Divinity Original Sinはじめてました 

Divinity Original Sin

神ゲーと名高いDivinity Original Sin(以下DOS)を購入、プレイしました。

神ゲーでした

ちょっと本格的に英語が難しいのが難点ですがRPGとして本当に面白いです。高評価も頷けます。私はsteamとかtwitchで知りちょっと調べたら面白そうだったので購入を決意しました。本当に買ってよかったです。

日本ではおそらくやる人はほとんどいないと思いますがやっぱりこういうのが洋ゲーの醍醐味だよね!Skyrimみたいに日本語版がでたらいいですね。(あのレベルの翻訳なら翻訳されてないも同然だけど・・・)

そんなわけでパパっと触ってみてビルドを練ってみました。
今回はSS日記風にこの神ゲーを紹介していきたいと思います。

ハードモードのローンウルフ、2人限定パーティー。
セーブロードによるボスファーミングの禁止。
セーブロードによる宝箱ファーミングの禁止。
セーブロードによる商人ファーミングの禁止。
外観を損ねるような盗品売買の禁止。

以上のルールでプレイしていきます。
ストーリーはフィーリングで理解していきますw
久しぶりに日記っぽいの書くけど書けるかな・・・^A^;;

すとろ一る少女の事件簿File1 

Divinity Original Sinをスタート。

このゲームは初期キャラ2名を作成でき、残りはNPCを2名仲間にできます。
今回はハードモードで初期キャラ2名だけでプレイする縛り。更にセーブ&ロードのファーミングも禁止という縛りプレイでスタートです。

まずはキャラクター作成。

いつも一緒に遊んでいるすとろーるさんと一緒に冒険ということでふにゃぶろ&すとろーるを作成。

かっこいいふにゃぶろ氏を丹念に作成。


DOSfunyablo.jpg

・・・

すと「(・v・`)・・・・チェンジで。」


な、なんでや、ふ、雰囲気イケメンやろぅ・・・・・・・?・・・???・・・・・

さすが洋ゲー、モヒカンマッチョ以外作れませんでした・・・OTL

というわけでいつもサブとして使っているふにゃりしあを作成。ほぼメインになりつつある。リヴェロン女性二人旅。

DOSfunyalyciastroll.jpg
すとろーるはバトルメイジでふにゃりしあをシャドウブレイドで作成。実際はかなりパラメーターの割り振りを変えているけどダブルハイブリッドのかなり育成難易度の高い構成です。

キャラ作成を終えるとむっさいむっさい船乗りの船に乗ってRevellonという大陸のCysealという街を目指します。

DOSopening.jpgよーほーよーほー

Sourceという以前は人を助ける術は腐敗し今では人を殺めるものに変貌してしまいました。それを追うHunterをSource Hunterと呼び、Sourceという力の悪用を防ぐためにHunterはそれを追うのであった。

という導入からCysealで起こったCouncillor Jakeの殺人を調査しにいきます。

Orcの戦艦に襲われないように街から遠い海岸に降ろしてもらい、いざ出発。
途中、崖から嬉々として飛び降りたおっさんや、この石は我々の為の力だ!とか叫んでいるカルト集団や人間がオークを指揮して街を襲わせたりしているところを特に気にせず街を目指します。

金田一ごっこがしたいすとろーるさんは全てをスルーするのでした。

(・ з・)~♪

のどかな街Cysealで起こった惨劇が、悲劇の序幕でしかなかったことを私達はまだ知る由もなかった・・・
テンテンテンテン テンテンテンテン テーテーテー テテーテーテー