 


ハウジングガチ勢 

結構前に高級住宅を2件競り落としました。

常に住宅の競売には目を通してレベル20ぐらいから購入を検討していましたが、いい立地を初期価格で落とせました。

大体4月頃には買えなくなると睨んでいたので少しペース的には早かったですが2月に購入できました。リアルでも高級住宅購入できるといいんですがねwくそwwくそwww

毎日死ぬ気で金策しました。もう僕も立派な廃人です。ペアのすとさんも鍵売りっ子になっていたのでずいぶん助かりました。

「鍵の初期価格が50mから40mまでゆっくり下がって、その後、がくっと下がり25mが相場になる」

という私のマーケティング能力を信じて野口英世を投入してくれました。

ちなみに私は40m相場の鍵を39mで売ろうとしていた子が間違えて39kで売っていたのを買い占めて石油王になりました。相場よりも1ギーナ下げて売ろうなんで狡いことするからそうなるんですよ。でも可哀想。

それで無事ハウジングを楽しもうとしたら家具がなくて楽しめませんでした。家具高いの、葉っぱは神石のポーラいきだし、ハウジングはお金がすごいかかりますね。未だにベッドとかないし!

それでどんな家具があるのかなとレギメンの家を訪問するのがマイブームになり、そんな感じで家を回って見るのがちょっとした楽しみになっていました。

そして先日タイミングがよかったのかすとさんがお宅訪問をしているとレギメンの一人と出くわしたらしく、その方と一緒に回ってみることになったそうです。なので私も参加しました。そしたらもう一人参加してと次第に増えていき最終的には7人ぐらいでお宅訪問していました。

aionwhousinginfajiyan.jpg
キャッキャウフフ


さてさて、そんな中で私には一軒のお気に入りがありました。

とっても綺麗で可愛いお家なのですが、ところどころワイルドでアバウトなんですよ。

可愛いタンスの上に可愛い車のインテリアが乗っているんだけど、なんか片方の車輪がタンスから落ちてたり

綺麗にソファーとテーブルがデコレートしてあるんだけど、ダイニングのロウソクが落ちそうだったり

なんというかワインソムリエがラーメンの湯きりをするようなそんなとてつもない包容力と圧力を同時に兼ね備えたというべき素晴らしい逸材だったと思うんです。

後日レギメン達の指導により直されていました。

僕はあのワイルドな感じが好きだったので非常に残念でした。



対人や狩りで色々効率だす為に頑張ってきたけど、こういう風にほのぼのチャットだけで2時間過ごすっていうのがやっぱりMMOで一番楽しいですね^A^*


トリリルン ボン リッチルン 

ぬおおぉぉ消化だけで中々ゲームをできません。

シューゴID、城塞、上層内周、上層外周、アラカ、ミスリルデイリーウィークリー、カルンデイリーウィークリー、孤独の闘技場、協力の闘技場

どうなってるの~この島は/^A^\

やること多過ぎるからどれか切り捨てようと思っても、どれも捨てられるレベルじゃないから辛い、辛うじてカルン捨ててます。ドレドは完全に捨ててます。それでも城塞やアラカも行けない事が多いです。

最近はタメス入り口前pkで割と大量にAP稼げてるのでこれが唯一の楽しみです。誰か僕と一緒にうまうましようよ!まさかミスリルよりもAPの方が苦しいだなんて!

というわけでシューゴは欠かせません。

実装初日はすとさんが落ちちゃって全然クリアできなくて、二日目もクリア成らず、攻略情報を読んで三日目からクリア出来るようになりました。最初から攻略情報読んでおけばよかった!

そんなわけで楽しくシューゴ通ってます。チャットしながら和気藹々と楽しめてシューゴは結構好きです。あと何気にサブだと経験値も割りといいんです!

とある日のシューゴID
aionwshuugodice.jpg
相変わらずのすとさんの鬼引き+ダイス運にしてやられる僕

金=すとさん
銀=のあちん
銅=私

という不動のカースト制度が導入されているようです。

日頃の行いが良い僕がどうしてこんな目にあうんだ!?

え?レギチャでセクハラばかりしている?

それは別件だろ、ばーか、ばーか


俺、シューゴID終わったら魔力付与の盾とるんだ・・・

タメス前警備兵 

この間WEBエロ漫画読んだんですよ

そしたらなんか女の子が女の子を主犯格でイジメてて、それでキモい教師に脅されてHなことされて、最後にイジメられてた子がざまぁみたいな感じで終わる漫画だったんですよ。

それでコメント欄に「勧善懲悪だ」みたいなコメントがあったんですよ。

あのね、最近の日本人は低年齢層、高年齢層に限らずなんでこんなにレベル低いんですか?

勧善懲悪とは善を勧め、悪を懲らしめるの意。このケースの場合は因果応報もしくは目には目を、負の連鎖が断ち切れたわけではないので勧善懲悪とは言わない。

い抜き言葉ら抜き言葉、時代と共に言語が変わっていくこと、大変結構ではないでしょうか。

しかし、利便性の追求で品格を失って良い訳がありません。

現代の子供の名前も然り、遊女ちゃん、煮物ちゃん、幻の銀侍くん。名は体を表すという言葉があるのはその名前がその子の一生を左右するからです。

ゆとりを馬鹿にしているゆとり教育を履き違えた戦後数十年に生まれた40代~60代の人間は自分を恥ずべきである。そしてその下の年代の人間は勉学に励み本来の知識を得た状態で物事を変えていくべきである。

とエロ漫画読みながら思ってましたふにゃぶろです、こんばんは。
あ、上記のようなことを考えていたので全然興奮しませんでした。

さて、シューゴIDが本日で終わりました。ミスリルと遺物がおいしかったですね。

私は魔力付与の盾をとってみたのですが正直失敗した感がすごいです。

抵抗極と盾防御はキュアなら持っていたい装備ですが盾防御は本当に敷居が高い。

盾防御は大体3200からステータスでの優位性を増すわけですが、そもそもそこまで上げるのはかなり厳しいですね。盾+10は大前提として物理職の着替えとスキルを考慮すれば物理クリティカル抵抗も必要になってくるので防具の強化も大事になってきます。

ただ単に盾防御極みにしたところで神石や布の餌食になるだけ、しかし、ハイブリッドのステータス調整は一級品の装備がなくては意味を成さない、故に失敗したなと思いました。

私のようなソロ少数を好むタイプには盾防御は向いていなかったようだ。
せっかくとったし使うけどまた大量のギーナがなくなるのかと思うと憂鬱だ。

もうミスリルの入手方法も限られてきて一日10枚とかもらえなくなっちゃってきつい、シューゴカムバック!

4.0までに揃えたいものリスト
魔力付与靴
魔力付与肩
魔力付与手
55AHRメイスorマキアメイス
カルボヘルム
カルボ銅
カルボ腰
マキアワンド
カルンワンド

うーむ。盾失敗したわ。どうしよう・・・/^A^\

で、題名のタメス前がすごいおいしいです。
もうちょっと強くなったらティアマランタ進出出来そうですがまだまだ厳しいですね。あぁ、増幅魔法命中で魔力付与作っておけばよかった・・・

