運 

いつものように賑わいをみせる黄金ヒキガエル旅館に見慣れぬ男が入ってきた。

男はカウンター席に腰掛け酒を注文する。
全身に砂と埃を纏っており、お世辞にも小奇麗な風貌とは言えないが大振りな大剣を席の横に立掛ける仕草は中々に実力のありそうな冒険者に写る。

男は無言のまま酒をみつめ、やがて誰に話しかけるでもなくぽつりぽつりとつぶやきはじめた。

「強化っていのは根気が必要なんだよ・・・」

かなりボロボロになっている大剣がその言葉に説得力を与えているようにみえる。

「18強化をストレートで5回、それも35スタック程度で成功させる、そんなことができるはずないんだ・・」

男はわなわなと震え始め、頭を抱えた。カウンターにおいてあった酒をぐいっと飲み干し男は席を立ち叫びはじめた。

「お前らだって、そうだろ!?強化には根気が必要なんだ!オーガリングをスタック50で失敗しても俺は立ち直ったんだ!」

男のその異様な雰囲気に酒場は一瞬静まり返った。が、乱心しているように見えた男の言葉を聞き酒場に訪れていた冒険者達は静かに首を縦に振りながらまた酒を口に運ぶ。

冒険者達は次々に自分達の強化失敗談を口にし始めた。

三日月lと影の証llの強化に失敗し400m失った者
クザカ護符lVの強化に失敗し過ぎて乱心して2gで購入した者

みな心の奥底に封印した記憶だが傷は深い。
重たい空気が流れる酒場に一人の場違いなほど明るい雰囲気の椿が入店してきた。

「19失敗したクザカが2回で18に戻ったー(`・v・)ノ」

男は死んだ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://funyablo.blog.fc2.com/tb.php/336-fb896b39