が狭くなってしまいました。

炎の神殿もペアで30分以内に回れるようになってしまい、6人組む意味がなくなってしまいました。いつも思うんですがMMOはパーティーを組んだら経験値とドロップ率が上がらないとだめでしょう。

ある程度ノウハウを蓄積したらソロ、ペア、トリオで大体安定してしまう・・・
なんのためのパーティーですか。仲のいい人手伝うぐらいになってしまいますね。

それは置いといて、ソードさんがいなくて寂しいあまりフレンドの方々がソードさん召還の踊りを踊りだしてしまいました。


strolldance_convert.jpg


微笑ましいですね。早く帰ってきてねー☆ミ

ソロで早くも何もやる気のないふにゃらさんは何をするか悩みました。
悩んだ挙句、アビスへ向かいワンドを抜いたのでした。

遺物を使わず龍狩りとpkで25000程APを貯めました。
要塞NPCは微妙に強くて面倒なので気づくとプリモム近辺のサルファを羽ばたいていたり・・・

チャントで何してるんだって話ですけどね・・・

pkして遊んでいて気づいたことですが自分よりも格下の相手は必ず仕留めておくこと。ソロなので同じぐらいの力量の人がきた場合に格下の子を放って置くと、ヒールしだしたり、ちくちくしだしたりして危険な存在になってしまう為。

可哀想だけど攻撃しなかったのに優勢になったら途端に手の平を返す貴方が悪いのよ///

チャントのソロの弱さはびっくりものですがなんとか頑張っています。
先ほど2vs1で負けそうなので落下してAPを渡さないように墜落しようとしたらクライアントクラッシュ。

敵対種族とは意思疎通できないから申し訳ない。きっと攻撃している途中で消えちゃったんだろうな・・・。
ブログみてないと思いますが申し訳なかったです。そして復帰してINしたら紫の魔族の方が隣に居たのでそっとゲーム終了しちゃいました^A^*

レベル40! 

レベル40になりました。

新しくデイリークエストで魔族を倒せ系のクエストを受けられるようになったのですがチャントで何をしろというのですかTOT

AIONのシステムからいうとレベル3差毎に敵対種族の色が変わるべきだと思うんです。
やったー、倒したと思ったらレベルが10個下なこともあるわけで、同じ赤色の人でも瞬殺されたり。

えー、ボウに何もさせてもらえずに狩られてますよ^A^#


勝てる格下しか狙わないといけないのもpvpのおもしろさをスポイルするんですが職性能的にどうしようもないですね。職性能、装備性能、これで9割決着ついちゃいます。

しかし、職性能を抜いてですが装備がお互いに極まってくるとやっとpsが介在してくるのかなーと思ってます。そもそもチャントで対人しようとか思ってる色物好きはそうそういないので頑張ってみようと思ってはじめたわけですから、弱くても泣かないよ!

攻撃力が低い、足止め手段がない、回復力がない、伊達に最弱候補と言われているわけではないようです。

きっといつかバーションアップで強くなるよね、ね^A^;;;

要塞で狩り 

アビスアクセサリーが2個揃いました。

要塞NPC狩りのAP効率はとってもいいです。
pkしにくる魔族も倒せればAPほくほくです。



・・・この間ソードに2発で沈められましたTOT

レベル低いうちのチャントは強いのですがやはり40以上になると火力職の伸びが著しいのでもう同格には勝てませんね。たまに同格で職負けしてても操作で勝つことありますがおいしくないです。



きっとこの苦難を乗り越え全身アビスEL50にすれば道は開けるはず!

え?

上層の要塞IDがない?

APなんてpkで稼ぐんですよ。
どうしよう、pkしに行く服がない

/^A^\

泣いてもダミヌ 

アビスでpkを仕掛けて返り討ちに合う日々・・・
あまりの理不尽さに愚痴をこぼした。
チャント弱い、チャントじゃ何もできない。


相方「泣いてもダミヌよ!」

daminu.jpg

ものすごいツボに入ってしまったので常用するようになりました^A^

「あれ、カンストの魔族だよね、やられちゃうよね?」
「ダミヌ元で突撃だ!」

流行語のアトレイア大賞とろうぜ!

・・・ダミヌ?

ププ


さて、最近はレパル団やったり、潜入したり、sc号行ったりしています。

reparuanan_convert.jpg

毎晩レパル団員を自慢のワンドでアンアン言わせているふにゃ氏の図

レベルも42になり念願のペネトレートを覚えました。
大した事ありませんでしたTOT

きっと45でリカバリースペルを覚えたらpk勝てる!そうに違いない!

え?装備揃えないと勝てるわけ無い?

・・・ダミヌ?

ック、プクク

