 


BOSS装備 

とうとうボス装備が全身揃ったぞ!
みてくれ、この誰もがびっくりするステータスを!

装備

ギアスとか特にびっくりですよ・A・

装備1

これで拠点戦でてます・A・

装備2

これで赤い戦場でてます・A・

なんという戦闘民でしょう!ぶっひいぃぃぃいいいぃぃ!!!


↓おまけ
 対ソサ考察


狩りへのモチベ 

今まで特異な環境からかなり多くのネットゲームを遊んできました。

その中でよく目にするのが「ネトゲは時間の無駄」という言葉です。

しかし、私は今までに一度たりともネトゲで時間や人生を無駄にしたなーと感じたことはありませんでした。IDぐるぐるや対人、チャットで直結したり喧嘩したり、金策や取引所マネーゲーム、効率のいいレベル上げ、全てが時に辛く、時に楽しく、趣味としてネットゲームを堪能できていました。

だが黒い砂漠お前だけは違う

このゲームをプレイしてはじめて時間を無駄に消費していると感じるコンテンツがあります。
それがレベル上げの狩り時間です。

今までこんな感じの時間消費型のコンテンツをしたことがなかったのですが、なるほど確かに「時間の無駄」であるのは間違いないですね。IDぐるぐるゲーとかだと効率を求めてソロやペアで挑戦してドロップうまうまとか「遊ぶ余地」がありました。

ゲームに必要な要素ではあるけど、2ヶ月3ヶ月単位で無意味に時間を消費しないといけないのは個人的にはありえないので即引退コースなんですが、今回はその無駄に時間を消費するコンテンツを如何に有意義に過ごすかということを念頭においてプレイしております。

その結果いきついたのはラジオを聞くこと。

単純作業をしながらならラジオに8割程意識も集中できるし、大学の時に憧れていたリスナーというやつを私もちょっと体験できる!

それでも2時間ぐらいでひと番組終わってしまうので一日8時間とか狩れる人は一体なにをして狩っているのか本当に知りたいですね。早く59にしてpvpしたいのにいつ終わることやらヾノ・A・ ムリムリ

