 


2013年 あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願い申し上げます。

突然ですが本年度よりハンドルネームを変更致します。
従来の「ふにゃら」から「ふにゃぶろ」に改名致しました。

以後「ふにゃぶろ」でよろしくお願いします。

このブログを立ち上げてから結構な年月が経ちました。
未だに当初の立ち上げた目的のゲームレビューを書いてないとか驚きです。

最初は病気療養で始めたブログでしたが未だに奮闘中、皆様お体だけは健康に保つよう努力しましょう!私も前途多難ですが楽しくゲームをしながらリハビリを頑張って生きたいと思います^A^ノ

2012年はguildwars2 diablo3のビッグタイトルがリリースされましたがD2や初代のようにのめり込む事が出来ませんでした。非常に残念でした。

ですがskyrim、TESシリーズと巡りあえたのは大きな収穫でした。
こんな素晴らしいゲームがあったなんて・・・触ったことがないなんて恥ずかしいレベルでした。

さーて今年もゲーム頑張るぞー

色々と先行き不安な世の中ですがせめて自分だけは!と明るく生きていきましょう。きっと明るい世界になります!

みなさま、本年度も幸せな一年にしましょう!

^A^ノシ

ふにゃぶろ


廉価装備とかパーティーとか 

やっと装備の取得の目処がたってきました。

カルン天は上層も下層も龍界も全然なくておいしくないけど、それでも2.0の時に比べると装備揃えるのは楽になっていると思います。昔50EL揃える為にずっとアヌハルトだった某ソードは本当に辛い想いをしていました。さっさと30ELとっておくべきでした。

今回も30ELでいいやと思っていたのですが銀勲章がジンバブエでとても手が出せない。正確には買えるんだけど20m以上の出費になってしまうので辞めました。いくら性能よかったとはいえ30もレベル下がる装備にそこまでは掛けられない。

ただ強化+15x5というステータスはレベル1の装備も60の装備も変わらないので仮に魔力付与全身1があったとしてもクリ抵抗とHPの恩恵は大きい。特に魔石で規定値を超えないといけない装備にしないならね。

というわけで55黒1付与とりました。

はっきりいってとったら負けなんですけど、とらないと戦えるpvp装備が手に入るの3月頃になりそうだったので止むを得ず。3.7の時代に繋ぎは繋ぎにならず、です。相殺の概念のためついてない装備は魔法職に弱くなり、物理に対しては強化がもっとも重要なことを考えるとやはりベストは30ELでした。

ですが黒テンペルは狩りにも兼用できるという理由でとりました。
もし抵抗1800~2000でレジできる機会が多ければ抵抗にシフトさせてもいいと思っています。平均的なレベルが低いとすごい楽だわー。

予断ですが協力の闘技場とか全身狩り装備でも2位とれちゃいますからね。ポイント計算や状況把握できなければ装備が整っていても無駄なんですよ、ホホホ。

そういう理由もあり「とりあえず」戦える装備があれば装備集めが捗ると判断したのも理由の一つです。もちろん魔力付与、カルボ直行が一番いいんですけどね。若干の遠回りでもし稼ぐペースが上がればそれもいいかなと思いました。

直行する忍耐力はもう私にはない・・・



続いてパーティーの話

相方がソードを選んだ為にまたペアオンラインをするはめに・・・
必要装備多い職とかマゾ過ぎて辛い。

サブのスピ様 

城塞IDに通うこと苦節3回でようやく手に入れました

aionwlyciatiamatbook.jpg
ティアマトコホルスブックとローブ

はぁ~城塞まじつれーわ、装備集めまじつれーわ
城塞のNM7匹も狩ってやっとでたわーつれーわー

僕のキャラメイク美し過ぎてつれーわー

AION50からの軌跡 

aionwtltriloan.jpg
トリロアン
大迫力の構図で撮れました!

日鯖時代は伸びるハルバの為に50回以上は通ったでしょうか。
結局何も手に入らずトリログレソを買うハメに・・・

スピード攻略を研究した始めてのボスだったかもしれません。
野良ではよくスタンや沈黙に掛かる人がいて意外と難易度の高いボスでした。

ここの研究日誌も面白くてGOOD!



aionwudasmanolialm.jpg
メインは50で止まっていたのでサブでしか行った事のなかったID。
日鯖時代ウダス神殿は金策でよく通いました。
一日20Mは稼げるいいIDで実装してすぐソロキュアでガッポリと稼がせていただきました。ソロキュアやソロスピの本格的なはじまりを告げたIDだったのではないでしょうか。

マノリアムはウェッジスローが痛くソロだとMPを切らしてすごく大変なボスだったのを覚えています。ブレードに合わせてMPリカバリーとかしてました。なんせジャッジ装備でソロしてましたから・・・。


aionwbt.jpg
日鯖では一回も行った事のないID。
50ドレドが一区切り付いたらパートナーのすとさんと初で行こうと話していて、結局いけませんでした。

当時はルドラゾンビという方法でしかクリアできなかったエンドコンテンツ。
今は難易度が緩和されているみたいだけどそれでもハードのラクハラさんでお帰り願われた方々は多いのではないでしょうか。

固定を持ってここを回るのはきっと楽しかったに違いありません。


aionwsinayaka.jpg
巨神兵なんていらなかったんや!
しなやかマン強過ぎてすごい!きっと未来のアトレイアを支配するのは天族でも魔族でも龍族でもなくシュラクに間違いないんだわにゃっははぁ!これだけは使いたくなかったんだがにゃははぁ!


これツボにハマったんだわにゃははぁ!

