 


2016年あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願い申し上げます。

2015年は余裕を持つということを目標に過ごしました。
中々みえないものがみえてきたり、充実した年だったと思います。

2016年は一皮向けるということを目標にしようと思います。
ちんこじゃないよ!

このブログの最初の記事をみれば分かると思いますが私も青年の時代は過ぎ去ってしまいました。その昔20代後半の方や30代の方や40代の方ととリアルでお話をする機会も多かったのですが共通してみな年をとっても「あんまり変わんないよ」と申しておりました。

なるほど、私も青年から中年へと差し代わる時期ですが正直に言って大学生の頃とそんなに変わっていないような気がします。社会にでても部活の延長に金銭が関わってきただけのように感じましたし、何よりも社会人、大人という憧れの存在にひどく失望したのは記憶に新しく、この程度でも世間では有名な会社、有名な財閥なのかとひどく落胆しました。また色々な企業と関わるうちにクレーム処理もできない50代をみたり、ルーチンだけの疲れた40代をみたり、ネットゲームでもニートをばかにしたり、残業自慢、課金自慢の年収の低さに呆れたり、兎に角中年以降のだらしなさにやり場のない怒りを感じることが多かったと思います。

そんな中で私は変わらないのではなく変われなかったのではと思い、常々年相応に経験と知識をつけるということに努めてまいりました。何も国際情勢や金融、専門知識などの難しい知識ではなく考え方という意味でです。要するに年を重ねるごとに老獪さを身につけたいと思っていました。

昔から私は視点が違う、ものをみるスケールが違うなどとチヤホヤされ、まんざらでもなく喜んでいましたがそれは色々な体験、経験を通して養ったものであり、その体験や経験が少なくなれば成長は次第に伸び悩んでしまうでしょう。年を重ねれば常に責任やしがらみがついてまわり、中々思うように動けなくなるものです。

そのような逆境や環境に抗い、一見して突飛にみえるような行動も成長を促進させるという観点を失わずに色々と考え方に変革をもたらす年にしたいなと思います!

それではながくなりましたが今年もみなさまにとって素敵な一年でありますように。

ふにゃぶろ


ソーサラーキャラメイク 

2016-01-08_40608479.jpgメチャシコ

ゲーム内のSSじゃないと映えないけどキャラ枠足りないので妥協。

ウォリを再度作って育成中。
クザカにHP1水晶を2個入れるという暴挙でなんとか狩りをポーションなしで成立させる。しかし、火力が低い、これはウォリ人気ないわけですわ。

ただなんとなくスカーが必殺技感あって、同じスキルを連打するこのゲームにおいては楽しい。
スカーまじ強い、スカーおじさん!

ワラをも掴む思い 

経験値1.5倍イベントでどこの狩場も混みこみ!
実質狩れなくなるという経験値ダウンイベント開催!

狩場は横殴りと喧嘩で阿鼻叫喚!

そんな中、ただでさえ人がいると全く狩る気力がなくなる狩り嫌いのふにゃさんは全ての狩場の下見に行きました。
普通にまずいところも混みこみ、全く狩りをやる気になりませんでした。

しかし

ふと思い出したのです。

ワラゴンの巣という穴場スポットを・・・

あまりにもまずいと噂のワラゴンなら、ワラゴンならなんとかしてくれる・・・っ!
さっそく現地に着くとそこにはNPCとワラゴンしかいない癒しの空間が。

タマゴから沸くちっこいワラゴンと堅固なワラゴン、ワームちゃんにワラゴンちゃんが出迎えてくれました。
スクロールを使って一時間ワラゴンちゃん達と癒しの一時。


ってなんじゃあこりゃあああ!!!


まずい、不味過ぎる。

まずアイテムがでない、本当に何一つでない。でるのは血皮肉。
フィラペもでない、これはスクロ使って3時間程狩らないと分からないけどおそらくでない。
ジャンク品もでない。スクロありで2mいかない、1.8mとかだったような・・・
あと強い、特にネームド詐欺の堅固ワラゴンちゃんがすんごく面倒。
ワームもタマゴの傍に陣取って「ほれほれ、攻撃してみ、んー?タマゴこわしてもいいなら攻撃してみ?ww」みたいな煽りを入れてくるのでとてもとても鬱陶しかったです。

正直、人に勧めるような狩場ではないというか、ここで狩ってる人頭おかしいんじゃない?というレベルの狩場なのです。

でも待ってください!経験値はそこそこおいしかったです。

そして何よりもワラゴンちゃん達にもみくちゃにされながら自分だけの空間を楽しむことが出来る、そう、これ、自分だけの空間、セーフスペースが確約されている、こんなに素晴らしい狩場は他にはないですよ。

だってあのグーグル先生ですらワラゴンで検索しても画像も動画も上がらないほどの狩場ですよ?せいぜいカルフェオンのクエスト止まり。

ここなら、ここなら俺の望みを叶えてくれる!

誰にも邪魔されず狩りたいだけ狩る、そこはワラゴンちゃんと僕だけの癒しの空間。

これから土日はここでクオリティライフを満喫することにしよう。

ついでに近場の積雪地帯のSSをパシャリ。
2016-01-15_147361682[6283_186_-1712]

静かに暮らすワラゴンと貴方も至福のひと時を如何ですか?

まずい、もう一狩り!

