廉価装備とかパーティーとか 

やっと装備の取得の目処がたってきました。

カルン天は上層も下層も龍界も全然なくておいしくないけど、それでも2.0の時に比べると装備揃えるのは楽になっていると思います。昔50EL揃える為にずっとアヌハルトだった某ソードは本当に辛い想いをしていました。さっさと30ELとっておくべきでした。

今回も30ELでいいやと思っていたのですが銀勲章がジンバブエでとても手が出せない。正確には買えるんだけど20m以上の出費になってしまうので辞めました。いくら性能よかったとはいえ30もレベル下がる装備にそこまでは掛けられない。

ただ強化+15x5というステータスはレベル1の装備も60の装備も変わらないので仮に魔力付与全身1があったとしてもクリ抵抗とHPの恩恵は大きい。特に魔石で規定値を超えないといけない装備にしないならね。

というわけで55黒1付与とりました。

はっきりいってとったら負けなんですけど、とらないと戦えるpvp装備が手に入るの3月頃になりそうだったので止むを得ず。3.7の時代に繋ぎは繋ぎにならず、です。相殺の概念のためついてない装備は魔法職に弱くなり、物理に対しては強化がもっとも重要なことを考えるとやはりベストは30ELでした。

ですが黒テンペルは狩りにも兼用できるという理由でとりました。
もし抵抗1800~2000でレジできる機会が多ければ抵抗にシフトさせてもいいと思っています。平均的なレベルが低いとすごい楽だわー。

予断ですが協力の闘技場とか全身狩り装備でも2位とれちゃいますからね。ポイント計算や状況把握できなければ装備が整っていても無駄なんですよ、ホホホ。

そういう理由もあり「とりあえず」戦える装備があれば装備集めが捗ると判断したのも理由の一つです。もちろん魔力付与、カルボ直行が一番いいんですけどね。若干の遠回りでもし稼ぐペースが上がればそれもいいかなと思いました。

直行する忍耐力はもう私にはない・・・



続いてパーティーの話

相方がソードを選んだ為にまたペアオンラインをするはめに・・・
必要装備多い職とかマゾ過ぎて辛い。

aion日記で私は一貫して職構成にはこだわれという論調です。

というのもアイテム被りが多ければ多いほどストレスは貯まります。職被りでHRダイスして「おめ~^^」とか言っているモニターの目の前で壁パンしている人は多いはず。

そしてオカルトですが大体がパーティーのお荷物的存在がGET、一人で3個4個ダイス勝ちとかそんなのばっかり。

被ってても楽しく行こう!とか無理です。現実を知らない。色々見てきましたが人間は醜い。そんなのに巻き込まれたくないので私は完全に利害一致パーティーしか組みません。

気が合う、仲がいい、苦楽を共にしてきた、こういう人だけです。被っていいのは。

とまぁ、話がそれましたが城塞かなり厳しいです。面倒なのでシャヴォタンしか倒してないし。3.0以降はトリオじゃないと厳しいIDが増えているっぽい。

ローブ本玉確定でスピさん固定組みませんか?TOT

もう一人か二人を本気で探そうか悩んできた。
今あけることができる枠が

ローブ
レザー
頑張ってチェーン

武器が
本玉
グレソ
ワンド

つまりチャントかスピスペだけしか入れられない・・・
ソード爆発しろ^A^#

これで探してみようか悩むところ。外人さんはここらへんの感覚ズレるから固定難しいんだよねー。日本人が少ないとここらへんで弊害が出てくるのか。

そもそもトリオ、カルテットだと自分ヒールできるか分からないです!

この間レギオンの人とペアでアラカ行ったら普通に殺しちゃったし・・・
おいおい、世間のキュア様は法師+闇をタンクヒールしてるのかよ、自分まじ無理っすよ、そんなの/^A^\

Comments

あけましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにまってます!
お身体大事になさってくださいね。
私はスペルとペア組んでるんですが
(始めたのもこの人から誘われたので。日本人です。
キュアっていうより盾化せざる終えない状況でストレス溜まってますw
ふにゃさん(勝手にすみません)の神ヒール拝見してみたいです(。-_-。)天でやり直そうかなっ…笑
今年もリアルライフもアイオンライフもふにゃさんにとって多幸でありますように。
毎度乱文失礼します。

Re

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます^A^
神ヒール・・・あの世に召すようなヒールならしてますけどw
キュアは大変だよね、ストレス溜まるようなら別の職業を体験するのもいいかも!
カルン天でやっているので遊びに来てくれたら万全のサポート体制でお出迎え致します!
本年度もよろしくお願い致します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/194-49e66cfb