 


SS集その4 

SS集その4です(・v・)ノ
┯SS集その3はこちら!

●チョコボ厩舎で
  この前念願のマイチョコボをGET!
  名前は「chocoroll」です┣┳
チョコボとの出会い

●かみなりを避けるすとさん
  森だから天候が変わりやすいのですかね。
  グリダニアと黒衣森は雨が多い気がします。
  ちなみにすとさんは晴れ女ですよ!
かみなり避け

●グリダニアの飛空挺ロビー
  ステンドグラスってなんだか和みます。
飛空挺を待つ

●撮影大会
  右のミコッテさんは、前のゲームで一緒だったエピカさんです。
  えぴさんは堂々と決まってますが、すとさんはなんか微妙な顔・・・
グラビア

●あきれる女性2人
  右端に見切れているふにゃさんにあきれる2人。
  何をやらかしたんですかね。
  すとさんのこの顔が本人に似てるといううわさもあります。
はぁ~ん?

●ララ釣りまつり!
  うぉぉぉこういうの楽しそうですよね!
  よくララフェル限定FCの募集を見かけます。
  どちらのLS/FCだか分からなかったのですが、可愛いのでこっそり撮っちゃいました。
ららつり

●冒険者すとろーる
  これからどんなことが待ち受けているのでしょうか。
  いろいろと頑張りたいです!
黒衣森で


また整理できたら記事にしようかな(・v・)ノ


SS集 -番外編- 

番外編です(・v・)ノ

Diablo2を知らない方は「なんだこれ?」状態かと思いますが、
ご存知の方にはおなじみ
Dark Wandererさんです。

幻術士だとローブ系の衣装がが多いので、
なりきりワンダラーさんができちゃいます。


●これは元ネタ Diablo2のDark Wandererさん
diablo2 dark wanderer

●FF14 ワンダラーさんその1
ff14 dark wanderer-1

●FF14 ワンダラーさんその2
ff14 dark wanderer-2

●FF14 ワンダラーさんその3
ff14 dark wanderer-3


どうですか!!
3回ともランタンのそばで、結構こだわって撮ったんですよー
自己満足ばんざい!!゚+。:.゚ヽ(`・v・)ノ゚.:。+゚



う~む・・・
それにしても、diablo2はなんでこんなに面白いんだ。

結局行き着くところはそこですよね!


今はFF楽しいですが、またいつかやるんだろうなぁ。

FF1017 

ログインオンラインで入れません!

それはそうとFF1017とか俺が言い始めたらみんな使い出した!このカリスマ性!ぇ、もっと前から使われてたの?まじで/^A^\

書きたいことがあるようなないような。

パーティー系のコンテンツがギスギスしてると最近話題ですがレベル40でcfをあんまり使わない私は正直よく分かりません。でもエンドコンテンツの修理費が5000ギル程するらしいのでおそらくその通りなのでしょう。ライトとゲーマーは共存できないんです。

今ある情報を総合するとおそらくライトは30~カンストまでに萎えて辞めて行くんだろうなと思っています。

このパーティーの話と関連して何故私がfc立ち上げたかというとライトの人にも楽しくエンドコンテンツを楽しんで欲しい、楽しむ為の手ほどきをしたいなと考えたからに他なりません。

数あるfcの中で特色をだすとすれば上記の問題点をクリアさせたfcとして売りだしたいですね。これをシステム化させたfcを作りたいというのが作りたかった動機だと思います。MMOやっててずっと思ってました。

絶対に共存できなくて亀裂が入るのがライトとゲーマーの差なんですよね。

はっきり言ってロジカルに考えたり操作出来るタイプの人ってFF14の範囲と詠唱がでるシステムでこれに被弾する人っていないと思うんですよ。ヌルイと思うんですよね。

でもライトプレーヤーというかセンスがないというか、本当に避けられない人っているんですよ。もちろんたまに事故って当たってしまうことってあるんですけどそういうのとは根本的に違うタイプの人。

例えば詠唱があったり硬直があるスキルを使うからどうしてもボスの詠唱範囲が避けられないって主張する人がいるんですよ。彼ら彼女らにとってはとても難しいことかもしれないんですがロジカルに物事を考える人にとっては理解するのが厳しいんですよ。

詠唱範囲は10秒毎に1回

硬直のあるスキルは3秒

上手い人
詠唱範囲を避けてから発動すれば7秒も猶予があるので色々準備が出来る。楽。

苦手な人
また当たっちゃった;;
こんなの無理だろksg

こんな違いがある気がする、そもそも10秒に一回くるとか3秒硬直があるとか理解していない状態だと思うんですがこの2タイプの人間が一緒に遊んだらそりゃー上手く行くわけありません。

上手い人は何でこんな簡単なことも出来ないんだ、時間を無駄にさせるなと思うだろうし、下手な人はそれが愚痴や一方的に攻められてるみたいな形に映ってしまうと思うんです。

そしてFF14に限らずほとんどのゲーム、さらに飛躍させるとビジネスもこういった「出来ないとどうしようもないこと」をクリアしなくてはいけないんですよね。なのでライトな人達は辞めていってしまうんですが、ちょっとした向上心ときっかけがあれば誰だって上手くなれるんですよ。

そのきっかけを作れればみんな楽しく遊べると思うんですよね。

というわけでfc内に留まらず基本的な攻略記事とそれぞれのIDの攻略記事を書いていきたいと思います。

昔からLHとかAIONとかの攻略記事は結構見に来てくれる人が多かったのですがff14はかなり知名度の高いゲームですから多くの人が目にすると思うのでなるべく簡単完結に書いていきたいと思います、例によって簡易版と理由付けした長編版になると思いますが・・・

本当は動画とって解説してくのが分かりやすいんだろうけど動画って超だるいよね!作るのが!
誰か動画ソフト買ってください´A`

