 


セレンディア定食が食べたい・・・ 

ほわぁぁぁぁああぁぁ
セレンディア定食高過ぎでしょおぉぉぉ

作るしかないと思ってレシピを見た時の絶望感・・・
みんなこんなの大量に作ってるのか/^A^\

正直牛乳はミルクティーに使いたいというか行動力を乳絞りに使いたくないというか巨乳おねーちゃんの乳絞りの方がしたいけど一体どうすればいいんだ(壊

鞄の圧迫と重量の圧迫を考えると料理も最小限にしたいところだけど、色々厳しいなぁ・・・

セレンディア定食はマスト
残りに経験値の上がるミルクティー

これで2

生活系用と速度上がるバレノス定食
生活系経験値の上がる乳茶

ここまで入れちゃうと4。そして出来れば30分毎の健康上げ用に上記もしくは酒。
更に騎士団定食も入れたくなると6マス。
2キャラ分買うと10m吹っ飛ぶじゃないですかぁぁ

つ、作るしかない・・・

レシピを探す
牛乳を1000搾る
挫折  ←今ここ


デマーシアアアア 

じゃなかったバレンシアが実装されました。

そこはかとなく札束で殴りあいそうな雰囲気がでてきてる気もしますが砂漠実装です。なんでもここからが本格的な黒い砂漠らしいですがどうなんでしょうか・・・

取引所高速マシン達との死闘の末ペンペンを入手したり
クザカ沸き頑張って待ってたらメンテ分伸びるの知らなかったり
闇の精霊が裏取引で金塊をよこしてきたり

しかし、いつもと同じルーティンで全く新大陸を見学に行かないふにゃさんに隙はなかった・・・

装備改良に泣く 

バレンシアアップデートにより武器防具の改良が変更されました。

以前に比べるとコストは安くなるっぽいですが面倒なのと市場の尖った/堅いが消耗される仕様に、さっさとやっておけばよかったという後悔の念の嵐の大海原。

ただシステムとしてみると生産系の需要アップと尖った/堅いの消費量を上げて強化材料の希少性と相場維持をしてくれるいいアップデートだと思います。

いちユーザーの私からしたら超面倒で最悪だけどな!

というわけで材料のメモメモ。

なんかpvp目指して頑張っていたら農民になっていた現実・・・

追記:上位血を作るのに必要な血の量を5→2に訂正


武器防具改良石一覧

武器改良石
2段階

・真鍮の塊 x 3
溶けた銅の欠片 x 5
溶けた亜鉛の欠片 x 5


・賢者の血 x 2
修道士の枝 x 2
飛翔の痕跡 x 1
澄んだ液体試薬 x 1
キツネの血 (イタチの血) x 2


・修道士の枝 x 2
・レッドクリスタル x 2
・ブラックストーンの粉末 x 20


3段階
・鋼鉄 x 5
溶けた鉄の欠片 x 5
石炭 x 5


・愚者の血 x 2
精霊の葉 x 2
闇の粉末 x 2
澄んだ液体試薬 x 2
オオカミの血 (フラミンゴの血) x 2


・溶けたプラチナの欠片 x 3
・赤い木のこぶ x 2
・ブラッククリスタル x 3
・ブラックストーンの粉末 x 40


防具改良石
2段階
・青銅の塊 x 3 
溶けた錫の欠片 x 5
溶けた銅の欠片 x 5


・神獣の血 x 2
純粋な粉の試薬 x 1
精霊の葉 x 2
大地の痕跡 x 1
コウモリの血 (ワームの血) x 2


・精霊の葉 x 2
・グリーンクリスタル x 2
・ブラックストーンの粉末 x 20


3段階
・鋼鉄 x 4
溶けた鉄の欠片 x 5
石炭 x 5


・暴君の血 x 2
修道士の枝 × 2
純粋な粉の試薬 x 1
野蛮の痕跡 x 1
トロルの血 (クマの血) x 2


・枯れ木の皮 x 2
・溶けたプラチナの欠片 x 3
・ブラッククリスタル x 3
・ブラックストーンの粉末 x 40



武器防具改良石10 x 尖った/堅い 加熱加工

馬二人乗り 

はあぁっぁ

馬二人乗りスキルだってよ・・・

こんな直結スキル手に入れるしかないじゃないかよ・・・

なんかこう超可愛い美人女子高生か女子大生か主婦かナースかフライトアテンダントが「私の馬二人乗りスキル覚えたんですが一緒に狩場いきませんか?^^」みたいな感じで誘ってくれて8時間ぐらい狩りを終えた末に「もー疲れたよー、二人乗りで帰ろう^^」みたいな感じで帰ってる途中に超綺麗な景色を見ながら馴れ初めを語りつつ「もうちょっと一緒にいたいかも^^」とか俺のことを引き止めて「私の上にも乗ってぇぇぇ(乱」みたいな感じでハイデルの黄金ヒキガエル旅館の一室から艶やかな声をだすおねえさんは黒い砂漠に実装されていませんかね?

そんなわけで急遽馬主になったふにゃさんはふと男キャラを持っていないことに気づき、急遽イケメンをキャラメイク中で全く装備の極化もセレンディア定食の量産も狩りでの金策もレベル上げもしない状態で全然進まないのですがどうすればいいのでしょうか。なお依然としてバレンシアには到達してない模様。

