バハムート攻略チーム発足 

バハムート攻略の為に固定パーティーを結成しようと思います。
というわけで構想や私の思想を書いちゃうよ!^A^ノ


【目的】
バハムートの攻略第一ではなく一緒にゲームする仲間とバハムートを攻略していくこと。
取捨選択する必要性が高いコンテンツですが可能な限りコミュニケーションで解決していく方針です。



【基本方針】
・リアルは最優先
・人柄最優先
・縛りはなるべく軽く
・攻略に必要なレベルまで自己研鑽を惜しまない人


【構成】
1人1職をメインに状況に合わせてサブを育成。職優先での攻略よりも一緒に遊びたい人とプレイすることを大事にします。ただし、その分サブクラス上げ、神話貯めに時間を有するデメリットも生じます。

階層によって職は変わると思いますが下記の構成で全階層のクリアを目指したいと思います。

ナナ
白白
モ詩
黒@


【構想アレコレ】

*開催日的なこと
メンバーのスケジュールを調整して定例で全員でいける日を1日、必ず作ります。

リアルに関わることだから日程調整が難しい人優先、あまりプレイタイムに干渉してほしくない人もいると思いますが必ず週に1回120分程度の攻略時間を確保して頂きたいと思っています。

この定期開催の参加率に応じて固定メンバーとしての適正を図っていきます。

当然開催日の変更、遅刻、欠席など承ります。メンバーと一緒に相談しましょう!尚、諸事情により定期開催の日に行けなかった場合は延期します。

これとは別にメンバー全員が揃ってバハムートの攻略に行きたいって日はみんなでいきましょう。
ただ個々でやりたいことが違うので毎日行って温度差がでないように私がなんとか温度計でメンバー計っていきたいと思います。


*分配的なこと
一人一職メインキャラクターで参加が基本なので該当職でNEED。残り均等GREED。

階層によってサブを出さないとクリア出来ないことも想定すると該当サブクラスの強化も必要になってくるのでここらへんはメンバーで相談して結論をだしていきたいですね。サブ職で参加の場合はメイン優先を考えています。



近距離で入ったのに遠距離しかできねーじゃねーか!頑張って育てたのにNEEDもできねーのか!とかにはなってほしくないのでここらへんは相談だと思います。正直構成練らないとクリア出来ない場合は分配に厳しい縛りをつける必要があると思います。

分配の不満や不平等があると感じたらガンガン相談して下さい。
ここはゲームの生命線なので誰もが納得できないと絶対にいけないところだと思っています!
最重要!


*メンバーの入れ替え
定例開催日の対応、攻略に対する自己研鑽が甘いようであればメンバーの入れ替えを行います。特に定例開催日の対応には気を使って頂きたいと思います。しっかり報告、連絡、相談のチンゲンサイが出来ない場合には固定メンバーの適正がないと判断し除名致します。もちろん、私も除名対象になります!


*野良参加について
定期開催でクリアできなかったけど俺はリセット前に4層クリアしたいんじゃあ!
あと4時間でリセット!今週分のクリアはしておきたい・・・

そんな場合はもちろん野良参加してください。
ただし、固定での参戦に余りにも影響を与えない程度にお願いします。例えばリセット入って即4層までクリアしちゃった♪というのが3週も続けば一緒に行く意味がなくなってしまいますよね。

メンバーがまだ2層クリアなのに4層いくなんてありえない!みたいなことはないようにしていきます。定期開催日とリセット日を考えた行動が出来れば自由です。


*その他
基本的にバハムートの攻略はチームですがそれ以外の時間は赤の他人で問題ないと思っています。
バハに必要なサブ職のレリック手伝いなんかは集まって出来るのが理想ですが、定例開催の日以外は好きなことをしていてもらいたいと思います。逆にいくらバハムート攻略チームがうまくまわっていても親しき仲にも礼儀あり、頼り過ぎないように気をつけていきましょう!

以上こんな方針で考えています。
まだまだ練りが甘いけど時間をかけて成熟させていきたいと思います。

8人縄跳び・・・成功させるわよ^A^ノ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/237-4ccf166a