 


妖精郷の危機 

ユリナは犠牲となったのだ・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新イベント妖精郷の危機は試練型で嬉しいですね!
もう2週間も田園ファラ2してます、農奴幸せ!

今回のイベントは特に難しいこともなく、追加マップがどれほどの難易度かは分かりませんが、特に問題ないだろうなと余裕ぶっこきまくってます。私のデッキで唯一対応できないのが遠距離のユニットパワーを求められるマップ。吸血鬼の闇極のようなマップですね。

弓、ウィッチ、メイジの3大ポストが弱過ぎる・・・
ダニソマ、カリシホ、オデヴァレとか終わってるんですがいつ強い遠距離ユニットのイベントがくるんですかねぇ。

闇極に至ってはストレイ君起用して頑張ったのに5連続血清とれないという体たらく。そんなストレイ君もいまはスピカちゃんのお腹の中で元気にしています。スピカさえcc出来れば弓はそこそこ対応できるようになる気がする。残るはウィッチか。

海賊欲しいようぅ・・・

あと誰かブレイドアンドソウルの強職教えてください^A^;;;


ユニット必要経験値 

ユニットに必要な経験値を私がひと目で分かるようにメモしておきます。


シルバー
lv40~50=8000


ゴールド
lv40~50=8696


プラチナ
lv40~50=9332


ブラック
lv40~50=9999


ゴールド男エサ
795
8倍・・・・・6360
3.375倍・・・2683


プラチナ女エサ
563
8倍・・・・・4504
3.375倍・・・1900


シルバー男エサ
363
8倍・・・・・2904
3.375倍・・・1225

エサは全てlv10、上昇値は+7

FF14 フリーカンパニー怖い 

今日の検索キーワード 2014/3/3

「FF14 フリーカンパニー怖い」

草不可避

うん、本当FF14のギスギスした人間関係はすごいと思う。あれは正に日本の縮図で本当に楽しい経験が出来ました。今までやったゲームの中でもワースト3に入る民度の低さだと思うし、本当に怖いと思います。

いい人もいるんだけどね!
検索できてくれた君はいいFCに入れるといいね!

この間ちらっとレビューでFF14は閉園した遊園地って揶揄されてたけど一体どんなことになってるんだろう・・・

総合コメント用記事 

記事の趣旨に合わないコメントや誤字脱字の指摘、質問、生存報告などなどに使って頂ければ幸いです。

ブログの総合コメント板的な用途が欲しいなと思っていたのでここを気軽に活用して下さい!

モンクの修行場 

リンちゃんかわえつえー

スタミナ7という糞設定で皆様如何お過ごしでしょうか。きっとこれは修行。今回は確定の1枚もないという寂しいイベントですが今後どうなってしまうのでしょうか。

イベントで難しいのは師範代ですね、近接ユニットのみの回復なしはかなりハードルの高いステージだと思います。私はシビラちゃんとマリベルさんと黒い手裏剣投げる人のおかげで難なくクリアできました。

マリーベルは正直強過ぎる!
今回のリンちゃんはプチマリーベルのようなユニットのように思えます。私の評価ではかなり使えるユニットになると思います。低コスト、回避持ち、2ブロック、中々優秀なステータス、高ステータスブーストあとかわいい、24才ぐらいに見えるかわいい

イメージとしてはローグ+マリーベル÷2、正にそんな感じのユニットですね。早い段階で陣地前にだしておいて中盤以降漏れてしまった敵の最終防衛地点というところでしょうか、また特定のマップで力を発揮するタイプですね、吸血鬼とかコストかっつかつなクエストとか。

さてさて、復刻のベリンダさんは皆様パリンパリンしたでしょうか。
私はパリンパリンして結晶30個でコスト下限にならずにブチギレました、ふざけんな、なんで8%のベリンダが6枚で10%のソーマちゃんが18枚とか出てるんだよ、ナメるな糞が!!!!!

^A^#ふぅおおおぉぉぉぉおぉぉ

ここに時の精霊がある・・・
いや、まさかな・・・

