ブログ引越し完了 

いつもご愛読ありがとうございます。

HNの変更に伴いブログを引越ししました。

引越しにより記事などが正常にリンクされていないかもしれないので、もし発見されて気になるような方は報告して頂けると助かります。

以前のブログの記事は全て削除する方針です。

今後ともよろしくお願い致します。


ふにゃぶろ!
http://funyablo.blog.fc2.com/

管理技術上げ 

管理技術上げを0からはじめるにあたって試行錯誤してなるべく労力を使わない上げ方を考えてみた。目標は7。

選んだ生産は保管。

*マグロ釣りながら保管上げればすごいんじゃね?ブースト簡単だし!
 →マグロあんまり釣れない、火事ねずみの急襲、マグロ解体R8が限界

挫折。

次に選んだ生産は調理。

*調理とかすごいんじゃね!?効率wikiにもお勧めしてあったし!
 神秘の香辛料でブーストしながらパチャマンカのマカ和えで超効率だろ!!
  →生産限界数200個、30秒ごとのブースト更新、200個を金庫に預ける労力

挫折。

そして次の効率を捜し求めていたらR7に到達していた・・・

専業軍人が生産を後程きる、或いは生産は何でもおーけー枠が大事と思っているならおすすめは縫製一択。縫製を強くお勧めします。理由はブースト+2がしやすい、カテ3は安め、材料一つでひたすら生産できる(羊毛、生糸)など超お手軽。

鋳造、工芸はカテ2大量に必要なのとブーストしにくい、取引スキル多数必要などで縫製には適いません。特に鋳造は砂金を金にするのが優秀ですが管理技術は上がらないので平行してあげるには効率の悪い選択肢しかなくなってしまう。

食料品取引と医薬品取引どうするかなー・・・
南蛮優遇とる為に調理続行か、縫製に切り替えるか悩むところですわい;A;

金欠 

400mあったお金が

しっぷりー^A^ ビルド\^A^/

とかいって遊んでたら100mになりましたこんちくしょう。

nexus mod managerの記事一覧が 

ブログの引越しに伴って検索で多くきてくれていた

skyrim nmm
nexus mod manager 使い方
NMM 使い方

等の検索ワードを旧ブログで拾ってしまい誰もたどり着けなくなってしまいました;A;
私自身辿り着けないw

かなり人気な記事だったらしくブログのアクセスの8割は担っていただけになんとかグーグルの検索でHITさせたいなーと思ってるんですが方法が全く分からない/^A^\

新しいDLCのdragonbornを入れてまた新しく書き直すとしましょうかね・・・
いつになるか分からないけど・・・