ガーディアンミストレス 

実写アイギス面白いって情報をキャッチしたのでちょとだけ触ってみた。

・A・もうTDはお腹いっぱいだろー

↓1時間後

^A^オモスレーwww

面白いと思われる要因を考えてみました。

・ジョブとインテグレーション
はじめてみるシステムです。それぞれAV女優が着てる服によって能力が変わります。

女子高生の制服やボンテージは近接
キャミソールや教師服は遠距離(なんでやねん)
メイドやナース姿は回復

んで同じ名前のユニットでも制服とメイドがいるんですが、このユニットを一つのユニットにまとめることが出来ます。これがインテグレーション。

一つのユニットにまとめると戦闘中に任意でジョブチェンジが出来るようになる。

要するに近接で戦っててHP減ってきたら回復に切り替えて回復みたいな使い方が出来る。

ここにコストの概念や属性、レベルが加わってくるので戦略、戦術面の面白みがある。


・育成方法が特殊
コストで出撃するタイプなので高レアリティは強いけど高コスト、低レアリティは弱いけど低コスト。このゲーム何故か高レアリティが育てやすく、低レアリティの育成が超大変。

高レアリティ1体いても敵の数が多すぎて捌けない
低レアリティだと数出せるけど強い敵には厳しい

というジレンマで低レアリティを育てたいけど育てるの辛いという良さがあります。なのでコスト管理が大事になり結局かなり練らないといい編成で迎撃できなくなってしまう。

低レア育ててヌルゲー、高レア育ててヌルゲーが出来ない。

・バランスがいい
ミッションやクエストのバランスが良く、センスのいい難易度調整だと思われます。あとちょっとなのに・・・っていう感じの難易度がずっと続いています。システムを理解してくると楽になってくるし、ここらへんの難易度調整が上手いとTDはやっぱり楽しいなーと思います。

あ、あとAV女優好きな人にはユニット愛でたり出来るのでいいのではないでしょうか(鼻ほじ
好みのAV女優とかいないからここらへんにドストライクなのがいたら相当楽しいのかもしれない。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/290-0cf473f6