ブログ更新してください 

レギオンメンバーの方にブログの更新を熱望されたので更新しました!

aionwadorianapantira.jpg

パンチラ最高!アゲ♂アゲ♂!

やばいこんな更新したら怒られる・・・

エヘヘ、怒られる、怒って!^A^*

廃プレーしました 

魔力付与を手に入れるため日々AP集めを頑張りました。
タメスもカルンの為に頑張って行くようにしました。
金策にはレントスソロで5NM行っていました。

特にアラカが嫌いでサボっていたのですがこれも日課として頑張って通いました。ドレドも一回も行ってなかったけどいくようにしました。

そして・・・


aionwancienttreasure.jpgこ、これが俺の力・・・・

今日たぶん5星将校になります。
貴重な変身枠を引きこもり将校としてお借り致します^A^キャピ

いつもアラカをお手伝いしてくれたレギマス様、ありがとうございました!

aionwepicca.jpgあいや~、ろくなスクリーンショットがないアルよ~


いや~まじ頑張ったなー
やっぱりリアルもゲームも努力だよね、武器出すにしろ、装備強化するにしろ
地道な金策と目標設定。うん、やっぱり強くなるにはこういうところが大事だと思うんだよね。

カルンを集める時も100個でまくってデイリーサボっててもすぐに武器取れちゃうとか、城塞で武器だそうと思ってポンって手に入っちゃうとか、開ける箱や袋はほぼミスリルとか

そういうことは基本的にはないと思うんですよ僕


aionwstrollgodstone.jpg


なん・・だと・・・

協力の闘技場 

勝率6割~8割、かなり強くなってきました!
2vs2vs2でほぼ2位安定になってきたと思ったら3vs3の導入でモチベーションが下がりましたが、なんとか頑張っていくつもりです。

3vs3は逆転要素がほぼなく又職構成にかなり左右されるので微妙です。
せめて4vs4だったら不確定要素が出てきて楽しかったのに・・・
報酬70枚か7枚ってひどい!

というわけでソードxキュアxOOのラストスポットを考案してみた。

ちなみに私の思う最強構成はスペスペキュアです。
3.7はまだ55以降のスキル把握が微妙ではありますが・・
では、いってみよう!

シールド
cc型の構成に少し弱いですが攻撃防御共に安定した能力を発揮できると思います。ccに対しては陣形と耐久力で問題なく対処できるはずですが連携とpsは必要になってくるので即席だと厳しいでしょうか。火力ルート、ゴッドルート共に瞬間火力が高くソードで一番問題になる射程の悩みを解消できるのが強みでしょうか。最初の一人が落ちた時点で勝敗が決まる3vs3においてフェローは絶大な強さとなると思います。

ソード
ccが全くないので瞬間火力と継続火力で差をつけるpt。
ラウンド2、ラウンド3で息切れを起こす構成が多いので、そこをうまくついていく感じでしょうか。タゲをあわせないでそれぞれの相手チームの火力を抑えることができれば強いと思います。当然常にプレッシャーを与えないといけないのでccでプレッシャーを与えることに失敗した時点で勝機はないでしょう。キュアの腕がかなり問われる構成ですがうまくいけば相手1ラウンドで完封できるんじゃないでしょうか。

シャドウ
ソード構成と同じようにタゲ合わせせずにプレッシャーを与えるもよし、タゲ合わせから即殺を狙うもよし。特にライトパターンでのローブチェーン殺しに向いているのでローブ構成には強いと思われます。欠点はシャドウのpsがそのままチームの防御力に直結するので現実的には厳しい構成というところでしょうか。

ボウ
素早いcc、ワンコンクソゲー火力とソードキュアとのトリオではかなり相性がいいと思います。ソードの苦手とするローブのアンチなのでソードがやりやすくなりかなり強い構成だと思います。欠点はシャドウと一緒でpsでかなり変わってくるというところでしょうか。1タゲを撒くpsと火力をだしていく装備が必要なので理想ほどの活躍はできないと思われます。緑職はうまい下手がかなり分かれる上に装備もしっかりしていないといけないのが辛いところ。

スペル
私が組みたいと考えているトップ構成。
とりあえずスリストいれてDPぶっぱで相手一人死んでいるので弱いわけがない。更に装備もpsも火力職としては必要水準がかなり低く組みやすい。これも攻守共に強くさらに連携の要素はタゲ合わせさえうまくいっていればなんとかなるのが強み。当然psと連携が深まればほぼ敵なしになる構成と考えています。

スピリット
強い構成です。が、スピリットの能力が低いとかなり弱いです。ccと火力を同時に求められる協力ではカルンアクセに魔法命中耐久装備でフィア入れてバフ剥がせばおしまいってわけではないからです。何度かスピと組みましたが風スピか土スピしか出さない人ばかりなので話になりませんでした。当然ですが対人経験のあるスピの場合は打って変わってスペル構成に並ぶ強構成だと思います。ただ必要装備、ps、ステージの地形も相まってスペル構成の方が1枚上手かなと思っています。

チャント
これも攻守共に優れた構成ではないでしょうか。個人的には鉄壁ルートでの持久戦が一番活かせると思います。問題は耐える防具とccでしょうか。緑職と同じくps、装備共に高水準が求められること、耐えてからの反撃なのであんまり耐えられないようであれば弱いこと。マウンテンルートならソードの構成とあんまり変わらないような気がするのですがどうなんでしょうか。鉄壁ルートの属性防御+ブロック+ゲイル+クイック、要は属性相殺を生かす事、クイックによるキュアの火力参加、厚いヒールが活かせたら強いのかな。書いててシールドの方がいいような気がしてきたけど最近のチャント事情はよく分からないです。でも火力グマならシールドには絶対に劣ると思います。

以上、個人的にはスペ、シールドがもっとも現実的だと思います。一度試したいのがチャント。ボウ、シャドウ、スピは対人経験が私と似たり寄ったりだったらすごく楽しそう。そんなところでしょうか。

でも一番は楽しく対人の話が出来る人、装備でなんでも補える事を考えると職構成やpsはあんまり関係ない気がします。装備、装備、あと10枚でやっと魔力付与腰が手に入る・・・