 


BOSS装備 

とうとうボス装備が全身揃ったぞ!
みてくれ、この誰もがびっくりするステータスを!

装備

ギアスとか特にびっくりですよ・A・

装備1

これで拠点戦でてます・A・

装備2

これで赤い戦場でてます・A・

なんという戦闘民でしょう!ぶっひいぃぃぃいいいぃぃ!!!


↓おまけ
 対ソサ考察

このゲームはじめてからずっと同じ土俵に立って勝負したいフレがいるのだが全く追いつける気がしないし、最近は装備を落としてもらっても全く勝てないというお粗末さ。

装備は仕方ないとして、やはり最大の改善策はpsしかないし、対ソサのpsを磨くしかないので対策を考えてみる。
ウォリ視点です!


まず個人的に感じるソサの強みは以下のようなものである。
・ガードと移動を伴うスキルの火力が高くcc付き
・位置ズレとラグによりレイブンが強い
・怒り玉の吸引力


ソサの弱みは
・ステータスによる強弱が大きい
・護符の必要psが高い
・持久力の管理が必要


フレのソサを想定した場合に装備とpsをクリアされているので弱点は持久力を渇望させるぐらいか。

ソサに対してウォリが機能しにくい点としてもっとも大きいのが投げが効かない点。更に位置ズレ及びラグによりレイブン持ちのソサへのダウン攻撃時間は圧倒的に短い。

おそらくサーバーとの若干の同期ができていない故に、こちら側で投げが入っていてもレイブンで相手はぬけていることが多々あり、また最悪の形として相手も 投げられているのに途中でレイブンで抜けることが出来てしまう現象がある。

これは直投げを狙えないということでありウォリ側の選択肢がかなり削られる。またダウン中であってもコンボ最速入力に失敗するとやはり抜けられる。

抜けられてカウンターをもらう頻度が異常に高いのがまず厳しい。


次に厄介なのが前方移動防御付きcc高火力攻撃。ゲイルとヘルファイアがこれに該当する。
このスキルに限ってはカウンターで投げが狙えるが失敗した場合はほぼ確実に相手のcc+ダメージが入るのでラグでタイミングが変わることもありあまり現実的ではない。

というかスキルがチート過ぎるだろ!紅月しながら動けるようなものだぞ!という突っ込みは置いておいて対策を考える。

ダークヘルファイア
痛い上にガードしながら飛んでくるスキル。
まずモーションを覚えてこの攻撃を避けられるようにならないとソサにカモられると思う。
カウンターを狙おうにも途中でレイブンキャンセルも可能なので無難に避けるのがもっとも効果的な対処法と思われる。
カウンターを狙うなら始動から2撃目が発動する前に近寄って投げか超反応で後ろ回ってcc。


ブラッディゲイル
痛い上にガードしながら突っ込んできてかすったら浮かされる。
こちらも無難に避ける以外に対処法があまりないスキル。
カウンターを狙うなら始動のタイミングを読んで投げか、終わり際に超タイミングでcc。


両スキル共に終わり際の隙もほぼないので対処に困ってしまう。現状ソサが最強と言われている所以であり、実際まともな対処法がない。せめてガード火力ccのうちひとつでもなければと思うが、そうは言っていても勝てないのでやはりカウンターを狙っていくしかないであろう。

まず相手に上記スキル、特にゲイルを発動させて無傷で返してしまうと一方的に不利になる。
ならばウォリとしては対峙する時はかならず相手の射程外にいなければならない。

つまりウォリの正しい姿は逃げ回りソサに追わせる作業を繰り返すこと、持久力が半分を切ったあたりから攻めに転じ相手のじきゅうr  

なんか眠くなってきた・A・`

Comments

どのWR使いも対SRは同じ見解なのね…辛いね…

と、面白いブログを発見したゴリラの独り言。テンション何時もと違くない?w

Re: タイトルなし


今は回避もヘルファイアも弱体してかなり相手しやすくなりましたね!
あの煽ってくるシェフなんとかしてくださいよ`・A・人

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/332-eb25c17d

