 


AION休止 

AION休止します!本当はあまり書きたくなかったんですが休止の理由を記述します。

すとさんのリアル事情が忙し過ぎてAIONの装備集めについていけないっていう理由です。それに伴い私も楽しくないし、すとさんに余計なプレッシャーが掛かるのが嫌なのですっぱりいっちゃいました。

というのもこうなることは実は私は予期していましたw

当初北米でAIONをはじめた時、私はスピキュアではじめるつもりでした。

理由は主に狩りも対人も超イージーモードで装備集めの必要性も少ないといった理由です。だらだらpvp楽しければいいや~ってな感じ。

しかしすとさんがどうしてもソードをやりたいと言うので今後起こるであろう苦難の道のりを説法したのですがそれでもやるといったので装備集めを頑張ることになりました。

主に俺が

おそらく1.2G程キュアソードに費やしました、うち900mはソードかと。まだ貯金の800m程を合わせてもソードの完成は程遠い。

しかし、現状ソードなんてよっぽどの廃じゃなければ狩り装備狩りスティグマのスピでほぼ事故もなく勝てるような性能なので思ったよりも強くなりません。

当然すとさんはpvpの練習をする時間も中々とれず、たいした成果も上げることなくイライラする日々が続きました。私は私で使えない火力をヒールしないといけないキュアだし、装備へのギーナが回ってこないので弱いままで何も楽しくありません。

そこへ4.0がくるのですとさんは泣く泣くソードを辞めてメロディを選ぶことに。そしてここが転機だと思いますが私もやりたかったシールドにしていいかということでシールドの育成を開始しました。

シールドもそこそこ強くなりましたが如何せん掛けた時間とギーナが少ない分厳しい。更に4.0までは結局ソードしか動けるキャラがいないのでシールドxソードという最悪なコンビに。当然弱いので狩り用のスピをpvp化させたら9割以上勝ち。ただ当然ながら集団戦や装備のある人には時間を掛けていないので勝てない。

結局シールドはペアメインで動く私達にはあまり向いていない。じゃースピを対人用に育てることになるの?

あまりにも馬鹿馬鹿しくなり辞めようという結論に。

まぁ予想の範囲内だったのですとさんはしっかりと反省するように`・A・

このゲームは基本操作技術が必要ありません。必要がでてくる場面は4人以上での集団戦やある程度装備が揃った状態でお互いに戦うなどかなりやり込んでから。それまでは装備と知識だけでなんとでもなります。

装備の例としてはタメス前の紛争時間に2pt程キュアソロで壊滅させちゃえること。

狩り装備や30ELのスピでも魔力付与のスペやら物理には余裕で勝っていました。知識がなければ一方的に倒せてしまういい例ですね。特にスピスペ。

だからこそある一定以上のラインまでキャラを持っていかないと楽しいpvpは出来ません。しかしそのラインも職により様々で苦労も天と地の差があります。職選びが一番重要だったり。

そんなわけでリアルとゲームの両立が不可能な職を選んでしまったこと、また1からやり直すのは馬鹿馬鹿しいという理由と4.0のpvp事情が分からないので休止という形をとりました。

4.0が面白ければ戻るかもという理由でテンペル放置ぐらいはしています。

ただpvpとは別の観点、主にレギオンでの交流にスポットをあてると楽しかったです。みんなの住宅訪問ツアーとかチャットをしているだけで結構満足な面もありました。

そんなわけで戻りたいなーって気持ちもあるので4.0きて、すとさんが落ち着いて、pvpも楽しめそうなら復帰してみようかという感じの休止です。

レギオンの皆様には心配掛けちゃって申し訳ありません。こんな理由だったので今楽しんでいる方々にはあまり話したくないなーっていうのがありました。なんせ萎え萎えですので´A`

私がシールド作ると引退フラグなんだよな・・・

さてさて、もし復帰することになったらポエタから手厚い支援と復帰祝いのアーチをお願いしますね(期待

aionwkyuusi.jpg
ではではしばしのお別れ^A^ノシ


すかいりむとかぢあぶろとか 

AION辞めて一週間日々にゆとりがあって最高です。

オープンからやってる人や復帰組みの人はそうでもないでしょうが1からスタートは本当に辛い。しかもきつい職を使うと。3ヶ月で揃うテンペル装備をお手軽と表現されるあたりこのゲームの作業量と時間の半端なさを感じます。楽しいんですけどね、楽しくなるまでが大変だし面白くないんですよね・・・´A`

さてさて、ぢあぶろ2のラダーリセットがきます!未だに薬が切れたかのように衝動的にやりたくなるゲームはこれだけです。D2あれば他はいらねー!

ぢあぶろ3は1.05を境にじわじわと楽しくなってきているみたいですね。1.08現在かなり盛り上がっていると思います。正直楽しい、1.08の状態でリリースしてたらここまで残念なタイトルにはならなかったんじゃないでしょうか。といってもやはりD2の足元にも及ばない感じはしますが。3グラで2リメイクでよかったよ、バランス据え置きでAH入れて!

まだAHdupeとかもあっていいゲームと言えるレベルじゃないのかもしれないけどHCは割と楽しい。既にwiz2体ロストとかまじ私下手なんだけど!とぅーびーずめーん!とぅーびーず!


すかいりむをはじめようと思ってMOD弄ってるうちに1週間経った・・・
はじめたいのにはじまらない、誰か助けて/^A^\

そういえば私は以前から攻略系の記事とかはコメント不可で投稿していたんですがスカイリムのnmmの記事をコメ可で投稿していて質問が結構きています。が私はIT系と無縁の人間ですし、全部独学で適当に動かしているだけなのでトンチンカンな内容しか返せないですよ/^A^\

2chやmod系のブログには的確で丁寧な方が多いのでそちらで聞いた方が有益な情報が返ってくると思います。それでも質問頂いたらできる範囲で協力させて頂きます!

そんなわけで全然スカイリムをはじめられないのですが、でも他の画像ブログ拝見してたら超可愛い女の子とかのSSがあってやっぱりそのレベルには達したいじゃないですか?妥協せずに頑張ります。ENBもなんか暗視スコープっぽくなっちゃうし、また1から組み立てやで。

昔物書き気取りで時事ネタ扱ってた時があったんですがその頃に比べると文章の質からなにから超低下していてやばい。この記事の誤字脱字と構成チェックしてたら投稿したくないレベルでした。でも記事更新してないから更新しちゃう。どうしてこんなに劣化しちゃうんだろう、もっと色々と意欲を持って自分磨きしないと駄目ですね、リア充爆発した。

