スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 あけましておめでとうございます  

今年もよろしくお願い申し上げます。

2014年はブログで挨拶していなかったんですね、びっくり。
そういえば年明けても色々と忙しくて書く余裕もなく、結局せわしない年になっていました。

私は2015年は余裕を持つということを目標に頑張っていこうと思います。

最近のインターネッツの傾向として手短な文章で自分の気持ちを表すのが流行っていますが、結局少ない言葉に意味を込めても本人の意図と違う取られ方をして炎上したり叩かれたりしていますね。

脊髄反射といわんばかりの反応っぷりでズンドコことが進んでいく様はまさに現代の象徴ではないでしょうか。

よく時代の波に乗るということが高尚とされていますが、私はいいものはいつの時代も変わらないと考えています。それは

言葉だったり
気持ちだったり
習慣だったり

余裕を持つということは全ての事象を再確認することが出来るということ。

一方的に発信するだけで受信することが出来ない現代病に向き合っていく時期なのではないかと哲学的なことを考えながら、今年はクソドロでブチギレたりしないように余裕を持とうと抱負を語り一年のスタートをきるのでした。

ふにゃぶろ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。