スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囚われの魔法剣士 

シャルロット

これはやばい、絶対強い

2chやwikiでの評価は低めだけどとんでもない!
カンストで攻撃500防御350コスト22、おまけにスキルで15秒1.2倍防御無視CT36秒。

このユニットの比較対象はワル、プリ、忍者になると思うんだけどハイブリッドなだけあって確かにピンポイントで使うにはそれぞれに劣る、しかしそれを補って余りある強さがある。

まず近接設置遠距離ユニットとしての運用を考えた場合に忍者は1ブロとしては機能しない。防御力が低すぎるので専用の配置場所を見つける必要がある。これはつまり「遠距離できる近接ユニット」ではなく「近接設置できる遠距離ユニット」である。

シャルロットは文字通り「遠距離攻撃の出来る近接型ユニット」である。ここが強い理由である。

肝心の遠距離攻撃力はカンストで250、実用的な50cc30~50で200というところだろうか、攻撃速度も王子より若干早く範囲も申し分ない。

そして近距離ユニットとしての合否のラインは王子の400/300ライン、500/350なら平均的なプラチナよりも多少低め、リディとの使用感とさほど変わらないステータスである。リディはHPがかなり低いが・・・

そんなことよりもシャルロットがもっとも優秀な点は1ブロック+遠距離攻撃+防御無視というところ。

最近のイベントで思うところがあるんだけど本当にユニットの枠制限、配置制限が厳しい。単純に白や黒の良ユニットを持っていればそんな悩みはないんだろうけど、銀や金が主力の人には厳しくなってきている。

例えばヒーラーを3~4人配置したいけど遠距離火力が落ちるしブロックユニットの配置枠が・・・なんてことがしばしばある。スイッチユニットが使えないって言える人は攻撃力1000を超えるユニットで擬似的に防御無視したり、500以上の回復力があるヒーラーを使っていたり、火力のある3ブロックを使っていたりする。

これらは言うなれば複合ユニットのようなものなわけで基礎性能でそれをクリアしてるから意外とその恩恵に気づきにくい。

この要素をスキルと特性でカバーするスイッチユニットは実はかなり優秀なのである。そして今回のシャルロットは3種複合のユニットとして扱って問題ない出来栄えの良さなのである。

更に足を止めて遠距離攻撃をしてくる忍者や弓黒ゴブがでてきた昨今、シャルロットの評価は近い将来必ず上がるだろう。

2chやwikiの評価の低さでシャルロットの使用感に悩んでいる無課金王子諸君は、是非できる限りのスキルコスト上げを今のうちに!はやくしろ、間に合わなくなっても知らんぞー!!!










予想が外れても責任はとらない。それだけだろ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/258-dd3e1f15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。