すーぱー負けドレド 

今までドレドの反省点は自分の中で消化できていたのですが今日のは、かなりのひどさだったので二度と繰り返さないよう改善点を挙げておこうと思います。正直かなり恥ずかしい試合結果だったと思います。



試合結果
自軍勝ち
pvp圧勝
mpk食らいまくりのスル抜かれまくりの戦略的負け試合


流れ
序盤、降下目指すが相手おらず。相手捕虜直なのでスルに手を付けずに追う。

相手側捕虜が終わってるところで指令側の戦闘への道のMOBをやっているところでpvp。圧勝。

その後、自軍捕虜でクエとスルカナの処理。相手に降下スル2つ取られる。
まず来た道を戻りpvpしつつ降下の制圧からするべきであった。

自軍主砲から降下を目指し、主砲でpvp。勝つがMOB処理に時間が掛かる。

主砲処理後戦闘を目指す、相手重力スル抜きに一歩間に合わず抜かれ、相手は全滅。

点差がほぼないので武器庫で点数目的のpvp封鎖。

2000~3000点の差をつけたので主砲スルをとった後に戦闘処理を指令側から行う。

戦闘で相手重力側、自軍指令側でお見合い。相手する抜きmpk。ラクハネを抜いてスルを取られる。

指令でMOB処理中、釣りミスで6リンクと同時に魔族が攻めて来る。

指令スル抜きされ、艦長MOBのmpk、下がる命令があったがひっかけ。
確認はできなかったがおそらく魔族に行った味方が引っかかった可能性あり(撤退指示が遅かった?)

処理できずに数名死亡で拠点復帰。ふにゃ生き残りですとの復活をするが合流出来ずに魔族にやられる。
全滅するべきポイントと生き残るポイントの判断が出来ていない、大失態。

復帰後、指令に行くが、相手もMOBを抱えており、死亡。生き残りが数名。

生き残りを処理しに突っ込んで大量MOBリンク。
様子見する余裕が必要だった。mpkされる危険性がないのならMOBを引いて狩るべきであった。

リンク処理中に魔族に攻められ、倒れては起きてでポイント大幅減少。時間切れ
アズナヤを切れば処理できたが、まばらに来る魔族に気を奪われたのは敗因。指揮をptチャットではなくアナウンスで流すべきであった。又切る場合は上ではなく下の通路が好ましい。魔族処理に行くメンバーとMOB処理のメンバーで別れるとスムーズに処理できた可能性が高い。


今後についての提案
・メンバー全員が指揮経験を積む

いつも指揮をとっている盾が不在につき剣が指揮をとったが相手捕虜から味方捕虜に行ったのは指揮の経験不足。致命的なミスにつき、気づいていた場合は提言してもよかった場面だと思われる。

ドレドにおいて指揮官に提言をするのは悪くは無いが、指揮の乱れを誘発すると私は考えるので交代で全員が指揮をして経験値を補う必要があると感じた。(混乱状態での意識統一をコミュニケーションに頼らない為)

よくも悪くも固定の盾が今までmpk処理担当であり、今回は堅さとヘイト量が足りなく、その場の判断で対応できなかったことは改善するべき点だと思われる。

以上


剣にvcで指揮してたのは私です。今回の降下のミスは完全に私の責任で、序盤を有利に進めることができなかったことは反省するべきところだったと思います。mpkの対応は考え方の違いからくる動きの違いを感じたのでここらへんをチャットなどでもっと深く知ると動きやすいかなと思いました。ちなみに私は見捨てる派。

ショックの大きい一戦でしたが学ぶことも多かったです。相手が弱い故の油断が大きかったと思います。徹底的に武器で封鎖し、MOBの処理を怠らないこと、スピにMOB処理用の装備を与えることが重要だと思いました!

スピの殲滅力空気過ぎてこれじゃーいけないTOT
よし、またがんばろー^A^ノ


ドロップ2倍でもラクハネフードでてないね!
◎ )))