なぬらてぃ~ 

が倒せません/^A^\

アヌラティ強いよ、さすが献身的な兄貴っす!

キュアペアで55と51でアヌラティに初めて挑戦したんですがボコボコにされました。でも何も調べないでやったので、下調べした今ならたぶん倒せることでしょう。

範囲2種もあったんですね!普通に食らいまくっちゃったYO!
この範囲が一発で4000近いダメージらしいですがそりゃー無理ですわ。

回復と足止め役のタンクキュア。
補助回復と召還討伐の火力キュア。

これで勝つる!

ちなみに地下ウダスのオクトロンさんも一回失敗したけど二度目のトライで成功しました。

「装備が悪くても腕でなんとかする」が信条のふにゃさんですが今回ペアしてた方のキュアさんの装備がディーヴァニオン装備でした。

いいえ、違います。

レベル30の方のディーヴァニオン装備ですTOT

私がソロしてた時のジャッジ装備よりもひどい/^A^\
でも一回のIDで肩と腕のユニークだしてた、どういうことなの!?胴と腰と靴も頑張って、おめでと!

ともかく、私のスペルもウダス通って装備を整えれば上層もスピードアップ!
上層があるうちにAPを貯めてアビス装備を整えられるように頑張ろうと思います。現在100万AP以上はあるのであと200万目指して努力あるのみ!


欲しがりません!貯めるまでは!
◎ )))

シュラクがインギスオンに舞い降りる日 

shurakuingis_convert_20110409203042.jpgごおおぉぉ

shurakuingis1_convert_20110409203106.jpgなーに、たいしたことではないにゃ

インギスオンに行く時にシュラクキャンディ食べてたらムービーがそのままシュラクになっちゃった。今度はアグリントかドレイキでやってみたいです^A^*

レガ槍がでません!街行く人でレガ槍しょってる人は通報しちゃうんだからね!プンプン


しばらく更新してないから、適当に書いとくか・・・
そんな記事にみえます
◎ )))

魔族の思い出はどれどっぎよん 

先日50ドレドギオンで魔族最高峰のソードパーティーとあたりました。

AIONを始めて下層で狩りをしている頃から、レーダーに赤点がみえたら既に死んでいるというぐらいのそりゃーもう強い魔ソードでした。朝出かける前にちょびっと下層で狩りしに行くと居て、夜になって下層で狩りしようとするといるんですよね。

ひたすらひたすらただひたすらNPCを狩るその姿はBOTにしか写りませんでした。

しかし、やられると必ず封魂でバリバリと煽ってくる

BOTだと思ってた機械的なソードが中身の入った人間だったことに心底驚いたことを覚えています。

時は経ち少しずつ強くなった私と相方のソードは、しばらく見ていなかった「彼」を見つけて本気で襲ってみました。オード採集中の彼はスクロールも入っていない状態で二人掛りではありましたが私達に倒されました。

あの無敵の強さを誇るソードがおめおめと逃げていく姿を拝み、倒し狂喜乱舞したものです。もちろん、倒すのにも苦戦して死に掛けました。倒してから即インセパピースしました。

その日のうちにまたオード取りにふらふらとアビスに行ったんですね、相方と。
画面がカクっとしたかと思えばレーダーには「通常の3倍」の速度で接近してくる赤点が!大袈裟な表現ではなく本当に通常の3倍はあったと思います、いやまじで。

もうバフ欄はスクロールやらなにやらで溢れ返っていて一目散にこっちに飛んできたのをみて「この人ずっと張ってたんじゃ・・・」と思いました。無名の雑魚2匹にも容赦しないその姿はまさに鬼人でした。

「いやー強いね、きっと55にあげてるんだね」
「ドレドでみないもんね」

そんな会話をしていたにも関わらず彼はレベル50でしたTOT

前置きが長くなりましたが彼はレベル50でドレドも現役で参加していたみたいです。今まで会わなかった私達は超ツイていたんだと思いますTOT

それでその当たった回は野良パーティーだったのですが、動ける人が数名いてキルをとったりもできていたし、かなり善戦できたほうなんじゃないかと思います。全てのスクロール、属性防御も全部いれている彼はドレドギオンでも別格の風貌を醸し出していました。

そのドレドの後にシールドさんに声を掛けて頂き、時間が合えば一緒にドレドに行こうという話になり現在に至ります。

まーふにゃさんが超動きのいいアイドルスピなんで声が掛かるのは分かるんですけどね!50ドレドにタイムバンドとかしながら気後れせずに参加しているスピなんて私ぐらいのものでしょうか!まじ大物!この器!ちなみにちょっと前までブラッククラウドイヤリングHP+70 MP+70もしてました!

現在当たり前の動きが出来るパーティーメンバーとドレドに通えてものすごく幸せな気持ちです。当たり前のようにバフが入り、当たり前のように進行ルートは指示なしでみんなが動いて、当たり前のようにヒールがきて、当たり前のようにccが入って、当たり前のように特級飯スクロPOTを飲むそんなパーティーにめぐり合えて本当に嬉しいです。更にその当たり前よりも一段上の実力を持ってる方達に私のような装備の者が参加していいのかとおもうぐらいです。タイムバンドイエァ

スピはあとはアクセを揃えて1000アビスポーションを揃えればとりあえずの形は完成。
相方のソードはヴォカ槍を手に入れ次第+10以上の50EL合成が可能な状態で防具はまだ先。

無名の相方ソードはマークされることもないのでバシバシキルが取れる状態で全身アヌハルトのクソードと分かるや否やDFモードで逃げサポートに回れる人なので、フィアの入りが違います!装備ないにしてはいい動きだと思います、まじで。

下層要塞を魔族が取得しなかったことを考えると、今日と明日で天族が善戦できなかった場合は劣勢に入るので金勲章を全財産はたいて買うつもりです。装備を集めあの超究極ソードパーティーを倒すぞー!^A^イヤー


しかし、文章だけで読む気のしないブログですね
◎ )))

どれどぎnoob 

どれどっぎょんに本格的に通うようになって色々と分からないことがでてきました。

分からないと言ってもスピのことじゃありません。
あんなんはフィアとスクリームとカースをうまく使いながら沈黙デバフ封鎖デバフを掛ける相手を選定しながら主力火力のバフ剥がしをして戦力ダウンさせ残った攻撃速度デバフと攻撃&詠唱速度デバフを治癒ポーションで剥がされないように2デバフ状態作りながらキュアの解除がこないように封じて沈黙封鎖でcc詰みさせればいいだけなのでって、書いてて思ってたよりも難しいことに気づいたんですがスピのことじゃありません。

1.魔法抵抗キュアをどうするか
2.スペスペスピ構成をどうするか
3.トリログレソのソードが何であんなにキルを取れるのか


正直未だにレジェのタイムバンドと魔法命中ネックレスしている私がそういうこと考えるのもおこがましいとも思うのですが、装備揃わないんだから仕方ないじゃないですか!


1.魔法抵抗キュアをどうするか
これなんですけど巷では50ELに魔法命中、タハバタ+タハバタで安心だね♪とかやってますがそんな装備はない。却下。スペルにブーストブレス使ってもらって止めるのが一番ですがスピ個人の話なので却下。

現在の装備が30ELのHP詰め。本が魔法命中詰め。
相手魔法抵抗1800想定の魔法命中1500設定のウォールで1600設定。

理想としては本までHP埋めたいんですけど魔法命中1500きるのはさすがに怖い。cc通すのは大事だけどcc通す前に倒れては意味がないのでかなりHPに拘っています。実際にフィア入った瞬間の死亡やHPあと200で逃げ回って生還なんてことがにちじょうちゃめしごとなのでこの構成が今の装備では最良と考えています。抵抗はほぼされません。

それで50ドレドってキュアが本気で魔法抵抗上げてきたらいくつか計算してないのですが、する気もないのですがたぶん1800~2000でしょうか。相手もウォールが掛かるから2000ぐらいで手を打っておきましょう。

この数値に安定させて魔法命中を期待するなら全埋めになります。魔法命中全埋めとかありえない。ボウのワンコン、ソードのウィング2枚で即死級ですよ!奥さん!キュアにカース入れて起き上がりフィアぐらいしかないじゃないか!

なので前置きが長くなりましたが「抵抗キュア1」これがベストかなと考えています。最初から想定よりも高い抵抗を持ったキュアにはccしないってことですね。

これが正解でいいのか悩んでいます。無理してでも魔法命中全詰めのスピの方が嬉しいものなのでしょうか。いや、cc入れる前に落ちちゃうね。プロドレドギャーの人の考案とかないものでしょうか。


2.スペスペスピ構成をどうするか

didopt.jpg
ででん

変な整列してssとったので分かり難いですがスペ2スピ1で前述の抵抗キュアがいたptです。なんかシャドウもすごかったです。野良で参加しましたが味方ソード2枚即死で手の打ち様がない一戦でした。

相手のスペスペの連携がすごくて味方が固まってスリストに当たるようだと起きる2秒前ぐらいに再度重ねてきて全く動けていない場面もありました。

野良ptなので戦力的に仕方のないところはあると思いますが、もし今12時に参加してるptだとどうかなと考えた結果、やっぱり負けるなというのが私の見立てです。

まず確実にノンアビス装備で有名なすとろーるさんが1タゲ即死。キュアにcc入り辛く、そうこうしているうちにスピスペキュアのどれかが落とされて詰みと予想します。

おそらくリザで粘ればスペが息切れ、シャドウは無効化できると期待したい。そういえば相手のリザも早かったなー。でもいけるのかな?当たってみたい^A^


3.トリログレソのソードが何であんなにキルを取れるのか

strollkill.jpg

負け戦の場合はこの半分の数字ぐらいでしょうか。

現状火力として申し分ないキルをとってくれているのですが、正直に言ってトリログレソ+10の30N合成でここまでとれるとは思っていなかったです。ヴォカ槍持ってるptにも入って勉強していた時期もあったけど遜色なかったと思います。

12時のptはうまい方々で構成されているので、フリーな時間も多いということで納得できるんですが、野良でも割りと近い数字をだしているんですよね。知名度故のノーマークだと思っていましたがスコア的にcc対象だと思うんですがどうなんでしょう?

本人に色々聞いてみたところ「よく分からない(・v・)ノ」とのことでした。

物理に封鎖入れてもらったり、追われている時にアンクル入れてもらったり、結構援護もしていて攻撃一辺倒ハイエナLA狙いでもないし、はさめるところのmc以外は普通に攻撃しているみたいですが何かあるはずで、その何かがレガ槍に持ち替えた時に更に光を帯びるか、或いは消え失せてしまうか、レガ槍いい加減でろよ、ということになるので理由を知りたいです。

適当に詰めた1%神石かなーと思っているのですが、もしこれなら沈黙石高いし属性ダメージもありだなと思える程、低スペックの割りに活躍していると思います。

スキル回しやmcでそこまで劇的に変わるとは思えないし、もっとうまい人がいっぱいいるのでその線はないでしょう^A^*

グレソの速度って線も考えてみたけどレガ槍に適う筈もないし本当に謎です。もっとスペックのいい人はごろごろいるけどあんまり大差ないのには必ず理由があるはずなのでレガ槍で更に強くなれるよう理由を探したいところです。

とりあえず、とりろーるちゃんは早急にアビス防具を揃えて下さいTOT
また劣勢に逆戻りしてしまいましたがなんとかAPを貯めていきたいところですね。がんばるぞー||^A^i||ゲッソー


金策もいいけどポーションの相場荒らしすぎですよ、ふにゃって人・・・
◎ )))

私のヴォカさんがくれた 

legaroll.jpg


私のヴォカさんがくれた初めてのスピア

それは第47レガトゥススピアで私は51回目でした

その味は甘くてクリーミィで

こんな素晴らしいスピアをもらえる私は

きっと特別な存在なのだと感じました