 


イベント感想詰め合わせ 

毎週アイギスのイベントの感想書いてれば月間ブログにならないっていったジャンナいですかぁぁ!

5週分以上溜まってしまいました・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
鬼を宿す剣士

モミジちゃん可愛い!サクヤさんもっと可愛い!→スルー
神級は意外と黒鬼に後衛がキャーされて3回目ぐらいでクリアだったかな・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ゴールドラッシュ4

かなり調子よくユニットゲット!ザラームさんはきてくれませんでした・・・
ビエラちゃんはマリエコスト下限がいるのでかなり実用は難しそう。ちょっと育てたいけどね!
日焼け!日焼け!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
影の狙撃手

リタちゃん・・・・
まさかキャリーさん以上のネタキャラが生まれるなんて・・・・
確か銀堀りしてついでにリタちゃんが結構手に入ってた気がする。スペック的にはかなり使えない子だけど下限のプラチナ弓で覚醒スキルがダブルショットなら放置には強そう、それでも三番手っぽいけど・・・

神級はシビラちゃんがリッチから黒弓から全部受けてくれたので割と余裕でした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
亡国の将

シュウカ様そこどいて下さい・・・
シャオは金の下限弓で中々だけど覚醒スキルがひど過ぎる・・・
シュウカ様は強そうだけどそれ別にソルジャーでいいよねっていうチグハグなスキル。攻撃力8%x40秒は強そうだけど基本的に脳筋過ぎて軍師向いてないと思われます、このお方。

神級は特に難しいところもなくらくらくクリア。動画がなかったらかなり難しそうなステージでした。無課金は動画みて一発クリア!覚えておいて!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
魔人の宿命

フランちゃん待望のヴァンパイアハンター。が、覚醒スキルが魔法耐性で阿鼻叫喚。
しかし防御面はかなりの鉄壁具合でスキル中はHP3000の防御450とか前衛もびっくりな硬さなので採用確定。目下覚醒目指して育成中。

放置を簡略化する為には火力も必要だけど防御が低いと避雷針をおいたりする面倒な一手間があり、それを削れるのは大きい。あとは最近よく思うけど後衛もある程度耐えられないと最近は厳しい。重荷コストの辛い面で2方面作戦展開中に片方に避雷針が必要なくなるのは大きいと思う。


今回は結構難易度が高くて極級で14程スタミナ無駄にして発狂した。神級はベルニスとアザミさんがなんとかしてくれました。

ヴァンパイア用にシプリアさんをccさせたのに未だ好感度0%で結局ベティすら微妙でリンちゃん使ってました。シプリアとはなんだったのか・・・最近になってエイダの下限の強さを認識しました・・・

男パーティー充実させるぜとか言いながら男育成してたら色々余裕がなくなってきたので1軍の強化をしっかりしよう、そうしよう・・・


すとろ一る少女の事件簿File2 

Cysealに着くと街のLegionnaire HQにいるAureusに殺人事件の概要を聞く。
兵団の長オーレウスは殺人現場であるKing Crab Innの一室への立ち入りを許可した。

サイシールにソースハンターとして派遣された私とりしあは、
評議員ジェイクが殺された殺人現場へと調査に向かった。

宿屋キングクラブの一室で不可解な死を遂げた評議員ジェイク、
しかしその裏には私達の想像を超えた巨大な迷宮が静かに広がっていた。

φ(・v・ )フヘヘ

DOSfunyalyciastroll1.jpg
りしあ「特に事件の進展になりそうな材料はなかったわね」

すと「どうしよう(・v・`)?」

りしあ「・・・」

りしあ「評議員の死体を調べたら殺人にソースが使われていたか分かるかも知れないわね」

すと「それだ!(`・v・)ノ」

評議員が埋葬されている墓地に向かおうとしたその刹那、二人は雷撃の帯に包まれた。

りしあ「!?」
すと「/(・v・)\ギャー」

King Crab Inn、その宿屋から二人は完全に姿を消してしまったのであった。

すとろ一る少女の事件簿File3 

宿の殺人現場から一転、私達はまったく見覚えのない場所に立っていた。
まるで銀河の庭園のような、場所なのかすら定かではない次元の狭間に飛ばされたようだ。

DOSfunyalyciastroll19.jpg
りしあ「ここは一体・・・」

すと「綺麗だわ (・v・人)三(人・v・)」

りしあ「・・・」

気づくと傍に人影が立っていた。それはどうみても人ではないのだが敵意はなくこちらに話しかけてくる。

DOSfunyalyciastroll6.jpg
どうやらこのインプもここに飛ばされたらしい。いわば時の最果て。ここには話しかけても無言の住人がいるらしくそこまで案内してくれるインプ。余談だがこのインプZizaxは可愛くない。

The Weaver of Time、時の紡ぎ手というジャマイマおばさんっぽい人の元に案内されたので話しかけてみる。なんだか全く意味が理解できないけど石を集めろとのこと。

そういえば宿の一室にも石が落ちていてそれに気づいたて近寄った瞬間に雷撃の帯に身を包まれたことを思い出した。とりあえずこの次元には行ったりきたり出来るようになったので後でその石を拾いに行くことにした。

時の最果てから帰還すると何故か女性が入浴中のバスルームに戻された。入浴中の女性激オコ。あのインプ殺す・・・

気を取り直してジェイクの死体を確認しに行く。死体を掘り起こすなんてかなりあれだけどソースハンターとしてこの事件の解決の為にやらなくてはならないのです(キリ

すと「りしあちゃん掘って(・v・`)」

りしあ「・・・(白目」

ここまでなんの活躍もしないすとさんには、さすがのりしあさんも頭が痛くなりますが戦闘に関しては図抜けているのでとりあえず面倒を見てあげることにした。というか育成が便利系はほぼりしあに任せたので、すとさんは戦闘狂のようなステータスになっており、本当に戦闘以外なにも出来ないのであった。

墓地に着きジェイクの死体を掘り起こす。ザクザク ガコ

りしあ「これは・・・羊の死体!?」
すと「(つv⊂)メカクシ」

りしあ「羊の死体が棺桶に入っていた・・・、明らかな悪意を感じるわ。何の為に死体をすりかえる必要が・・・。死体が必要だった・・・?この街で起こっているアンデッドの襲撃と何か関連性が・・・。」

すと「かっこいい(*´v`)」

すと「羊の死体が棺桶に入っていた・・・、明らかな悪意を感じるわ。何の為に死体をすり返る必要が・・・。死体が必要だった・・・?この街で起こっているアンデッドの襲撃と何か関連性が・・・」

りしあ「・・・」

りしあ「・・・葬儀屋に話をつけにいかなくちゃね(スルー」

尚、本作品でのすとろーるさんのばか丸出し具合はキャラクター付けの為であり、決して本人がそういう人物であるという意味ではありません。決して。

墓地では犬があたりを走り回っていた。動物と会話することの出来るりしあ様がその犬と会話をはじめた。犬の名はMurphy。ジェイクの飼い犬のようです。

DOSfunyalyciastroll2.jpg
ジェイクの臭いの嗅ぎ分けができるので犯人と思しき者の所有品を持ってきてくれたら事件解決の手助けになるかもと健気に手伝ってくれます。まーふぃーまじまーふぃー

姫と山賊と悪霊の都 

王子の魂は抜かれていた・・・・?

姫山賊はプリンセスモーティマがいるからスルー。収集は黒がこない限りモーティマせん。

イメリアは1ブロック山賊としては魂25でも優秀だと思います。育てないけど!最近は覚醒前提のバランスなのでイベントユニット目当ての新規無課金王子は大変そうですがイメリアはすごくいい子だと思います。高HP+高ステータスの安定感ある1ブロユニットってクリッサぐらいじゃないでしょうか。アイシャとかエリザを前提とした王子には、近接自体が大したユニットには見えないかもしれませんがイメリアは中々いいユニットだと思います。

神級は強力なボス+雑魚中型ラッシュで難易度の高いステージだと思いました。覚醒水兵がものすごく欲しくなるマップでしたねー。私はサムライの育成が追いつかず、自軍に強力なタイマンユニットが1名しかいないことに気づきました。もう50cc40とかだと辛い。テミスさんはなんとなく使わなかったけどテミスさん使えばよかったなー。

最近はプラバケツの供給ラインが絶たれて育成が厳しくなってきたので生食い50とかしてみたり。それでもあと4枚はプラバケツを食べないといけないので56まで生食いさせるか悩み中。でも正直プラバケツはこのくらいの供給量でちょうどよかったんじゃないでしょうか。一昔前にパリンパリンしていたらおそらく育成は終わっていたでしょうから。

イベント毎にこのユニットが必要かー、育ててイベント間に合うかなー的な戦略を楽しむのが王子として一番楽しいと個人的に思っています。

さて、とうとうプリンセスの覚醒が実装されます。うちのエースのシビラちゃんは一体どんな能力になるのか・・・

期待としては覚醒能力で防御魔法防御無視がつくこと。HP2500超え。文句ない黒として覚醒頑張ります。というかこのくらいないと育成はしないだろうなー。HP2100台、即死とかの能力だったらどうしよう・・・

暗黒舞踏会&総統閣下 

暗黒舞踏会

ワルツさんあんなに結晶割ったのにどうして下限になってくれないんですかああぁぁぁ;A;
下限踊り子は覚醒も残しているし化ける可能性が大きいと思います。

現状でも上手く運用すれば使える場面もありますし、何よりもベティ田園の1確が非常に頼もしいので頑張ってみました。ただやはり現時点では踊り子は1軍になる性能は有していないと思いますね。

神級は結構簡単でソラノが大活躍でした。ラッシュに対する召還士は本当に便利ですね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
嘘字幕総統閣下

総統閣下の動画を作ってみました。

どういう視点で話の内容を進めればいいのか結構苦心しました。
正直、アンナさんはたいした性能では実装されないだろうしケイティのように無課金のスタメンになる性能ではないと思っていたので、総統閣下という個人を想定して動画編集を心掛けてみました。

無課金、アンナさん大好き!だから最強で強いの1周年に配ってお願い!的な。

初めて作った動画で一般公開してみましたが心掛けないといけないなぁと思ったことは二点。
・アップロードのタイミング
・ディスるよりも自虐

今回はアンナさんの性能を貶めることと課金王子に敵意剥き出しってところを中心に動画を編集してみました。メンテ初日に即投稿すればよかったけど、数日経ってからスレ見たらアンナさんの性能が出ていたり、意外と強かったりで動画の根本的な部分が崩壊していたように感じました。なのでここは結構批判の対象ではないかと思います。

あとはやっぱりディスが多いとどんな動画でも気持ちいい気にはならないので本当にどうしようもなかった初期実装ハンターぐらいの性能じゃないとディスは微妙かなと思いました。特にアンナさんはみんなに愛されていますしね!泣かしちゃだめだよ!

字幕のタイミングや表示から読みきるまでのタイミングなどを今回はかなり頑張ったので次回があればだけど内容の方を面白く出来るといいなと思います。嘘字幕シリーズでセンスのいい人の動画はすごいなーと感服します。

