レギオンの方向性 

いきなり本題に入るんですよね、私。

色々なブログみてるとまず書き出しが「は~い、こんばんは」とか「ラセピエル」とか「らせぴえる♪」とかもうみんな礼儀正しく挨拶から記事に入るんですよ。

で、私もやっぱり挨拶から入らなきゃいけないのかなとこの記事の構想を練っている時に考えていたんですが、挨拶は基本みたいなことを言って挨拶を強制する奴って大抵自分からは挨拶しない、挨拶で相手との力量の差というか、格の違いを確認せずにはいられないような面倒な人間が多くて、挨拶挨拶いってる人間が嫌いなんだけど別に自分から挨拶したり挨拶されたりするのはやっぱり良好な人間関係を築く基本ですし、何よりも気持ちの良いものなのでこれからはしていこうかなと思っているんですが、どーせ今日も出だしで挨拶してないからまぁ、いいかと考えていますがやっぱりここはちょっと頑張って挨拶から記事に入ってみようと思い書いてみました。

チューッス^A^ノ

現在天族は下層と上層外周に手を掛けてしまったので中央がとれない可能性が非常に高くなりました。AIONを始めた初期は下層があって有難いのに何故皆々が下層取得はやめて下さいと嘆いているのかがようやく理解できました。

簡単に説明するとレベル42までしか下層は使えないにも関わらず、1ヶ月程度のレベル上げで42を超えてしまうので利用しにくい。にも関わらず勢力比に大きな影響を与え、本命の中央要塞を取ると相手種族に強化バフが付きやすくなり足を引っ張るからです。

だったら取らなければいいじゃんって話ですが下層要塞を攻め落とし、防衛に成功すると金銀勲章の報酬が発生します。中央要塞が思うようにとれない場合は、下層を取ってその報酬を自分の懐に入れようと考える者もでてきます。

これが下層独占です。

現在シエル天は片足というか両足突っ込んでいるのであとは天族の士気が下がり、前述の下層による勢力比で上層は全て支配される状況が始まると思われます。

50止めしといてよかった\^A^/

さてさて、前置きが長くなりましたがレギオンの方向性を色々と検討しました。対人メインのレギオンというところは確定です。以前のMMOなどでも最初はゆっくりまったりでもだんだんと対人にシフトしていき、気づいたらランカーになってたり、そういう人達と遊ぶようになっていることが多く、まったり派の人達の面倒をみることができなかったことが多かったです。飯スク封魂POTなしのメンバーを抱え、取得権に口を挟まない度量も私にはありません。

そうなると対人思考の人間は効率や目標設定をしっかりしていることが多いです。現状の私が少数で遊べないコンテンツは寺院、深層ID、要塞戦、ドレドギオンです。逆に言うと他はペアかソロで全て出来てしまいます。

中央要塞IDの所要時間が1時間で非覚醒で全箱か1箱消え、覚醒で3箱消え。AP15k~30k。

正直満足です、しかもまだまだ伸びます。一人加えて20分で覚醒全箱じゃなければ入れるメリットはないです。私がそう感じるならば当然対人で頑張ろうとする人も近い価値観を持っていることでしょう。そう考えると一般的な初心者のお手伝い、みんなでIDという面は中々実現できないと思います。

もちろん、常にふーふー言いながら最高効率でプレイなんかするわけもなく、ゆっくりすることもあるとは思いますが集まった人全員が同じタイミングでそうなることはまずありえないでしょう。特に装備の整っていない層でのpvpを対象としているので中々ゆっくり過ごす時間は取れない人が多くなると思います。

でも、新規やこれからpvpをしていく人々は支えたい、育てたいという考えもあります。例えば「貪欲が引き起こした災い」の手伝いの私の理想としてはこんな感じ。

すいません、貪欲のクラル強すぎて狩れないので手伝ってもらえますか?ホクマのとこいるんですが。

×貪欲やりたいんですけど、手伝ってくれませんか?
→クエ何処でとるんですか?
→どうやって行くんですか?
→滑空できない^^;;

上が10分、下が30分から1時間。今まで下のタイプのレギに2個ほど属していたのですが知らずのうちにストレスが貯まっていました。こういうところは大らかな気持ちで望んでも無理だったみたいです。1から10までお願いして、でも手伝ってもらえないとぶーぶー言うタイプが非常に多かったと思います。面倒見の良いうまい人や出来る人はどんどん休止したり脱退していっちゃいました。

結局プレイスタイルが合わないからこういった摩擦が起きるんですよね。初心者レギオンは多いし、廃レギもあるけど中級者が安心してプレイ出来るレギオンってないですよね。

敵強すぎて勝てない><もうやだ><アビス装備って何?強いの?^^;;

全身15とか当たり前ですしおすし。フルアビスじゃねー雑魚は邪魔www

大体この中間の「アビス装備の取得の順番どうしよう、スキル回しとかどうしてる?」ここを狙って行きたいと思います。

基本は自分の目標を追い求め、利害一致の関係が出来たらメンバーと遊ぶ、そういうレギオンにしていきたいと考えています。ヴォカ槍もでて少し余裕が出てきたので今度は本格的なレギオンの募集文を書いてみようと思います。


後でまとめようとしているのを書き殴って記事にするの辞めた方がいいですよ
◎ )))

50止めのキュアの抵抗値のメモ 

ぱぱっとメモ書き
もしまとめてよさそうならデータの記事でも作ろうと思います。


キュア抵抗値

50ELメイス 84
50ELシールド 84
ディーヴァニオンシールド 38+56=94

ラクハネフード 146
ドラゴンフレイムサファイアネックレス 188
アトマフイヤリング 141x2=282
元老の涙 94x2=188
アヌハルトレガトゥスバンド 92
50EL鎧 859

50キュアの素抵抗値=1933

抵抗御飯 60
水スピウォール 240

50キュアの最大抵抗値=2233


/^A^\

タワーオブアイオン ぱんちら 

ブログやってると検索キーワードってあるじゃないですか。

検索サイトでキーワードを入力して該当のブログに辿り着く。つまりそのブログのアイデンティティのようなものだと思うんですよね。それを集計したものが見られちゃう、検索した方もされる方もちょっと嬉し恥ずかしな機能ですよ。

それで今まであんまりそういうの見なかったんですがふと、1~2ヶ月分のキーワードを見たんですよ。

今日はその紹介をしていきたいと思います。

大体多い検索が


LH 攻略 星石 職業
GF BF バーサーカー ミグル衣装
AION 攻略 立ち回り 装備比較 マクロ


とまさに健全なキーワードで来客される方が多いんですよね。
こちらとしても、もし役立てて下さっているのなら本望というか、ブログやっててよかったー!そんなららららぶさんばでぃとぅないな気分になれるってもんですよ。

中にはちょっと変わってる方もいて


強欲センサー
AION狩り豚
賛美堀
38歳 ルーセントハート


とかちょっぴしHARDCOREな方々も検索できてくださることも多いようです。っていうか38歳 ルーセントハートってなんだよ、俺まだ20代だからな!

他にはピンポイントで


ふにゃぶろ
エルソード ふにゃりー
grand fantasia ふにゃ


と検索して来てくださる方もいます!みんな元気かーい!?^A^ノシ
きっと中には夜も眠れずに切ない吐息でちょっと湿らせちゃってる美人で金髪でタテロールでリボンとかしててでも下着はセクシーTバックみたいなお嬢様も検索しているに違いありません。僕いつでも会えますよ!

まーそこまではいいんですよ、ブログとしてのアイデンティティを保てているから。しかし、これはなんだね、これは


タワーオブアイオン ぱんちら


これそういうゲームじゃねーから!!!!
しかも1週間ぐらい検索してるの!もうみてらんない!!!!
そんな記事書いたことないし、こんなこと許されません!!!!

健全なゲームブログを運営しているのにぱんちらとか!!!



どういうことですか!











pantira2.jpg


pantira.jpg

ふぅ・・・

50止めのスピ(スペ)の魔法命中のメモ 

ぱぱっとメモ書き
もしまとめてよさそうならデータの記事でも作ろうと思います。


スピ(スペ)魔法命中

基礎値 713

タハバタマジックブック 405+114+70=589
合成タハバタマジックブック 114+70=184

ドラゴンフレイムサファイアネックレス 38
アトマフイヤリング 28x2=56
元老の涙 19x2=38
50EL鎧 458

50スピ(スペ)の素魔法命中=2076

抵抗御飯 60
水スピウォール 100

50スピ(スペ)の最大魔法命中=2236

スペルはサプラで+1000、天はブースト入れて更に+500(重複したっけ?)
現実的じゃない装備ですが一般的には-100~150の範囲内になると思います。

/^A^\

泣いてもだみぬ 

「泣いてもだみぬ」

シエルサーバー

当レギオンはpvpを楽しむ為にインスタンスダンジョン、要塞戦、pk等を主軸に活動します。しかし現状の対人は新規さんや時間のない方には辛いです。

興味はあるけど敷居が高すぎて挑戦できない!
そんな一般的なプレイスタイルの者同士が集まり知識を振り絞り、力を合わせて頑張って行こう!という主旨の元に設立されました。

低レベルだけどpvpに興味がある、55になってそろそろpvpしたいけど右も左も分からない、今アビス装備揃えてる途中でそこそこpvpするけど仲間が欲しい、pvpを始める方、もっと強くなりたい方、仲間を探している方を募集しています。

普段は思い思いにまったり遊んで気合入れていくところは本気で頑張っちゃう。

そんなレギオン。

以下に当レギオンの心得を記す。

泣いてもだみぬ心得5か条

・リアルを大事に
・自分を優先するべし
・貢献なくして助けはない
・親切への見返りは期待するな
・ボケは友情、ツッコミは愛情

※禁則事項

・不特定の人物、業者とのRMT
・チートなど不正行為
・無差別勧誘

御理解、御興味頂けた方は以下の者に連絡又は公式サイトからお願いします。

「勝てないよーウエーン」「泣いてもだみぬ!」

連絡先:すとろーる  ふにゃら