ガンナーでラビリンス 

-世論とともに考えるような人は、すべて自分で目かくしをし、自分の耳にせんをしている-
                               ニーチェ 「反時代的考察」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


Gunner.png
高い物理攻撃力で誰よりも早く敵を殲滅する



ガンナーは全職業の中でトップの物理攻撃力を誇る職業です。更に防御力もナイトに次いで高く設定されています。ただし自分の4m内に接近されるとほとんどのスキルが使えなくなってしまいます。

ガンナーのラビリンスでもっとも得意とすることは圧倒的な火力で敵を殲滅すること、豊富な状態異常スキルを駆使して戦局を有利に進めることです。

敵に設定されている物理防御力は魔法防御力よりも高くダメージの通りが鈍いです。しかし、その分MPをほとんど消費せずに銃弾の限りを撃ち尽くすことが出来ます。故に同じ火力職のマジシャンに比べて持久型の火力職と呼べるでしょう。

高威力の物理攻撃はヘイトを高めます。

モンスターが誰に攻撃するかを決定するパラメーターをヘイトと呼びます。ヘイトは表示されない隠しパラメーターで戦闘中常に上下しています。

ヘイトとは簡単に言うとモンスターのイライラ度のようなものです。このイライラ度が最高値のキャラクターにモンスターは攻撃を仕掛けます。

以下ガンナーの重要なスキルです。


shootingstance.gif 射撃スタンス
 命中率、クリティカル率が上昇。撃つ前に必ず構えよ。


sniping.gif スナイピング
 命中率を飛躍的に上昇させてダメージを与える。


heavyshot.gif ヘヴィショット
 倍率攻撃にスタン効果を与える大ダメージスキル。


stunshot.gif スタンショット
 敵を眠らせる。補助の為に撃つも良し、クリティカルの為に撃つもよし。


danceshot.jpg ダンスショット
 追加ダメージに更に敵を拘束。


とりあえず上記スキルだけはとっておきましょう。

ガンナーはクリティカルを狙ってこその火力です。魔法職のように撃てば強いわけではありません。クリティカルに%でダメージを乗っけてこそ火力としての力を発揮します。故に射撃スタンスは必ず使うようにしましょう。

ガンナーのスキルの使用手順の紹介です。


1、敵と交戦する前に4M以上距離を取り射撃スタンスを構える。

2、敵と交戦したらフリーの敵にスタンショットを撃つ。

3、スイピングヘヴィショットダンスショットを撃つべし撃つべし。


以上基礎的な立ち回りになります。

ガンナーのスタンショットは即発動する為、プリーストに敵が流れたり、敵が暴走した場合に即黙らせることができます。更に攻撃スキルは敵を長時間無力化させることが出来るのが強みでもあります。

ナイトのブレイクとの相性がよく目を見張るダメージを連続で撃ち続けることも出来ます。
戦況を把握し、常に4mの距離を保てるような立ち回りが要求されます。
ガンナーの特性を把握し貴方なりの立ち回りを確立して下さい。