ドラゴンネストおわりました 

「この世界の始まり、それはね」

テッテテwwテックミwアッウェエエェエェwwww


カンストさせましたた。

カンストさせるまではすごい楽しかった・・・

まさか こんな ことに なる なんて・・・


カンストが90なんですが80以下のコンテンツがリニューアルで全て閉鎖、80の装備はおろか70の装備すら生産材料が手に入らない状態。90のお高い装備を買うか揃えるまでしょぼしょぼ装備で耐えるか。

数あるネトゲやってきたけどここまでひどいのははじめてだ。
でもまぁ、そこはいいんですよ、別に。私も年季の入ったMMOプレーヤーですからね!
そんなのは耐えられるんですがね・・・

pvp申請してから1時間マッチしないでやんのwwwシュアァーーwwww
pvp装備がポイント消費制でそのポイントもらうところいけないってどういうことなのさ`・A・

さらにpveに関しては装備集めてメンバー集めてのガチガチ仕様、さすがにwikiもないこのゲームで固定作ってうんじゅう万課金してっていうのは無理ですわ・・・

ライトな感じでやる分には楽しいと思うけどこれはちょっときつい。
特にメンバーを集めて固定でやれってタイプは本当無理。

もうあとはToSと黒い砂漠しかないじゃないか・・・
私はティリアに帰らせて頂く。

黒い砂漠はじめました 

それはもうハマっています。

CBT当選してキャラメイクがダル過ぎて開始5分程でアンインストールという暴挙にでましたが、昨今のMMO困窮時代のせいで再度我慢してはじめてみたら意外と楽しく、噛めば噛むほどにおいしくなってゆく感じで現在どっぷりハマっています。

このゲームをはじめて一週間ぐらいでしょうか、とにかくキャラメイクが大変の一言です。

そして例の如く男プレイヤーは見た目が冷遇されているので今回のメインキャラは女性キャラに。男に比べて全てのバランスを考慮しつつ細かいメイクまで頑張らないといけない女性キャラを作っていると、世の女性は美に対して真摯に向き合い本当に大変だなーと感じた次第であります。

というわけで作成したキャラ。
ふにゃりしあキャラメイク
ふぅぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

というわけでプリンプリンのお尻見ながらオティンティンカチカチ山にしながら黒い砂漠絶賛プレイ中です!