すとろ一る少女の事件簿File4 

マーフィーの協力もあり、事件もすぐに解決!と軽んじるすとろーるさんはお散歩をはじめました。海岸沿いを歩いていると大きな大きなオークが泣いています。

DOSfunyalyciastroll7.jpg
攻撃してこないのでなんで泣いているのかと聞くと、仲間がやられて泣いていたみたいです。オークの風習として死んだオークには鎧などを着せて土葬します。

(・v・`)ふーん

とトーテムポールの傍を歩いているとさっきのオークが鎧を奪うつもりだろ!?と襲ってきました。

DOSfunyalyciastroll8.jpg
すとろーるさんの鎧は何故か新しくなりました。


そういえば街にはアンデッドの問題もあったことを思い出すすとろーるさん。

(`・v・)ノアンデッド退治や!

殺人事件ではあまり活躍しなかったすとろーるさんはその鬱憤を晴らすかのようにばっさばっさとアンデッドをなぎ倒していきます。ちなみにTwo Handed+Air Magicにより序盤からものすごい強さで敵を捌けます。雷電で敵をスタンさせ殴る、状態異常中は確実に攻撃が当たるのでハードモードでも命中率を気にしなくてすみます。

一気に灯台に住むと言われる魔物のところまで駆け抜けます。この灯台では最近船の事故が相次いでいて問題になっています。

灯台には本当にモンスターが!
ゲームを開始しておそらくはじめて出会うボス級のモンスターです。

DOSfunyalyciastroll4.jpg
(`・v・)ノアバラおりー

灯台のモンスターは呆気なくやられてしまいました。

灯台の中には幽霊が!

DOSfunyalyciastroll5.jpg
なんと幽霊が話し始めるとまた新しいクエストが始まりそうで面倒になったすとさんは話を特に聞かずに殺人事件の捜査に戻るのでした。

それからというもの灯台での船の事故率は飛躍的に上昇したとかなんとか・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/289-826981d0