AP装備何にしよう 

今まで要塞IDの遺物を全て相方のソードに略奪された献上していたのですがそろそろ何に交換するか悩むお年頃になって参りました。

というわけでアビスプレートEL防具の比較表を作ってみました。


アビスプレート30EL40EL50EL
HP
物理防御
魔法抵抗力
回避
武器防御
pvp防御

物理攻撃力
物理クリティカル
命中
攻撃速度
飛行速度
移動速度

必要AP
必要勲章
731
936
270
378
188
14,4

16
0
66
6
11
21

457,400
銀31
892
1127
435
460
0
16,2

10
36
80
7
14
22

1,036,700
銀174
1024
1537
396
539
0
18

24
42
0
8
18
22

1,998,100
金202


やはり50ELが至高の装備ですが注目すべきは30ELのコストパフォーマンス。群を抜いています。
40EL、50ELには敵いませんが全て高い水準でまとまっており、武器防御が200近く伸びるのはHPや物理防御の低さを補えると思います。むしろ一番大事な要素なんじゃないかと!

個人的には30アクセサリーを一式揃えてから防具と思っていましたがスロット数が狩りやIDに直結する30ELアビス防具をまず揃えるのが賢いように思えました。

アビスポイントは修羅の道 

先日初めてルー、アステの要塞IDに行ってきました。
初なのにトリオという無茶をしましたがなんとか1箱GETしました。
翌日、キュアさん招いて2箱GETできました。

しかし、箱を目の前に残り時間5秒で開錠するシーンは冷や汗物でした^A^;;
本当にぎりぎりでしたがGETできてよかったです。

・・・・
まぁ、キューブの中には遺物が1個もなかったんですがね。
どんなダイス運ですか、弱すぎるでしょうTOT


アビスアクセサリーの必要AP(ヘルム、ベルト抜き)

30アクセ
308,000
352,000 (ベルト)

40アクセ
558,300 銀95
638,100 銀109 (ベルト)

50アクセ
1,076,000 金111
1,229,700 金127 (ベルト)


あ、ありえねーTOT
2.0で55アクセもでたことですし、まずは30アクセからでしょう。

しかしみんなアビスポイントってどうやって手に入れているんだろう・・・
要塞IDがないとするとpkで稼ぐしかないのですが2.0のアップデートにより潜入もコンテンツとして事実上死亡しました。

残るはアビスでのpkだけです。
アビスでpkして1日に5000以上稼ぐとか一体何人倒せばいいのでしょうかTOT

残るはドレドギオンだけですがはたして40ELなんて取れるのでしょうか・・・
今すぐ欲しいんだよ!今すぐ!

もう少しで悪夢IDの報酬のろーたんが手に入るのでそれで殺伐とした対人は忘れるとしよう。



◎ )))

潜入は死んだ、何故だ! 

私の夢、諸君らが愛してくれた潜入は死んだ、何故だ!

なーぜーだーTOT

潜入はロマンがあって最高のコンテンツであった。
レベル30代の頃、格上のプレイヤーを倒して興奮したり、何度もやられてクエストが進まなかったり、はじめて会った人と共同で敵を襲ったり、襲われていた味方を助けたり・・・

あんないいコンテンツを何故なくした!?

今回のアップデートで潜入クエストは完全に出来なくなってしまった。
敵対種族に見つかった時点でもう勝てない。

40代6人パーティーで30代~同格を一人倒すのがギリギリな状態。

何度も粘着されてクエストが進まないとかそういう頭がお花畑で自衛の出来ない人に何故合わせる必要があったのか?他のクエストする、時間帯ずらす、助け呼ぶ、いくらでも方法はあっただろーに、べとーに。

私もお花畑モードでクエストしていて1発でやられて机にパンチとかよくあったけどそれはそれで楽しいわけで、熱くなれる要素じゃないか!熱くなれよ!

レベル1から始めたけど全然問題はなかった。あのシステムのどこに問題があったのかTOT
とりあえずがっかりで引退考えたけど、まだ遊べるコンテンツは多少あるのでそこに賭けていますが潜入復活してくれーTOT

ただでさえPVPなんて名乗れるようなシステムじゃないのに数少ないPSがでるコンテンツを潰さないで欲しかった。

装備とクラスバランスに神調整がきたら許せるレベルですよ、これは。
ドクロついたらこの仕様で十分だったんじゃないだろうか。

というわけでアビスで50ぐらいのキュアを狩ったらその後、アビスのどこにいようとその人に襲われるようになりました。そんなに怒らなくたっていいじゃないTOT

これじゃーアビスのクエストが進まない、粘着されてる、今クエストできなきゃ嫌なの、どーしよう、ちょっと潜入の新仕様もアビスに導入してください!ぁたしのクエスト進まなきゃいやなの><


今日のろーたん

平和っていいよね
◎ )))

コイン装備は庶民の味方! 

悪夢も覚め、無事にろーたんのペットを手に入れレベルを45にしました。

とうとう上級スティグマのプロテクションブレスとリカバリースペルを覚えました。
これで胸を張ってチャントになったと言える。

あいあいむちゃんと!

AIONのヒールって今までのMMOと全然勝手が違うんですよね。
今まではヒールヘイトを気にしながらオーバーヒールを避けるようなのが多かったんですがAIONではHP満タンだろうが敵の詠唱型攻撃スキルにヒールを合わせたり、HPが8割だろうが満タンにしたりしないといけないのが中々なじめないです。

強いスキルが手に入ってHP管理が甘くなってきたので気をつけようと思います。

最近はドロップ運が今までにもましてなくなってきてsc号のマダムの居る酒場の宝箱は必ず中身なし、猿からでるユニークはかならずキュアにダイス負け、いくら通っても懐は寒いのです。

そんな貴方に朗報!

新しくアップデートされた2.0のコイン装備はレア、レジェンド、ユニークから好きな装備が選べるようになりました!

coinequipment.jpg

以前レジェンドが出ると勘違いして委託で高いお金だして銀コインを買ってウキウキしながら装備を貰ったら装備できないレアとか貰いましたからね。こういうの詐欺って言うんですよ。ふぁっく。

しかし、今なら必要な枚数コインを包めば目当ての装備を貰えるワイリーなシステムになりました。「くっくっく、お主も悪よのう」と言いながら神官にコインを渡しましょう。

もう胴コイン100枚使っても足装備がでない!なんて悲しいことはなくなるんです!

なんて有難いシステムでしょう^A^

もちろん必要枚数も増えていますがそこは根気で手に入れましょう。

私のレベルなら金コインかプラチナコインでユニーク装備をゲットして50一直線というのが手堅いですね。さてさて、いくつ集めればいいのかな~♪

platinacoin.jpg


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  なめんな!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       ◎


今日のろーたん

そのぐらい集めましょうよ・・・
◎ )))

スティール ビアード パイレーツ 

yohoho

最近、海賊船で暴れまわっています!

sc号の中層で猿から腰がでてもダイス負けし続けたのでこれはもうペアで行くしかないと言う事で猿にペアで挑戦しました。

マダムことボバリキーさんは怖いので釣り板渡って華麗にスルー^A^

途中3リンクとか微妙にきつかったけど猿までは特に問題なく進めました。
さて、問題の猿ですがレバーを二人で操作しないと作動しないのですが一人がタンクで一人が回復という重要なポストについているわけでそれに+スイッチを入れて果たして行けるものか。

結論から言うと行けました!

唯一怖いのは猿の範囲フィア。
これが掛かって回復が間に合わなくなるのがクリアできない要因になると思っていたのですがタンクが上手く走ってくれたので割と余裕の討伐でした。

二人でスイッチを作動させるとものっすごいスピードでエサと水に駆け寄る
マントゥトゥは超ラヴリーでした。

たぶん普通の攻略じゃみられない光景です^A^

そしてペアでも行ける事が分かったのでがんがん回すぞー!っと決心したら

stealbeardkoshi.jpg

なんと一発で腰がでた!

さすが強運の相方!

ダイス負け過ぎな俺!

というわけで次は胴を狙っていこうと思います。
意外といい装備ですよね、sc号装備^A^