 


どれどぎょん 

製作のセットレシピは実は素材を2個多く必要とするので原価が高くなる

気をつけろ

ラセピエル

相方のソードさんが伸びる武器を手に入れたのでやっと念願のドレドに通うようになりました。長かった・・・。

1.9から潜入で虐げられ、アビスで虐げられ、デフレに苦しめられ、遂にカンストしたと思ったらレベルキャップ開放、潜入補正、龍界実装によりアビス過疎化、急激なインフレ。

AIONを始めてから常に狩られる側で潜入補正の恩恵も受けることもなく、叩き上げで育ってきた・・・

ただのトリログレソを携えたソードとプラチナコインのオーブをひっさげたスペルはアビスでレベル55相手にAPを稼ぐようになりました^A^

あの過酷な環境は無駄ではなかった!やっつける側に回ると楽しいNE!
ドレドで1万ポイントも差を付けて勝つことが出来るようになるとは感無量です!

今後はAPを貯めつつ超金策していくことになります。
カラッポエタとデナスとデナイプニルでお金稼ぐぞーTOT

レギメンの募集は・・・まだ準備できてないです。
ドラウプニルと覚醒神長に行きたいキュア・チャントなら今のプレイスタイルでも組めそうですがそんな奇特な方もいないでしょう。

固定と職はぶりの問題もまだまだ考えが足りてないけど「仲良く満足」を目標に頑張ってレギオンを育てていこう^A^


いんだんちょうグンドラド 

いんだんちょうグンドラド倒しに行こうぜって間違えて言ったらパーティーメンバーが大爆笑していた/^A^\

経験値2倍期間がまだ残っていたので前々から気になっていたスピリットウィングをまたまた育てたよ!

funyancoise_convert_20110320205805.jpg

フィアでお祭り大好きなふにゃんそわーずちゃんだよ、みんな仲良くしてね★ミ

スピリットって不思議な職で大体のセオリーを理解しているとIDでのフィアって不必要なんですが、それを知っていても使いたくなってしまう魔力があるというかなんというか。とりあえず使わないようにしようと決めないとct毎に撃ちそうな勢いで困っています!助けて!

そして色々な職をやりましたがおそらくスピがメインになっていくと思います。色々できて楽しいです、当初チャントを目指した時の理想の立ち回りが出来る職でした。

チャント・・・なんであんなに弱いんだろう・・・TOT

ローブ職を育ててチャントは全職やらないといらない子から抜け出せないのを痛感しました。クイックの欲しい所なんかはキュアに合わせがちだけど、スペルの欲しいタイミングなんかも理解できたらより一層パーティーを安定させることが出来ると感じました。

それはそうとスピとチャントの相性が悪すぎてやばい、複雑な気持ちTOT
チャントは殴ったら迷惑になるとかどんだけですか!

最近はドレド通ってたけどちょっと休憩中。スピが50になったら再開しようと思います。

指示がないから動きにくいとか言う人がいたんですが、そういうレベルのプレイヤーって弱い自覚がなく、他人のせいにするからストレスマッハ。ドレド初の人とかいるのにその人のせいにしちゃったり、レベル50未満の人のせいにしちゃったり。

スピで「フィアはフォローないと撃てない(キリ」
とか言う人もみたことあって、確かに正論なんだけど、あんたスペ1タゲでフィア決められないってどんだけ、MOBで即時フィア使っちゃうとかそりゃー周りの5人で勝たなきゃ勝てないわ。

キュアで「蘇生してもこのpt弱すぎて意味ないわ(キリ」
スルカナ抜きの指示がでてるのに回復なしの蘇生とか確かに意味ないわ、しかもグレースかYO!

もう本当に基礎知識のないひどいのは他人の中傷が多すぎて困る。
もちろん私自身が言われることはそうそうないのですが大人しい人とかレベルや経験で負い目のある人を苛めるのとか許せん、ついつい擁護というか喧嘩ふっかけちまう、あぁ、まじ思い出したらむかつくわ、あの雑魚共がファッビョーン!

ドレドはもう固定vcありじゃなかったら個人で動くことが求められるんだから、個々で判断できなかったら論外です。セオリー通りにしか動けないのも論外。

リーダー「1タゲをスピからボウに変更します。」

リーダー「相手に盾がいてフェローでがっちり守られるはずと予想されるのでスピはccで止めて、妨害兼火力のボウを即落としてこっちのccが通るようにしましょう」

うん、やっぱり個々の知識量がないと勝てるものも勝てないね。自軍の火力、耐久力を把握することが出来ないとセオリー通りに動いても負けるってことを理解しなくちゃいけない。セオリーの基準に達してないptなら違う手を考えなくちゃいけない。AIONは装備と職が大きなウェイトを占めるんだから装備がない者はないなりの戦法で挑まなきゃ。

対人は熱いハートと悔しさを押し殺す忍耐が必要です!
イライラをぶちまけてばかりでは楽しいこともつまらなくなるからね!

というわけでフィアゲーならぬフニャゲーを目指して育成頑張るぞ^A^*


アクレイム入れ忘れてスリスト潰された人だーれだ
◎ )))

狩り豚 

ぶーぶー^・・^

よく狩り豚ってみかけるんですがなんて読むんですか?
恥ずかしながら私今までずっと「かりとん」って読んでました。
普通に「かりぶた」って読むのでしょうか?かりとんかわいいよかりとん

スピリットウィングとっても楽しいです!

そして人気のない理由が分かりました。これは流行らない・・・

まず狩りに関してですがペアのキュアに火力でタゲが移る、泣きたい。
確かにDOTの押し出しが足を引っ張っているけど押し出されなくても弱いと思う、なんせ神様の子と呼ばれるスペルの後にやったので火力が無さ過ぎてびっくりするレベル。精霊と本体の火力を合わせるとスペルのような火力になるように設計されていたんだろうけど、如何せん精霊が弱すぎて強化バフ入れてやっと使えるレベルになる程度なので火力としては巷で言われている通りないと思います。

対人に関してはフィアハメ強いと言われていたし、やられるとスピ最強過ぎと思っていましたがこれが意外と大変でした。まず魔法命中、魔法増幅、抵抗、HP等の自己バフがないので装備で補わないといけません。(PW除く)ここが既に敷居が高く、ハイブリッドでも2種しか選べないと思います。スペルは全部いけるね、さすが神様。

更に対人のスキル回しも他職は大体のAFの位置や、地形を把握すれば問題ないのですがスピは嵌められる場所を瞬時に探してそこに追い込まないと行けないし、それと同時にバフ剥がしとDOT入れの作業をしないと行けないので今までのpvpの操作で一番大変でした。

今までフィアでハメられたのは相手がうまいということ、自分が如何に無知で弱かったかが分かりました。操作下手だとゴロゴロゴロゴロって転がって行ってしまうからね!

スペルやソードと違って魔石構成から既に勝負が始まっている職だと感じました。これは非常に楽しい。しばらくドレドで遊ぶ予定なのでAP頑張って貯めるぞー^A^


精霊で一番可愛いのは土スピです、むーむー
◎ )))

チコリン出現情報 

クエスト「魔界のレパル団」で「イエローバンド」という攻撃速度が増加するタイトルを取得することができます。その前提クエスト「偽のスティグマ」で話しかける必要があるチコリンの出現情報です。

チコリン出現時刻
02日 01~04時
           06日 12~16時
           10日 12~16時
           14日 12~16時
19日 01~04時
           23日 12~16時
28日 01~04時


The Tower of AION内の時間の流れは下記の通り
現実時間       ゲーム内時間
1分           12分
2時間          24時間


チコリン出現場所
tikorin.jpg
2箇所にランダムで出現します。アゲイロン村からクリウル岩山に向かい、マップ上部の崖上からチコリンを確認後居たらそのまま滑空、いなかったらマップ下部の赤点に向かい、そこから滑空するとスムーズになると思います。

結構条件が厳しいので出現前に待機させておくことを推奨します。
頑張ってチコリンと握手だにゃん、ぎゃるん!

